※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
妊娠・出産

16週4日の妊婦です。体重が増えて困っています。食べても増えたままで、吐き気もあるため食事を抑えられません。体重の増え方が気になり、出産後の体型も気になっています。どうしたらいいでしょうか。

今16w4dです🌼
最近体重の増加が止まりません…
妊娠前は44kgでしたが、5ヶ月に入ったとこなのにもう既に2kgちょい増えてます😱💦
妊娠前は少し食べすぎて体重が増えても次の日には元に戻ったりしてたのに、最近食べすぎて体重が増えたら増えたままです😞
少し食べる量を調節しても全然減らないしどうしたら良いんでしょうか〜😢
でもお腹が空いてくると吐き気がしてきちゃうのでなにか口にいれるのが良くないんですかね😭
体重どれぐらいのペースで増えてましたか?
妊娠前に服とかに相当お金使ってきたんですが子どもが出来たら服とかにお金かけられないし出産後どうしても元の体重に戻したいので、妊娠中も体重増加10kgで抑えたいです😢

コメント

あーちゃんママん

それくらいで2キロって普通じゃないですか??私なんて26週でもう7キロは増えてます(⌒-⌒; )
1人目は17キロ増えましたが1か月以内に戻りましたよ!!母乳で。

• CK

CK

普通なんですかね?😢💓
    母乳で戻ったらいいな〜と思ってるんですが、出るかどうかも分かんないので産後ダイエットする心づもりしときます😭

• 3月5日
♡

私の場合、18wからぐっと体重が増えあっという間に今7キロ増です...😭
8キロで抑える!という意欲が消えるぐらい食欲が止まりません(笑)
本当増えたら減らないので、増えないように毎日体重を測って0.3キロでも増えたら次の日気をつけるってしてたらよかったなーって思います😅
意志強く体重管理出来てる人を尊敬します!
16wで2キロ増は全然普通だと思うのでこの後も1ヶ月あたり1キロ増に抑えられたらいいと思いますよ〜🙆

• CK

CK

本当あっという間に増えますよね😭
    本当は8kgで抑えたいですが、今のペースで行ったら無理そうなので10kgと思ってますがそれさえ超えそうで怖いです😱
    毎日体重測って増えた次の日ちょっと抑えるんですが、それでも0.1kgとか増えてるんですよね…😫
    5ヶ月の間に次の大台乗らないように頑張ります😱

• 3月5日
  • ♡

凄いわかります〜😭
    なんでこんなに増えるのか、そして減らないのか訳わかりません(笑)
    そろそろ運動も必要かな?と思い、次の休みからウォーキング始める予定です👌
    本当、太ったら最後です!😶
    私のようにならないように頑張ってください!!

• 3月5日
  • CK

CK

仕事上少し歩いたりはしてますが運動っていうほどはしてないし、休みの日はひたすらぐーたらして昼寝したりしてるからだめなのかなとか思ってます😭
    でも外でたり動いたりするとすぐ疲れちゃって…😢
    もう少し落ち着いたら太らない為にも運動します😱

• 3月5日
なおじろー

26wで、4.5kg増です^_^;
6ヶ月に入ってから急に増え始めました〜!
これから後半戦突入なので、ちょっとヒヤヒヤしてます(*_*)
上の子のときはトータル+8kgでした。
完母でしたが食欲すごくて完全には戻りませんでした。
母乳どれだけ出るかわからないし、産後ダイエットがうまくいく保証もないので、10kg以内に抑えられるならそれがベストだと思います♥︎

• CK

CK

全然増えてないですね😱
    羨ましいです…
    やっぱ食欲は戻らないんですね😢
    とりあえず10kg以内に抑えられるように頑張ります😭

• 3月5日
じん

私も現在2kg増です!
そんなもんだと全く焦っていませんでした…(^-^;

• CK

CK

同じ週数ですね!
    なんか嬉しいです💓
    そんなもんなんですかね〜?
    今は2kgですが急激に増えたりするんで怖いです😭

• 3月5日
  • じん

じん

同じですよ~(*^-^*)親近感でコメントしちゃいました!
    先生から何か言われたら焦りますが、気にしすぎてもストレス溜まるんで(^-^;
    食事と運動に気をつけるしかないですよね(>_<)後期どうなるか、確かに怖いです!

• 3月5日
  • CK

CK

歳も近いし嬉しいです☺💕
    同じぐらいに産まれるのかなと思うと親近感湧きます😍
    確かに気にしすぎもよくないですよね〜😱
    最終何キロになるんだろうと考えるだけで恐怖です(笑)

• 3月5日
h_k❤︎

予定日同じです(^^)
うちの病院、体重管理に厳しくて1ヶ月に1キロ以上増えたら強制的に毎週栄養指導です😵💦痩せ型なのに…。なのでまだ無理矢理妊娠前−1キロに抑えてます💦本当そんなに食べてないのにすぐ増えますよね😭お腹すくし毎日ストレスです😫