※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファンキーよし
妊娠・出産

不育症の経験者や妊娠中の方と情報交換したいです。

初めて書き込みをします!
この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来ました。しかし、前回が化学流産、その前が16wで死産、その前2回が心拍確認後の初期流産してしまいました。そのため、不育症の検査をしましたが特に異常はみつからず、血液の流れが数値より-1位低いということで、バイアスピリンを処方され服用してます。その後、クリニックに通い、当帰芍薬散という漢方も服用するようにしてます。今回の妊娠がとても不安です。どなたか、私と同じような経験をされ、薬を服用し流産を乗り越えられた方はいらっしゃいますか?もしくは、いま現在妊娠中の方がいらっしゃいましたら、仲良くしたいです!
ヨロシクお願いします。

コメント

ちきん

私は初期の流産を2回繰り返しており
その後生理不順だったので
産婦人科に行ったら
ここはあなたの来るべき所ではないと
不妊、不育専門の病院を紹介され
伺った所
主様と同じで血液の流れが悪く
基準を満たしてなくてアスピリンを処方されました

バイアスピリンではなく
アスピリンA81
現在、バッサミンA81を服用しながらの妊娠です(>_<)

薬1つが赤ちゃんの命綱だと思うと
もう毎日が不安でたまりません…
ですが初めて安定期に入った時の喜びは大きく嬉しくて泣きました!わら

  • ファンキーよし

    ファンキーよし


    返信ありがとうございます!
    ちきんさんも、辛い経験をされバッサミンA81を服用されて、妊娠16週になられたんですね。
    本当に薬は命綱です(>_<)
    少しの腹痛や出血も敏感になってしまいます。
    ちきんさんは、体調はどうですか?
    出血や腹痛などありましたか?

    • 7月27日
  • ちきん

    ちきん

    そうですね…
    少しでも違う!と思えば記録し
    次回の検診までに何もなければ
    その旨を伝えて大丈夫かどうか聞いたりと不安は絶えません!

    お腹が痛くなっての茶オリは怖いですね(>_<)
    私なら泣いてます!わら
    きっと赤ちゃん成長してくれてますよ!!

    そうですね!
    ホッとしすぎて以前の検診で泣きました!わら
    妊娠すると涙腺弱くなるとはこのことか!という感じです!わら

    • 7月27日
ちきん

1日も欠かさず薬を飲まないといけない
人よりもリスクを抱えての妊娠…
本当に怖いです(>_<)

私は6wの時に茶オリがあり
号泣しながら病院に駆け込みました!
その時に無事に初めて心拍を確認でき診察台でさらに号泣でした…わら

現在、昨日張りと腹痛が頻繁にあり旦那の前で号泣…
旦那にそんなに泣いとったら
お母さんなれへんで!!なんて
喝を入れられつつも病院に行きました!
今は様子見でウテメリンも服用してます(;^ω^)

ですがそんな親の不安とは裏腹に
エコーには元気にバタバタ暴れている我が子が…
もう本当に妊娠してから泣いてばかりです!!

ファンキーよし

妊娠すると、数週ごとに心配の要素は異なるものの少しでも、体に異変があると流産の経験もあるせいか怖いです(>_<)
私も着床出血はあったものの先週まで出血なかったのに、今朝お腹が痛くなりトイレにいくと茶褐色が(;゜0゜)
明後日、受診ですが無事に成長していてくれることを祈るばかりです!
エコーで元気な赤ちゃんの姿が見えるとホットしますね♪

ゆきまる

私も不育症でバファリンA81飲んでます!先週赤ちゃんの血流を見てもらい問題なしでした!先生からは35週まで飲みましょうと言われています!

  • ファンキーよし

    ファンキーよし

    私と同じく辛い経験をされているんですね(>_<)
    でも、バファリンを服用され、妊娠22週目と元気に赤ちゃん成長されているんですね♪心強いです!
    私も今度こそ元気な赤ちゃんを産みたいです!

    • 7月28日
ひなこっこ

こんにちは。
私もバイアスピリン飲んでました。

昨年の春に8週目で流産し、ずっと不妊治療をしていたため今年始めに不育症の検査をしました。
その結果、私の場合は主人と自分の白血球の形が似ているため自分の体に赤ちゃんが出来ても攻撃をしてしまう可能性があるとの診断でした。
いろいろな治療方を勧められましたがリスクが高いのに効果があまり認められない等、結局治療をしないままいたところその直後運よく妊娠することができました。
バイアスピリンはそのような症状でも有効性が認められているとの事で今もニトギスというバイアスピリンに似た薬を服用して無事安定期に入りました。
今でも不安でたまりませんが赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

  • ファンキーよし

    ファンキーよし


    お返事、書き込みありがとうございました♪
    ひなこっこさんも不育症の検査をされたんですね!
    ご主人様と白血球の形が似ているというのは、ご主人様も血液検査などの検査をされたのでしょうか?
    どのような検査で二人の白血球の形が似ているなどわかるのですか?
    すみません、不育症の検査をしたのが昨年で詳しいことを忘れてしまいました(>_<)失礼なことをお聞きしてすみません。
    今は16週と安定期に入られたとのことで、一先ず安心感ですね。でも、不安で不安で毎日たまらないですよね。赤ちゃんの大きさなど人と比べては、不安になります(>_<)
    無事に成長していくよう、お互い願って頑張りましょう!

    • 7月29日
ひなこっこ

ファンキーよしさん、こんにちは。

私が行ってた不妊治療の病院は全国的にもかなり有名な病院でした。

私の病院は不育症の検査は主に3段階あります。
私の血液だけの検査で血流などの検査、特に問題なければ主人と自分の血液を採取しての白血球等の検査、私はやってませんがその次が遺伝子の検査でした。(知人はやってました)

ファンキーよしさんのされた検査がどんなものかわからないですが検査にはホントにいろいろな物があるようです。

ファンキーよしさんの赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。祈ってます。

  • ファンキーよし

    ファンキーよし


    不育症の検査も本当に沢山あり、どこの病院で、どんな検査を受けるべきか悩みます。私は、有名な不育症の専門医で血液検査をやってもらいました。ただ、そこで一項目だけグレーゾーンで抗リン脂質症候群の数値が0.3だけ高くバイアスピリンを飲むことになりました。
    2回の流産もこれが原因で、心拍確認後に止まってしまった可能性が高いと言ってました。
    受診に行っても、自分の数週に対して赤ちゃんの成長が気になってしまいます(>_<)でも、前回よりも大きくなってくれている赤ちゃんを信じて頑張りたいです!
    ひなこっこさん、心強いお言葉ありがとうございます♪
    嬉しいです!

    • 7月29日