※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
家族・旦那

妊娠14週です。昨日から微熱があり、今日は酷くなって、熱と鼻水、喉の…

妊娠14週です。

昨日から微熱があり、今日は酷くなって、

熱と鼻水、喉の痛み、頭痛があり、寝ていました。

もちろん怠くて、でも薬も飲めないのでただ寝るだけしか出来ないのでそうしていました。

昼は自分で食べてと旦那には頼みました。


午後3時頃からやっと寝付けて、目が覚めたのが6時半でした。

旦那は何か作っているようで、一人で食べたようです。

私も栄養はとらなきゃいけないので、
悪阻中ですが、何か食べたいと思ったのですが、
食べられそうなものは冷蔵庫に無くて。
買いに行くしか無い状況。

しかし、旦那はすでに晩酌していました。

普通、風邪で熱で寝込んでいる妊婦が家にいるのに、
何聞かずに、お酒飲みますかね?

仕方なく、いっぱい服を着込んで、コンビニに
自分で行ってきました。

夕食だって、うどんくらい煮れないかね?と。

何の気遣いも無くて、自分だけ食べて飲む。

信じられません。

私だけでしょうか?

コメント

ちゃろ。

私も最近風邪ひいて同じ状態でした(´°ω°`)
何も作ってくれず...気合いで自分でうどん作って食べてました。
少しは心配とかしてくれてもいいんじゃないの?と涙が出たほどです。
結局男性と言うのは伝えなければ分からないと思います(笑)

ただ産婦人科に行けば妊婦さんでも飲めるお薬貰えるので
お早めに行ったほうがいいと思います‼︎

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    酷いですよね。

    そんな時に役に立ってくれないってどうなの?と。。
    もし高熱になって救急で病院行くのにも、
    自分で運転ですか?みたいな。

    1日くらい飲まなくてもいいと思うし、
    具合が悪い時は飲まないって約束したんですけどね。

    病院も車で1時間くらい離れてるので、
    厳しく、いけないのです自宅で寝ます。。

    • 11月6日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    正直今そんな感じだと、子供が風邪ひいたら
    全部嫁任せになりそうですよね...
    熱が高いと羊水も温まってしまうようなので
    あまりにも熱が続くようなら掛かりつけの産婦人科にお電話したほうが...(´°ω°`)

    • 11月6日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    我慢できないんですね、きっと。
    私は飲まないので理解できないです。
    今違う事で話をしたらキレて、
    ドアをバンっと閉めて居間に引きこもりました。
    うちの両親からも具合が悪い時はお酒は控えるようにと言われたのに忘れたみたいです。

    今は7度8分なので、もう少し様子を見ます。
    ありがとうございます。

    • 11月6日
みるくチョコ

旦那さん、冷たいですね。何か作るならついでにもう一人分作ってくれてもいいのに!うちの旦那は自分で作ったりはしないけど、コンビニ行く時とかは声かけてくれます。つわりとかは大丈夫ですか?お体お大事にして下さい!

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    自分だけ食べて飲んで、寝っ転がってコタツかい!!と。

    コンビニ行ってくる!って言ったら大丈夫なの?と言われましたが、じゃあ誰が言ってくれるの?と心底思いました。
    悪阻も酷くてマイナス5キロ中です。。

    • 11月6日
いちご

まぁお互いを気遣うのが大事ですよね。
妊娠中は体が大事なんで体調を崩したくないですね。

旦那さんも体調を崩してる奥さん見て何か好きなものを買ってきてあげようとか作ってあげようとか言ってくれますね❗

あさまま

ほんと旦那なんてそんなもんです😵💨まじ役にたたないというか。
私も高熱で、一歳の子どもがいて辛いときがありました。しかもそんな日に限って旦那は夜勤。子どもの食事の準備もしないといけないのに、からだがとにかくつらくてできなくて💦
夜勤明け、早く帰って来てほしいのに、旦那なりに気を使ったのか自分のことしか見えてないのか知りませんが、ご飯作るの大変でしょ?外で買えるよとラインが…😢
いやいや、私と子どもの食事は!?ってなりました~