※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

18wで子宮頚管が短いと言われ、切迫流産で入院経験あり。安静中にお腹の張りを感じ、ウテメリン服用中。症状に不安を感じている方いますか?

まだ18wですが、子宮頚管が短いと今日言われました。何センチかは聞いてません。
14w~16w切迫流産で入院して退院後はずっと実家です。
一ヶ月弱安静してます。今日からもしばらく安静続けてなんかあればすぐ電話してとのことでした。
お腹の張り、今日言われるまで全然気づけませんでした。
触ってもカチコチになったことがありません。
16wから1日4回ウテメリン服用してます。
今日も服用して、1時間後くらいに診察してもらったのですが張ってると言われました。
病院から帰ってきてからずっと横になってますがなんだか苦しい感じが治りません。5時間くらいです。

早い時期から子宮頚管が短いと言われた方いらっしゃいませんか?その後無事安定して過ごせましたか?

コメント

♡Tokumei♡

20wくらいでしたが、子宮頸管が3.1センチになり、、3センチ切ったら入院と言われました。。。

張り止め処方され、その次の週に北海道旅行があり行きましたが、帰ってきてからの検診では3.7センチまでのびてました。。

上の子の時も子宮頸管が短くなり、、そういう体質みたいで…

今は3.5センチですが張り止め処方されてます ‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

• たろす

たろす

コメントありがとうございますm(_ _)m
    伸びることもあるんですね!!希望の光が見えました泣
    体質もあるんですね…私もおそらく体質なんだろうなと思います。
    私も2週間前の診察では3.5cmと言われて多分今日はそれ以下になってたんだと思います…
    お互い無理しないようにですね(・_・、)
    お大事にです*

• 9月2日
はるマ

骨盤ベルトされてみてはいかがでしょう?
トコちゃんベルトで頸管が伸びた方もいらっしゃるそうですよ(^^)!

• たろす

たろす

コメントありがとうございますm(_ _)m
    購入してみます!出来ることは全てやってみます!

• 9月3日
  • はるマ

はるマ

私も1人目難産で、どうしたら安産なるかなって色々調べて、結果骨盤ベルトをしっかり巻いておくことに行きつき、妊娠初期からトコちゃんベルトはめてるところです!
    妊娠した友人に骨盤ベルトやその話をして実践してくれた子はみんな初産で安産だったので、私も今回自分がやってみて安産だったらこれから妊娠する友達にもおすすめしようと思ってるところです!

お互い元気な赤ちゃん生みましょう(^^)❤️たろすさんと予定日近そうです☺️✨

• 9月3日
  • たろす

たろす

これはもう巻くしかないですね😭
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    頑張りましょう!!私は来年の1月31日予定日です👏( ˊᵕˋ )

• 9月3日
  • はるマ

はるマ

わ!私も1月31日です!!!

なんだかすごく嬉しいです!❤️
    まだ4週間に一度の検診なので赤ちゃん元気かなーとか心配しちゃいます、、、>_<

少しでも頸管が長くなるといいですね!!

• 9月3日
  • たろす

たろす

一緒ですね!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    心配ですよねでも信じるしかないですよね😭
    いまトコちゃんベルト2ネットで購入しました(*¨*)

ありがとうございます!😭

• 9月3日