※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
ココロ・悩み

妊娠14週で稽留流産経験あり。生んであげたい気持ちと不安が交錯。妊娠中の注意点やアドバイスを求めています。

妊娠14週になります。
1人を稽留流産しているので、何としても生んであげたいと思うあまり、ネガティブになることが少々あります。
そのくせ、誤って薬を服用してしまったり…
毎日反省しては心配になり、「大きくなってね」と毎日声をかけています。

現在妊娠中の方、出産された方、
(食事は気をつけた、ストレス溜めないことを優先した)等、なんでもいいので、
妊娠中気をつけたよ!っていうことがあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

*∪*かぼちゃ*ε*

もうすぐ安定期なんですね!
妊娠中は不安定になるので、色々と心配することありますよね。
私も一人目を流産しているので、慎重にしていますが、たまに無理して体調崩してしまいます(>_<)
お腹の赤ちゃんに話しかけているのは大事だと思います。
私は今2歳の子の時は、安定期に入ってからマタニティ体操をDVDを見ながらしました。あと、とにかく歩きました!一人目だと自由がきくので、今のうちに体調の良いときは色々したいことをした方が良いと思います♪
旦那さんと映画を観たり、旅行もしました(^-^)あとは食べ過ぎないように、アプリでいつもカロリー計算して、体重セーブしていました。
あまり無理しないように、お互い頑張りましょうね。

• けーまま

けーまま

お返事大変遅くなり、申し訳ありません(;_;)
    コメントありがとうございます☆
    はい!もうすぐ安定期です♪が、それまでがとても長く感じてしまいます。
    うみんさんもお辛い経験されたんですね…カロリー計算などかなり努力されていて、尊敬します。
    私は心配したり不安になったりするくせに、何も頑張れていなくて、時々泣きそうになります(;_;)
    アドバイスありがとうございます☆
    産まれるまで、安定期に入ったら主人とも少しずつお出かけしたいと思います(^-^)

• 9月27日
あきらプリン

妊娠してから食事でわなるべく生物を食べなかったり、カフェインの摂取を控えたり、カップ麺などを食べるのわ控えています⭐️
後わお腹の調子を見て行動したり、私わ風疹の抗体が他の人より低いのであまり外に出なかったり、外に出るならマスクを付けたりしています(^ω^)
ストレスわ自然と知らぬ間に溜まっていて、急に爆発しちゃったりしてますf^_^;)そう言う障害なのでしょうがないんですが。
後わ睡眠が大事なのでなるべくわ日付回る前に寝るようにしてます!

• けーまま

けーまま

私も大好きだったコーヒーを控えるようになりました。
    マスクでも苦しくない季節になってきましたね(^-^)私も風疹の抗体が低かったので、そちらもドキドキしております((((;°Д°))))
    ストレス、知らない間に溜まりますよね。
    あきらプリンさんも、いろんなこと努力されていて、すごいなぁと思います。
    私も無事出産できるよう、ゆったり過ごしながら、健康にも気をつけていきたいと思います♪♪

• 9月27日
乃愛mama

短気だった自分を穏やかな自分になろうと心がけてました!
妊娠中にストレスを溜めすぎると発達障害などをもった子供が生まれやすいとネットに書いてあるし、実際に弟が発達障害だからです。
食事は食べたいものを食べたいだけ食べてました!笑
脂っこいものやラーメンとかは食べてません!
カフェインは毎日は取らず2日に1回とかにしてました!
後は、睡眠を沢山とってました!!
夜寝れてもお昼寝を午前中と午後にしたり(笑)
時間があれば沢山寝てました!笑

• けーまま

けーまま

ストレスはやはり良くないんですね。私も日頃イライラしやすく、母にゆったり過ごしなさいと常に言われています。(^ω^;)
    食べたいものを食べたい時に食べる、それでいいですよね!
    私もたまーにパスタが食べたくなり、時々冷凍パスタ食べちゃったりで。でも我慢しすぎる方が苦しくなるなぁと思って(´·ω·`)
    私も多い日は1日2回お昼寝しちゃってます!(笑)
    睡眠大好きです♪♪(笑)

• 9月27日