妊娠18週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

まりちゃんぐ

18週ちょうどの診察で、子宮頸管が短めでギリギリの3センチでした。1…

18週ちょうどの診察で、子宮頸管が短めでギリギリの3センチでした。1週間、自宅安静で、薬などは処方されず、1週間後に診察があります。とにかく食事とトイレ以外は寝たきり状態で頑張っています。まだ5ヶ月なの…

mii_9

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院していま…

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院しています。月曜にお腹がキリキリして痛くなり内診で見てもらうと2.4㎝で病院だったらトイレ以外は動かなくていいから、主人も病院なら安心だからとい…

山田

山田

私も無力症の疑いがあり緊急入院しました。結果は無力症ではなく、炎症と張りによる切迫でした。点滴をす…

ぴょ

張りが頻繁だった方回復したエピソード、頸管長等に影響なく、そのまま…

張りが頻繁だった方回復したエピソード、頸管長等に影響なく、そのまま出産された方体験談を教えてください。現在張りが頻繁のため切迫早産の診断で自宅安静をしています。まわりには、私の場合張りの原因は仕事の…

りな

りな

私は1人目を妊娠した時、5ヶ月ごろまで働いていました。事務でしたが座りっぱなしではなく荷物を運んだり…

のり

初めて質問させていただきます。現在妊娠18週で、12週の時に大量出血を…

初めて質問させていただきます。現在妊娠18週で、12週の時に大量出血を起こし、即入院となりました。絨毛膜下血腫でした。出血はその日に止まったのですが、子宮内に8センチ程の血腫が残ってしまいました。先生から…

ママになりたい♡

子宮頚管が短くても、入院せずに出産された方はいらっしゃいますか?今18…

子宮頚管が短くても、入院せずに出産された方はいらっしゃいますか?今18週ですが、子宮頚管が3.1〜2.8センチをいったりきたりして自宅安静中です。リトドリンを夕方と寝る前に一錠飲んでいます。入院にならないかと…

ぺ

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく…

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく、18wから切迫流産にてリトドリン×3内服で自宅安静してます。少し動くとお腹がすぐ張ってしまい、なるべく横になって過ごしています。体力気…

リタリタ

リタリタ

私も妊娠中は切迫流産で一時寝たきりになりました。ひどい便秘にもなりました。散歩もろくにできないので…

♡バンビニ♡

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛…

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛で切迫流産の診断が出て子宮頸管も短くなってるとのことで薬を飲みながら自宅安静してます。病院へはずっと2週間ペースで行ってますが私が通っ…

まきろん

18w5dの初マタです。 切迫流産と診断され自宅安静1カ月たちます。先生か…

18w5dの初マタです。 切迫流産と診断され自宅安静1カ月たちます。先生からは、分娩まで安静にと言われ仕事も休んでいます。出血は安静にしてから一週間ちょっとで止まり、近くのスーパーや外食も短時間できるように…

ちーくろ

現在20w0dです。18wから切迫流産との事で仕事を休んでいました。エコー…

現在20w0dです。18wから切迫流産との事で仕事を休んでいました。エコーでの異常はなく、お腹が痛いと自己申告で自宅安静指示がでてました。本日妊婦健診に行った所子宮頸管がギリ3センチで先週は4センチあったのに…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

YUKI ᗦ↞︎◃︎

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、…

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、出血があリ→切迫流産→自宅安静。出血は治リ、1度安静は解除されたものの、16w頃からお腹が張る事が多く、再度、自宅安静中です。張リ止めを処…

yukirin

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静していま…

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静しています。1日3回リトドリンを服用しています。ここ2・3日、ほぼずっと1日中お腹が張っている感じがします。仰向けで下腹部を抑えてみるとカチ…

ホッカイロ

ホッカイロ

病院に行ったときにNSTや頸管の長さなどはチェックしたのでしょうか?チェックしていて問題が無かったので…

ままり

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になっ…

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になったら張るのが当たり前だからと言われてましたが臨月でも1日3回くらいしか張らないです。前駆陣痛もありません。18週から子宮頸管短めで35週ま…

uuuuuka

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、…

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、妊娠8週から11週まで【切迫流産(絨毛幕下血腫)】と診断され自宅安静を強いられ3kg減り46kgまで落ちました。現在は体調も戻り食欲があり「明日…

きりん

きりん

私妊娠前48kgでしたが出産時は64kgありました( ¯•ω•¯ )

ままり

円錐切除後に妊娠された方、妊娠生活はどうでしたか?シロッカー手術を前…

円錐切除後に妊娠された方、妊娠生活はどうでしたか?シロッカー手術を前もってしたとか、何もせず普通に妊娠生活を送れたとか、切迫早産で長期入院されたとか…流産されてしまったとか…子宮頸管長も何cmくらいだった…

リチャコロ

18wだったら子宮頸管3センチって短いですか?今切迫流産、早産で自宅安静…

18wだったら子宮頸管3センチって短いですか?今切迫流産、早産で自宅安静で薬を1日4回飲んでます(*_*)同じ経験された方色々教えてください(*_*)

さきってぃ

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2…

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2週間入院し現在も血腫が消えず自宅安静中です。赤い出血は3日程続き、茶オリは18週までありましたがピタっとなくなりました。しかし血腫自体…

ママになりたい♡

18週、切迫流産で自宅安静中です。下半身が不愉快すぎて辛いです。まず…

18週、切迫流産で自宅安静中です。下半身が不愉快すぎて辛いです。まずはおしっこ…。トイレに行っても残尿感があります。膀胱炎の検査をしましたが問題ありませんでした。赤ちゃんが下がってきてるのか心配です。次…

ままり

お腹の張りと子宮頚管長についてです。お腹の張り=そのたびに短くなる…

お腹の張りと子宮頚管長についてです。お腹の張り=そのたびに短くなるっていうことですか?かならずしもそうじゃないですか?お腹は頻繁に張るけど頚管長はしっかりある方や逆にお腹貼らないのに頚管長短いって方も…

だーゆー

18週目の初マタです。前置胎盤の疑いで自宅安静中です。お腹が張るとい…

18週目の初マタです。前置胎盤の疑いで自宅安静中です。お腹が張るという感覚についてですが、いつも左下腹部だけ盛り上がってカチカチになり、そのあたりだけ痛みます。毎日あるけど頻度は低いので、緊急性はない…

るー

るー

張るときはお腹全体がキューっと張って固くなると思いますが、心配だと思うので病院に行かれてみたほうが…

yuu

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安…

22w3dになりました。今日は妊婦健診で病院に行ったところ18wから自宅安静と張り止めを飲んで切迫流産と診断されていましたが、今日頸管長が4cmあり、安静解除かなと喜んでいたところ、今度は早産マーカーで陽性でし…

あやまん

あやまん

妊娠中て、周りが思うほどには嬉しいばかりではないですよね…。心配がつきないというか。初期から生まれる…

ままり

お腹の張り=どんどん頚管が短くなってますか?18週で、3センチちょっと…

お腹の張り=どんどん頚管が短くなってますか?18週で、3センチちょっとで自宅安静です。カチカチにかることは時々で、便秘や食べ過ぎ、おしっこ我慢のような張りはあります。ウテロンのんでます。絶対入院は避けた…

とぴまる

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向…

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向にあります、と言われ、かなりショックを受けています…1週間くらい前から、主に夜の時間帯にお腹が張るような感覚が続いていて、でも痛みも出…

あさひる

今、妊娠18週です。子宮頚管が31mmで短く、自宅安静中です(この週数だ…

今、妊娠18週です。子宮頚管が31mmで短く、自宅安静中です(この週数だと40mmはほしいそう)。もっと短くなると入院らしいのですが、できれば入院は避けたいです。同じような経験されたかたいらっしゃいますか?ネッ…

aya¨̮♡

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました…

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました(*꒦ິ³꒦ີ)18週には3.8cmに伸びたんですが、自宅安静とウテロンは継続で…実家にも帰っています。18週から少し油断してしまい、日中はソファー…

u🐥mama

現在18w0dなんですが、今日2年ぶりに友達に会うことになってお昼過ぎ~1…

現在18w0dなんですが、今日2年ぶりに友達に会うことになってお昼過ぎ~18時まで外出しました🙊🌀🌀4ヶ月のとき動きすぎが原因で出血してしまい、自宅安静になって張り止めを飲んでたことがあります💦ですがいまいち張り…

ありん0612

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下…

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下血腫で2回入院し、今は自宅安静中です。まだティッシュに茶色の出血がついたり、たまにおりものシートについてたりしてます。病院では鮮血じゃ…

あいりんママ

あいりんママ

まだ出産してませんが、今日から8ヶ月に入り、今のところ順調に成長してくれています😊私の場合は、13wで…

kvivit

13wで突然出血、破水疑いと絨毛膜下血腫で1週間入院⇨1カ月の自宅安静⇨油…

13wで突然出血、破水疑いと絨毛膜下血腫で1週間入院⇨1カ月の自宅安静⇨油断して家事をしたらまた18wで出血してしまい、2度目の入院です。今のところ赤ちゃんは元気で出血も治まっているのですが、また出血するかもし…

あかね

18週で7日に切迫流産で入院になり今日やっと退院になりました(*´ч ` *)…

18週で7日に切迫流産で入院になり今日やっと退院になりました(*´ч ` *)嬉しいようで不安で仕方ないです。とりあえず出血、子宮口の開き、お腹の張りも落ち着いていて大丈夫と言われましたが、、、。今日から自宅安…