※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

便秘と痔の相談です。便秘で苦しんでおり、マグミット錠を飲んでも改善せず、血が出ています。痔かどうか心配で病院に行くべきか相談したいです。

便秘と痔の相談です〜(⌍་д་⌌)
現在、切迫流産で自宅安静中の14週初マタです。

とにかく便がでなくて、お腹もめっちゃでて、まえにカチカチ便を出してから、でなくて産婦人科でマグミット錠を処方してもらい
2日飲みましたがでませーん(;ω;)

今日、1錠多く飲んだら、前よりカチカチのが出て、かなり頑張ってだしました。

そしたらティシュに血が付いてまして。
肛門からの血なんですが、これって痔ですかね?
痔ってひどくなると手術とか聞いたことありますがこの時点で病院行ったほうがいいでしょうか?

病院いくなら産婦人科なんですかね?まさか肛門科とか行かなきゃいけないんでしょうかΣ(゚д゚lll)

アドバイス頂けると嬉しいですー!
よろしくお願いします!

コメント

痔だと思います。診てくれるのは肛門科ですね。婦人科の先生でも軽い痔ならみてくれますよ☺
マグミットなら少し量増やして飲んでも大丈夫かと。😰お大事にしてください✨

• なべ

なべ

お返事遅くなりすいません(><)あれから、マグミットと水をがぶ飲みしたおなげか、硬いのはでなくて、出血もなく様子見ています!
    2錠のんだら出るようになりました!
    アドレスいただきありがとうございます(^ ^)

• 6月23日
まりも

マグミットは水分をけっこうのまないといけませんよ😅私もはじめて飲んだとき水分たりなくてカチカチで苦労しました😢

• なべ

なべ

ありがとうございますー😄
    あれからマグミット錠2錠と水をたくさんのんだらなんとか、カチコミはでませんでした!
    なんだか食べた後の吐き気も収まりとても助かりました!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
  • まりも

まりも

それは良かったです!😆私も便秘がひどくてマグミットで出してたんですけど薬ばっかり飲むのがいやでオリゴ糖ヨーグルトにまぜて食べたら数時間後にすぐでるようになりました!😄もし良かったら試してくださいね。

• 6月23日
  • なべ

なべ

やっぱり薬に頼りすぎるのもあれですよねー(・・;)
    ご飯も食べれるようになったので、オリゴ糖買ってきます!!
    ありがとうございます!

• 6月23日
藍まま

1人目の時にマグミット錠使ってましたが、便を柔らかくする作用が主な薬って言われました!
それでも出にくいって伝えたら液体の下剤(便を出す作用が主な薬)を処方してもらえましたよ!産婦人科で

• なべ

なべ

マグミット錠で便が柔らかくなって、とりあえずなんとかなりましたー😊
    まだ便秘気味なのですが、またでたら病院に薬を変えてもらえるように頼んでみます!
    痔になるのがとにかく怖いので、便秘脱出できるように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 6月23日
まりも

先生には飲んでも大丈夫とはいわれてたんですがなんとなく毎回のみたくないなとおもって😅もちろん本当にでないときは頼りますけどね!☺オリゴ糖は顆粒タイプのほう液体のよりきくらしいですよ。私はおりごのおかげという商品を買ってます☺

• なべ

なべ

商品名まで✨助かりますー!
    ありがとうございます(^ ^)
    私も薬に頼るのは心配なので、自然快便めざしますー(^ ^)

• 6月23日