※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷくぷぅ
妊娠・出産

年末から切迫流産で安静中。自宅での時間使いに悩み、夫の提案もあり笑い事を考え中。少し気晴らしできるアイデアが欲しいです。

お世話になってます(*^^*)
自宅安静の方、安静になった経緯や今のお気持ち、時間の使い方など、何でもいいのでお話しませんか?

本当にどうでもいいことですが、私事をお話しします。笑
↓↓
私は年末から切迫流産で、年末年始はずっと安静、妊娠14週からはついに仕事もドクターストップとなり、産休まで病気休暇で休むことになりそうです。

引き継ぎもせずに仕事を休むことになり、休む前から不安や罪悪感と戦っていましたが、今は仕方ないこと!と少しだけ割り切れるようになってきました。

自宅で過ごすようになってから、天井とテレビと携帯、時々無になる静寂な時間がお友達ですσ^_^;

せっかくある時間、もったいないなぁと感じはじめたのですが、安静に横にもなっていなきゃいけないというジレンマ…

夫からは、Skype英会話やユーキャンを勧められました。
(これらも長時間座るのはだめですが…σ^_^;)

自宅でできることをネットで調べてたら「女装」「皿回し」などが出てきて吹きました…笑

一歩も外出してません…(外出したらだめ)
お化粧もしないのは当然で、毎日同じ格好…

この際、皿回ししながら夫におかえりと言おうか…

どなたか、少しかまっていただけますか?笑

コメント

由衣0525

私は特に問題はないですが、専業主婦のため、家に引きこもりです。

毎日暇で暇でしょうがないです(T . T)
録画したドラマ見たり、携帯使ったり、ダラダラ生活です。

引っ越してきたばっかりなので友達も家族もいないのです😖😖
洋服も毎日おなじですっぴんです。

私も皿回ししてみようかな。☺️笑

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

問題のないマタニティライフが本当に本当に羨ましいです!素晴らしいことです!

私も地元が遠く、身近に頼る人は夫だけですし、暇な時間の過ごし方は同じですね!

私はスーパーに買い物に出られるだけでも嬉しいです。
    由衣0525さんは、菜箸と小皿から揃えられますね…笑

• 1月20日
  • 由衣0525

由衣0525

でもこれから何があるか怖いから、毎日不安だらけです。早くお互いに元気な健康な赤ちゃんにあえるといいですね🤗🤗💓

皿回し達人になってみせます!笑

• 1月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

そうですよね、まだお互いに初期ですし、誰でも産むまで不安は尽きませんよね(>_<)
    乗り越えましょうね❤︎❤︎

皿回しトーク笑えました(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 1月20日
びんご

妊娠の初期から切迫流産のため安静にしています。
絨毛膜下血腫が原因です。
初めの頃は、体力が落ちるからと出血が治まるたびに動きまた出血する…を繰り返していました。
今は漫画や雑誌を読んだり、テレビやDVDを観たり、携帯アプリで遊んだりしています。
実家に戻ってからは犬と猫を触っています。
友達からは携帯の写真を整理して、ネット注文でアルバムが作れるからやったら?と勧められました。
編み物をする人もいるみたいですが、座位をとるのも怖くてできません。
本当にする事がなくて、暗い事ばっかり考えてしまいますよね。
いっそ小説でも書けたらな…とか思います。

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

私の切迫の原因は、
    子宮頸管が短い・胎盤に大きめの出血がある・小さな子宮筋腫
    のトリプルパンチです!
    しまいには、高い風疹ワクチン打ったのに抗体つかず…笑

ご実家&犬猫ちゃんいて賑やかで楽しそうです〜(*^^*)
    携帯の写真をアルバムにするってナイスアイデアですね!*\(^o^)/*
    結婚式や旅行のデータ、放置してたので是非私もアルバムにしたいです!

わたしもすごくネガティヴで、今は無理やり明るいキャラの文章にしてます!笑

小説や絵の才能があれば本当にすぐ時間つぶれますよね(*^^*)

• 1月20日
ねこバス

皿回し(笑)
笑っちゃいました!

私も今実家で安静中です。
13wで二度大出血し、二週間の自宅安静。その後職場復帰するもののお腹の張りが強く、子宮けいかんが短くなり急きょ休職してそのまま産休に入ることになりました(ToT)半日で引継書を作り、私物は後輩に送ってもらったりしました。
職場にはすごーく迷惑かけましたが、幸い理解のある職場だったので良かったです。引き継ぎできなかった部分はたまにメールで連絡取り合ってます。
自宅にいる頃は多少の家事をしたり、横になりながらドラマの録画を見たり、買い物はネットスーパーでした!あとベビーグッズ作ったりしてました☆でも、座っていてもお腹張るので極力動かないようにしてます。
少し体調回復したので里帰り先の病院で受診したところ、子宮けいかんが27㎜まで縮んでいました!またまた急きょ実家で安静にすることになりました。自宅と実家は新幹線で3時間の距離なので…。荷物も着替えもないので夫に送ってもらう予定です…(^o^;)

安静生活は不安でしょうがないですよね⤵私は夫に会えなくて寂しいです(ToT)
主様も極力横になったほうがいいですよ!家事もほどほどにしてくださいね。今は座るのも恐くなり、ほぼ寝たきり生活です。

実家は孤独で暇すぎるので胎教の英会話CDでも聞こうと注文中です(笑)あとは母にDVD借りてきてもらおうかと思ってます。
長々とすみません!

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

半日で引継書ですか!すごいです‼︎∑(゚Д゚)
    私はデスクの私物もまだそのまま手つかずでボンヤリ人間ですね。笑

私も仕事してたら子宮頚管が短くなり、いきなり切迫の診断です。
    なぜどんどん短くなってしまうのでしょうね…

私もベビーグッズ作りたい!と思うものの、手先が不器用で…べらぼうめ…って感じです(>_<)
    どんなものを作られましたか??❤︎❤︎

私も新幹線で実家に帰ると5時間半…飛行機(1時間半)で帰りたいです…
    夫とも離れたくないですよね(T_T)

胎教に英会話なんてあるんですか‼︎‼︎
    なんてglobalなんでしょう∑(゚Д゚)‼︎
    いいこと教わりました〜〜❤︎❤︎

• 1月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

たびたびすみません(>_<)

私もSkype英会話などで胎教がてら英会話始めようかな…と惹かれました。

ありがとうございます(*^^*)

• 1月20日
ねこバス

引継書は、現状のペンディングだけしかつくれませんでしたが…😅部長&課長に「明日からもう来ちゃダメ!」と言われたのでやむなく…(>_<)あとは日頃少しだけ担当先の引継書を作っていたのでそれをみてもらったり、メールがOutlookなので先輩や後輩に代行受信したり…。

赤ちゃんグッズは手縫いで作れるガラガラです❤最初のおもちゃは手作りのをもたせたくて。でも、キットになってるやつですよ~。しかも作りかけで自宅に置いてきたのでまだ未完成です。体調落ち着いたらミシンでいろいろ作りたかったんですけどね⤵

胎教の英会話CDはディズニーの無料サンプル注文しました!妊娠中にサンプル注文すると、出産後に幼児用のサンプルも届くらしいです(^o^)

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

とても良い上司の方々ですね(*^^*)
    私はまだ当分メールのやり取りが続きますσ^_^;

素敵だ‼︎素敵すぎます(*^^*)
    キットでできるグッズ見てみます!
    胎教に英会話なんて全然知りませんでした。
    教育熱心というわけではないつもりですが、自分も楽しめそうですね〜〜❤︎

こちらでしょうか??

• 1月20日
  • ねこバス

ねこバス

そうです!それです☆
    暇でネットサーフィンしてるときに誰かのblogで紹介してたので注文してみたのです。先週月曜に注文して、まだ届きませんので時間かかるかもです💦

ぷんぷくぷぅさんのように、自己啓発するモチベーションないので、せめてゆるーく胎教できたらいいかなと(*´∀`)

キットになってる赤ちゃんグッズのは、スタイとかもあって簡単ですよ!

• 1月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

いえ、私も自己啓発というわけではないのです〜〜…
    英会話は夫が勧めてきて、私は皿回しの方に…笑❤︎

キットも見てみました!不器用なりに最初に子供にプレゼントできたら嬉しいです(*^^*)

安静の1日1日が長くて、私に安定期などないんだ〜( ; ; )と思ってましたが、
    元気が出ました*\(^o^)/*

いろいろと情報ありがとうございます☆

kdnsnさんも私も、元気な赤ちゃんと会えますように☆彡(*^^*)

• 1月20日
  • ねこバス

ねこバス

とんでもないです!
    私もぷんぷくぷぅさんと同じ境遇なので共感しております(^o^)
    本当に1日が長いですよね。あと何日で何週、とか毎日考えてます!
    もう少ししたら胎動も感じるようになると思いますので、赤ちゃんに勇気づけられますよ☆

お互いに頑張りましょうね(^o^)
    こちらこそ、ありがとうございますp(^-^)q

• 1月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

胎動感じたら幸せな瞬間が増えそうです(*^^*)
    がんばります☆( *`ω´)❤︎❤︎

• 1月20日

今私も仕事休んでます!
妊娠発覚してから、ちょくちょく出血があり、3人目なので初期ではよくある事と分かっているんですが(上の2人ともありました)仕事も重いものを持ったりするので、上司に話お休みを貰ってます。
朝子供達を保育園に連れて行ってから、ひたすら横になってます!笑
寝てる時だけは、つわりの気持ち悪さがないので寝てる時が1番幸せです!笑
そろそろお迎え行かなきゃです!笑

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

ママ可愛すぎます( *`ω´)笑
    お迎えの直前にコメント嬉しいです!笑

上のお子さんがいるとなかなか安静にもできませんし、ずっと不安がってもいられないですよね(>_<)
    本当にすごいです!

女の子二人いらっしゃるんですね〜〜!
    三人兄弟、憧れです。

• 1月20日

退会ユーザー

今から寝かしつけるまで…戦争です!笑
    行ってきます(^-^)/笑

• 1月20日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

わたしも戦争できるように妊婦生活がんばります(*^^*)笑

• 1月20日

寝てなきゃいけないのも本当に辛いですよね(>人<;)
私は今14週ですが、お正月前に茶色っぽくて少しづつ出血。お正月には旦那の実家にて真っ赤な出血。病院に行くと絶対安静と言われました。
つわりも酷いのでもうお先真っ暗状態がだいぶ続きました(>人<;)
現在は出血は治り、静かに生活をすること!と言われてます。
絶対安静の頃はベッドの上で好きなTV見たり、たまごクラブを読んで暇つぶしをしてましたが、暇すぎて限界に達すると友達片っ端にLINEして相手をしてもらいました^^;
って私の話ばかりですみません(u_u)

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

返信遅くなりました(._.)
    出血が治まって本当に良かったですね(>_<)

私も検診で病院に行ったときに突然切迫流産なんて言われ、・・・え?(ー ー;)ナニ
    でした。

分かります〜〜わたしも実母、義母、姉、義妹などにLINEしてます…笑

午前零時をすぎたら、妊娠系のアプリ更新が待ち遠しくって(*^^*)
    今日も1日乗り越えたなぁ〜と、折り返しの20週なんて遠くて夢のようですσ^_^;

• 1月21日

私も七週から現在まで切迫流産で自宅安静です。
さすがに発狂レベルです。
一日、だらだらしてます。
すまほ、雑誌、テレビくらいしかやることないです(◎-◎;)

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

こんばんは!
    初期から安静だと発狂しますよね〜〜(>_<)
    想像していた素敵なマタニティライフとは真逆…笑
    たまに窓から下界を眺めて無になります。笑

でもうみらいさんはもう23週で、私から見たら夢のようです!*\(^o^)/*

• 1月22日