※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠14週で切迫流産し、退職前に週3で働く予定だったが、周囲から退職を勧められている。保育士として切迫流産後、仕事に復帰しない方の経験はあるか?

妊娠14週で切迫流産となり自宅安静になりました。仕事も休んでゴロゴロしてます。仕事はもともと10月13日で退職が決まっててそれまでは、今月から週3で勤務予定でした。
切迫流産になったことで実母に、このまま仕事は辞めなさいと言われました。
切迫早産で入院した友達にも辞めた方が良いでとアドバイスがありました。
旦那にも相談すると「そのほうがいいかもなー」とのこと。
切迫流産または早産になり、そのまま仕事に復帰せず退職された方っていますか?
因みに私の職種は保育士です。

コメント

ペンギン

私ではないんですが、仲良しの友達は辞めました!保育士さんは資格あるから、産後働けるし、大事な時期に赤ちゃんを守れるのは、母しかいない!と言ってました。

そのまま退職して、子育てが落ち着いたら、また働いてましたよ。

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます。
    そうですね。
    少量出血し無理するなと医者に言われて2週間後のこの結果。
    仕事より赤ちゃんが大事なので自宅安静がとけたら退職したいと思います(><)

• 9月1日

私は1人目の時に切迫流産でドクターストップで退職しました!
保育士さんなら大変かと思うし、辞めても資格で充分復帰はできると思いますよ!

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございました。
    赤ちゃんのことを考え、自宅安静がとけたら、退職したいと思います(><)

• 9月1日
綾鷹

私も元保育士で切迫流産で入院し
義母と旦那のすすめで仕事辞めました💦💦💦
保育士の仕事は想像以上にしんどいし
ストレスもすごかったので😭😭😭
やっぱりベビさんが一番だし
これから先、急に園の子どもたちや先生方にも
迷惑かけてしまうことが増えて
それもまたストレスになるのも嫌だったので💦💦💦

• ひよこ

ひよこ

独身者の中で周りの目も厳しく乳児担当だったので無理してました。少しでもゆっくりしてると悪く言われるし。私なりに頑張っても、悪く言われ。
    2週間前に出血し医者に注意されてたのにこの結果。しかられました。
    大事な赤ちゃんのために安静がとけたら退職しようと思います。

• 9月1日
  • 綾鷹

綾鷹

子どもと関わること以外での
    裏仕事だけでもたくさんあってしんどいのに
    女社会でのストレス凄いですよね😢😢😢
    子どもたちには
    『そんなことゆっちゃだめ!
    みんなと仲良くしましょう』なんてゆうのに😓😓😓
    ベビさんとみなせさんの体調が
    一番大事なのでゆっくりしてくださいね!

• 9月1日
  • ひよこ

ひよこ

女社会は女に厳しいです(><)
    出血してゆっくり動くように言われた時も報告したけど特に仕事上かわりなく。もうだめだと10月に退職決めたんですが、遅かったようです(;Д;)
    赤ちゃんに無理してごめんねと謝り、今は二人でダラダラゆっくりしてます。
    ありがとうございます(*>ω<*)

• 9月1日
  • 綾鷹

綾鷹

正直ゆっちゃうと
    めんどくさいですよねー( ˊᵕˋ ;)
    私が勤めてた園もめんどくさかったです😅😅😅
    ベビさんとのラブラブタイムを
    満喫してくださいね🙆💕

• 9月1日
ちぉ

私は臨月まで働く気満々だったのに、一人目が妊娠悪阻で毎日吐いて仕事どころではなく、悪阻落ち着くまでお休みを貰っていましたが7キロ痩せて点滴に通ってもなかなか良くならず、6ヶ月まで毎日吐き続けていたら22週で切迫早産になり入院。
仕方ないので産まれたら仕事復帰しようと思っていたのに、早産を乗り越えて37週でやっと産まれて来た子は重度の心臓病でした。
子供は遠くの病院へ搬送され、産後は毎日病院へ通い、手術やらなにやらで結局、仕事復帰は出来ませんでした…。

結局は、なるようにしかならないので
仕事の事はあまり深く考え過ぎずに、自分とお腹の子の為の選択をすれば良いと思います♪( ´▽`)

• ひよこ

ひよこ

無理してはダメですよね…
    赤ちゃんの為に仕事は、このまま退職しようと思います。

• 9月1日
ままちゃん

私も14週から切迫流産、そして切迫早産になりました。
赤ちゃんの事を考えてるなら
今すぐやめたほうがいいです。😢

無理すると入院するはめになります。
入院とってもつらいですよ!!

私は35週で出産になってしまいました。

周りの友達も切迫になった方で
34週で産まれました。とっても小さく、おっぱいも抱っこもできません。
色んな管に繋がれてる自分の子、、
自分は退院できたのに、
子の退院はその2ヶ月後。。

私も友達もとっても辛い思いしました。。

• ひよこ

ひよこ

正直、周りの目が厳しく無理してました。
    医者が、赤ちゃんが身を持って無理したらどうなるか教えてくれて、ちゃんと休めって言ってくれてると言われました。
    今は赤ちゃんが休める機会をくれたと思って、赤ちゃんと二人、無理させてごめんねと謝り休んでます。
    退職迷ってましたが、この子や自分の為にも辞めたいと思います!

• 9月1日
ルー☆

8週で肺炎で入院して、復帰1日目に一ヶ月後に辞めさせて下さいって言ったその日に破水して、結局残りの有給消化して退職しました😂
破水は収まったけど、その後に子宮頸管長短くなって切迫流産になったので仕事辞めてよかったと思ってます。
書類関係全部、郵送でして会社の荷物も未だに全部置いたままです(笑)
本当に無理は禁物です!

• ひよこ

ひよこ

8週でですか!
    大変だったんですね💦
    赤ちゃんも無事なようで良かったです。
    やっぱり無理はダメですよね。
    安静がとけたら退職手続きします!仕事より赤ちゃんです(><)

• 9月1日
  • ルー☆

ルー☆

ありがとうございます。安静のおかけでなんとかここまでこれました😄
    安静解除になっても無理なさらずに過ごして下さい☆

• 9月1日