妊娠・保育士に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・保育士についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・保育士についての質問と回答をご紹介します。

yamyam*

保育士で現在25週、初の妊娠です。先週から切迫早産気味だと診断され、…

保育士で現在25週、初の妊娠です。先週から切迫早産気味だと診断され、1週間ウテメリンを服用しながら、自宅安静していました。経過が落ち着いてるので、仕事は復帰してもいいけど、今までのように体を動かしたら(…

maimais2

いま妊娠5週目です!。保育士をしてるのですがつわりがつらすぎて仕事に…

いま妊娠5週目です!。保育士をしてるのですがつわりがつらすぎて仕事にいくのが苦しいです。妊娠してることは伝えてあるのですが、五月から仕事をはじめたばかりなのでやめると言いづらいです…もうすこし頑張った…

りなっくま(๑・㉨・๑)

初質問です!23歳・保育士です。結婚を考えている彼氏と同棲しています。…

初質問です!23歳・保育士です。結婚を考えている彼氏と同棲しています。子どもが欲しいと2人で話していて仲良しも3日に1回くらいしてます。しかし、なかなか授かれず( .. )…今月の生理予定日が2月10日でしたが来ず( …

えむのまま

えむのまま

排卵がいつもよりかなり遅れた場合は、まだ可能性があります。基礎体温をつけてるみたいですが、いかがで…

みーみーみー

私は現在22歳、妊娠2カ月です。10月末に妊娠がわかり、保育士1年目です…

私は現在22歳、妊娠2カ月です。10月末に妊娠がわかり、保育士1年目ですがつわりがひどいため11月いっぱいで仕事を辞めます。まだ籍を入れていないのですが、仕事を辞めるとなると保険証が無くなってしまいますよね…

ちるちる

正職で働いていた方、妊娠後どうされましたか?結婚して半年、やっと子ど…

正職で働いていた方、妊娠後どうされましたか?結婚して半年、やっと子どもを授かる事ができました♪♪現在正職で保育士をしているのですが…持ち帰る仕事も多く上司からの精神的苦痛もかなりあり( ̄^ ̄゜)育休をとるべ…

ちょこ

保育士の方に質問です。妊娠何ヶ月目まで働いていましたか?保育園にはな…

保育士の方に質問です。妊娠何ヶ月目まで働いていましたか?保育園にはなんて伝えましたか?

ライム☆

保育士やってるのですが、最近妊娠してから風邪引いたり、熱でたり、お…

保育士やってるのですが、最近妊娠してから風邪引いたり、熱でたり、お腹痛くなって休んだり沢山休んでしまってます。今日も熱が39℃でてしまい休みました。本当に頻繁すぎて組んでいる先生にも申し訳なくなってしま…

ちちち

学生時代の友達なのですが保育士をしていて、私が妊娠してからこまめに…

学生時代の友達なのですが保育士をしていて、私が妊娠してからこまめに連絡をくれます。その度に、あかちゃんどう?と聞いてくれるのは嬉しいんですが、出産こわくなってきた。とか、ちょっと大きいみたい。とかマイ…

yun521

妊娠8週なのですが、保育士をしており毎日体操をしています。その中にジ…

妊娠8週なのですが、保育士をしており毎日体操をしています。その中にジャンプする動きがあるのですが、上下運動はあまりよくないと聞き不安になりました…。直接流産に関係したりするのでしょうか?

l'ange

今、妊娠7週です。保育士という仕事柄、重いものを持つことがとにかく多…

今、妊娠7週です。保育士という仕事柄、重いものを持つことがとにかく多いです(>_<)💦大切な時期なのに、お腹にかなり負担をかけているのを身に染みています。今日は電動自転車を持ち上げてしまい、そのあとから何だ…

ゆきんこ

保育園を退園することになりました。4月から保育園に入園し仕事復帰しま…

保育園を退園することになりました。4月から保育園に入園し仕事復帰しましたが、二人目妊娠が発覚し悪阻がひどく退職することになりました。それに伴い保育園も退園するのですが、最後に挨拶とお礼を兼ねて菓子折り…

月野うさぎ

2年前ほどに産婦人科で子宮筋腫か内膜症と言われ、通院していましたが、…

2年前ほどに産婦人科で子宮筋腫か内膜症と言われ、通院していましたが、先生が合わず信頼できなくなり、妊娠もできなかったので行くのを止めました。今年不妊治療に通い出し、不妊の原因を調べ、子宮も全部写真を撮…

aoi♪♪

わたしは保育士をしていて、年長組を一人で担任しています。妊娠してか…

わたしは保育士をしていて、年長組を一人で担任しています。妊娠してから 悪阻が辛くお休みをいただくことがあります。申し訳ないという気持ちと情けないという気持ちとで落ち込む毎日です。悪阻でお仕事をお休みし…

まめこ*

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してき…

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してきた地で中途採用という形で働いています。4人担任のクラスです。年明けに妊娠が発覚、そして重いつわりも始まり2月始めに1週間休みをいただき…

めんま

9月末出産予定です。長くなりますがアドバイスお願いします。今は介護…

9月末出産予定です。長くなりますがアドバイスお願いします。今は介護の仕事(デイサービスのため夜勤はなし)をしています。アルバイトですが妊娠発覚前までは、週5日フルタイムで勤務していましたので産休や育休…

蓮斗mama

蓮斗mama

私も9月に出産予定の介護士です。産休等もらうのであれば戻らなければいけないのでは(´・_・`)?でも先のこと…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

ぴゃたろー

私の仕事が保育士で5歳児担任を来年度から持つのですが今のタイミングで…

私の仕事が保育士で5歳児担任を来年度から持つのですが今のタイミングで妊娠陽性反応がでて、職場に怒られそうなのですが同じ経験された方いらっしゃいませんか?

あっきい…♡

あっきい…♡

私は妊娠希望ですと伝えたのに5歳児をたんとすることになりました!夏頃に妊娠して、伝えた時に病院行くよ…

com❤︎

ちょっと吐き出させてください。只今切迫流産で休職中です。今日職場に…

ちょっと吐き出させてください。只今切迫流産で休職中です。今日職場に行き今後の相談をする事になっています。切迫自体は良くなっていて、自宅安静は大丈夫になり多少の外出はOKに。お腹が張ったらすぐ休んでゆっ…

nocco

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院…

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院してましたが、ようやく次回4週先で!と言って貰えました⑅◡̈*今日切迫流産の診断書の期間延長をお願いしようと思って通院しました。すると内診…

cocomo

cocomo

うちのおちびさんは10w3dで32.3mmです(^^)先生が『問題ない!』とおっしゃるのであれば、ミリ単位の違いな…

tomatomo

仕事のストレス…初めて今13週目に入った初マタの保育士です。つい先週担…

仕事のストレス…初めて今13週目に入った初マタの保育士です。つい先週担任だった子が家庭の事情とかで、急にこなくなってしまい代わりに明日から私がとても苦手としている先生がクラスに入ることになってしまいまし…

ぶたくんx

ぶたくんx

病院で先生に時短勤務の診断書を出して頂いてはどうでしょうか?抱っこして移動とかもあると思いますし、体…

ゆん

妊活と仕事について。現在正職員の保育士として勤務しています。妊娠希…

妊活と仕事について。現在正職員の保育士として勤務しています。妊娠希望で、今年度退職しようと思っていましたが、子どもが出来にくい体質なので時間がかかるかもしれないのと、主人の残業カットで金銭面の心配も…

奈実

初妊婦で19週になります。保育士をしているのですが、職場でりんご病が…

初妊婦で19週になります。保育士をしているのですが、職場でりんご病が流行り始めました。昨年の12月頃に他のクラスで流行り出し、行事等でそのクラスと接触する際にはかわってもらっていたりしました。そして、昨…

C0711

パートの保育士で働いている7wの妊娠です。日によってですがつわりで辛…

パートの保育士で働いている7wの妊娠です。日によってですがつわりで辛く、仕事も休みがちです。迷惑をかけてしまう、明日はいかないとと思うとストレスになり、上司にそのことを打ち明け、代わりの人を探して欲し…

み

妊娠は病気じゃない。悪阻だってずーっとあるわけじゃないでしょう?臨月まで働けるよね?など、妊娠を報告…

ウダ

持病持ちの32歳です。 21歳から精神病を患いずっと治療しています。治療…

持病持ちの32歳です。 21歳から精神病を患いずっと治療しています。治療は投薬がほぼなので、多い時には1日15錠くらい、少ない時は2〜3錠を飲んでいました。今はだいぶ安定していて、障がい者枠で地域の保育園でア…

あやこ☆★

ただ今妊活中で、病院に通いながらタイミングとっています。2月9日に受…

ただ今妊活中で、病院に通いながらタイミングとっています。2月9日に受診した際、自分で排卵する力が弱いと言われ注射をし10日に仲良し。13日に受診した際、排卵している事を確認しました。着床、妊娠となるように…

あやめろ🔯

妊娠10週です👶今朝から吐き気めまいなど体調が悪く仕事を早退して病院に…

妊娠10週です👶今朝から吐き気めまいなど体調が悪く仕事を早退して病院に。ポタコールRを点滴中です💉同じ点滴された方いますか?只今貧血傾向にもあると健康診断で診断もされました。保育士をしているのですが仕事、…

蓮ママ

所沢市の保育園、第二子妊娠で育児休業を取った場合上の子は退園させら…

所沢市の保育園、第二子妊娠で育児休業を取った場合上の子は退園させられるというニュースについてですが…。これって、果たして本当に少子化対策になるのでしょうか?育児休業明けまでに、退園させられたお母さん達…