※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなっくま(๑・㉨・๑)
妊活

彼氏と同棲中。妊娠検査は陰性。生理遅れていて不安。次の検査は何日後がいいでしょうか?

初質問です!!
23歳・保育士です。
結婚を考えている彼氏と同棲しています。
子どもが欲しいと2人で話していて
仲良しも3日に1回くらいしてます。
しかし、なかなか授かれず( .. )…

今月の生理予定日が2月10日でしたが来ず( .. )
フライングでチェックワンにて検査。
生理予定日5日目(2月15日)・・・陰性
生理予定日6日目(2月16日)・・・陰性
生理予定日8日目(2月18日)・・・陰性
一週間過ぎても、結果は陰性…( .. )

頭痛やムカムカ、朝もなかなか起きられず( .. )
基礎体温も今朝37.13でした。
生理が来る気配もないです( .. )…
生理予定日から8日目に検査して陰性ということは
妊娠することはないのでしょうか( .. )?
もし、次検査するとしたら
何日くらい日にちをあけた方がいいでしょうか?
意見頂けると嬉しいです(T_T)!!

コメント

えむのまま

排卵がいつもよりかなり遅れた場合は、まだ可能性があります。
基礎体温をつけてるみたいですが、いかがですか?

  • りなっくま(๑・㉨・๑)

    りなっくま(๑・㉨・๑)

    少しでも可能性があるなら
    もう少し様子みてみたいと思います(T_T)!!
    基礎体温を先月末〜10日くらいまで
    体調を崩してて付けていないので
    はっきりは排卵日がわからないです・・・
    ルナルナでは1月24日が排卵予定日と
    書いてありました(´・ω・`)!!

    • 2月18日
  • えむのまま

    えむのまま

    排卵した後はほぼ14日前後で生理が来るので、排卵が遅れているとしか思えないですね。

    チェックワンファストやドゥテストは感度がいいのでオススメです。

    しばらく経っても生理がこないのであれば、ホルモンバランスが崩れているのかも知れないので、婦人科を受診されてみてもいいかもです。

    • 2月18日
  • りなっくま(๑・㉨・๑)

    りなっくま(๑・㉨・๑)

    そうですか( .. )…
    ならあと1週間程様子みてみます!

    今回チェックワン使ってみたので
    また一週間後に試してみます(*^^*)

    わかりました!!
    丁寧にお返事ありがとうございます!
    とっても助かりました!
    不安だったので少し安心しました(T_T)

    • 2月18日
  • えむのまま

    えむのまま

    望んでいる結果だといいですね♡
    お大事にしてください。

    • 2月18日
  • りなっくま(๑・㉨・๑)

    りなっくま(๑・㉨・๑)

    ありがとうございます(T_T)♡

    • 2月18日
オレンジノート

同じく。
結婚を前提に同棲してるのであれば、きちんと入籍してからのほうがいいと思いますが...
授かり婚、おめでた婚なんて都合のいい言葉はありますが、やっぱりだらしないと思われてしまうのではないかと。
水を指すようですみません。

  • りなっくま(๑・㉨・๑)

    りなっくま(๑・㉨・๑)

    入籍は夏にするつもりでいます!
    おっしゃる通りだと思います。
    授かり婚やおめでた婚は
    イメージは良くないですもんね・・・

    入籍の予定も両親には話しています!

    • 2月18日
deleted user

排卵日が遅れている可能性があるならまだ検査薬に反応していないだけかもしれません!

最近は授かり婚の方も増えていますが、きちんと結婚してからでも遅くないと思いますが…。

  • りなっくま(๑・㉨・๑)

    りなっくま(๑・㉨・๑)

    遅れている可能性もあるということですね!
    だとしたら、もう少し様子みてみます!!

    一応夏に入籍予定ですが( .. )
    両親にも入籍の話はしています!
    年齢的にはまだまだ遅くないとは
    思うのですが・・・
    家系的に30までに産まないと
    母も子宮全摘出などしてるので・・・
    ちょっと焦ってるんですよね・・・( .. )

    • 2月18日
あっきい…♡

上の方がいうように、基礎体温が下がってなければ可能性ありですね❤️
でも…来ないかな、できてるかな?と思うと生理はなかなかやってこないのも現実的にはあります…(´°ω°`)
赤ちゃん授かれるといいですね…😂💓

余計なお世話だとは思いますが.私も保育士してましたが保護者の手前、授かり婚は…と考えないのでしょうか?何か理由があってならごめんなさい(T^T)

どちらにせよ、リラックスして過ごしてください( ´・‿・`)💓

  • りなっくま(๑・㉨・๑)

    りなっくま(๑・㉨・๑)

    可能性少しでもあるなら期待したいです(T_T)♡
    そうですよね・・・できるだけ考えないよに
    した方がいいんでしょうが、
    やっぱり気になりますもんね(T_T)
    授かれるといいのですが( .. )

    保育士さんでしたか!!
    確かに、保護者とか世間体を考えると
    やっぱりそう思いますよね・・・

    ありがとうございます(T_T)♡

    • 2月18日
ひなみうた

何故結婚を前提に付き合っていて籍を入れる前に授かろうとするんですか?
だったら先に入籍してから妊活した方が良くないですか(^^;;?
うちは産んじゃった婚なので入籍前に授かった時の周りの反応や対応の大変さを今でも覚えてますし、色々と痛感してます。
結婚前提の相手でしたが。そして今の旦那ですが。
色々と事情があるのかもしれませんが入籍されてからの妊活、赤ちゃんが欲しいのであればまずはブライダルチェックをおすすめします。

  • りなっくま(๑・㉨・๑)

    りなっくま(๑・㉨・๑)

    とっても説得力あります!!(T_T)
    ちょっと甘く考えすぎてたのかも知れません( .. )
    入籍も夏くらいにはと考えてるので
    それからでも遅くないですよね(*^^*)!!

    • 2月18日
  • ひなみうた

    ひなみうた

    夏に入籍するとして挙式やハネムーンなどは考えられてますか?
    それまでに妊娠してしまうと妊娠中の挙式の場合エステが出来なかったり着れるドレスも限られますし、つわりが酷ければ挙式〜披露宴の支度時間含め6時間きついですよ。
    更に妊娠中トラブルで入院や自宅安静になりキャンセルした場合多額のお金を先払いして戻ってこないこともありますよ。
    ハネムーン中にトラブルがあった場合赤ちゃんとりなっくまさん両方の命に関わりますしね。
    彼氏さんとこの先の順序をよく話し合われてください。

    • 2月18日
  • りなっくま(๑・㉨・๑)

    りなっくま(๑・㉨・๑)

    挙式やハネムーンは出産後に子供と一緒にしてもいいのでは?と両親には
    意見をもらっていて
    子供を授からなければ早くても冬くらいの予定で
    子供を授かったら来年生まれてからにしようかと
    考えてます(´・ω・`)!!
    金銭面的にもすぐには厳しいので( .. )…

    • 2月18日
  • ひなみうた

    ひなみうた

    うちは長女1歳半の時に挙式披露宴ハネムーンしました。
    ですが絶対的に産後の方が金銭面厳しいですよ。
    うちは実両親が挙式披露宴ハネムーン出来なかったため私にはという思いから全額出してくれましたが、彼氏さんが余程高給取りでない限り自分達だけでは無理です。
    思ってる以上に厳しいですよ。
    人気の式場なんかは1年前に予約しなければ取れなかったり、知り合いには3年待った人も居ます。
    挙式披露宴ハネムーンをやりたいのであれば、まずは妊活ではなくそちらに取り掛からないと好みのようにはできないですよ。
    そして金銭面が厳しいのであればまだ子供は早い証拠です。
    産んじゃった婚の私が言っても説得力無いかもしれませんが、まずは順序を守り、金銭面厳しいのであればそこがクリアしてから子作りです。
    でないと周りに迷惑がかかるだけでなく、余計なお金がかかるので、結果的に更に金銭面の余計が無くなりますよ。
    挙式の1ヶ月前にまさかの妊娠されてもお金(平均は300万くらいでしょうか)は返ってきません。
    だったらそれまで避妊して、挙式終わり次第妊活された方が金銭面的には良いと思いますよ。

    • 2月18日
  • りなっくま(๑・㉨・๑)

    りなっくま(๑・㉨・๑)

    そういう考え方もありますよね( .. )
    とりあえず、式は父の職場の姉妹会社で
    考えていて、ハネムーンも低額で
    考えてはいます(´・ω・`)!!
    金銭面は貯金がまだまだなので・・・
    おっしゃる通りだと思います。
    子供は家系的に30までに産まないと
    子宮を母の家系が子宮全摘出をしてきているので
    私もそのくらいまでには産まないと
    産む前に子宮全摘出をせざるおえなくなるので
    今年24になるので焦ってるんですよね・・・
    なので挙式より出産優先でどうしても
    考えてしまうんですよね・・・( .. )
    にしても、金銭面的にもまだすぐには
    厳しいので、安定してから授かれたらと
    考えておこうと思います( .. )
    今回、もし授かっていたらその時はその時で
    受け止めるつもりでいます!
    貴重なご意見ありがとうございました!
    とても、色々と考えさせられました!
    もう少し色々と彼氏と話し合って
    考えてみます!!

    • 2月18日
deleted user

質問とずれてしまいますが言わせてください💦

保育士の授かり婚は、本人や家族は喜んでくれても職場や保護者は絶対に良い顔しないですよ!
教育関係の仕事は、年度ごとに配置を決めてよっぽどのことがない限り1年は必ず責任を持ってそのクラスを担当することが前提なので、特に授かり婚に厳しいです。
保護者の中には先生の授かり婚はだらしないと考える人も少なくありません。

きちんと入籍して、職場や保護者に報告し、妊娠の可能性がある場合は次年度の配置を決める時期までに主任や園長にきちんと話をしておくべきです。

質問と関係なくてすみません。
私自身、入籍して職場にも保護者にもきちんと報告し、その3か月後に妊娠がわかりました。
それでも「でき婚だったんじゃないの?」と他の先生や保護者に陰で言われたので…
大好きな職場だったのに居づらくて、そのせいで精神的にやられて悪阻も酷くなり辞めざるを得ませんでした。

  • りなっくま(๑・㉨・๑)

    りなっくま(๑・㉨・๑)

    デキ婚でもないのに
    大好きな職場でもそうなるのですね・・・
    なんか、私甘く考えすぎてたのかも知れません( .. )…
    アドバイスありがとうございました(T_T)!!

    • 2月18日
  • らいらいらい

    らいらいらい


    授かられてるといいですね(*^^*)
    あまり考えすぎずストレスを溜め込まないようにされてください(*^^*)
    寒いですので体も冷やされないようお気をつけください(*^^*)

    夏の入籍も楽しみですね!
    ご懐妊も喜びあえる相手の方とどうぞ幸せな家庭を築かれてください。

    • 2月18日
  • りなっくま(๑・㉨・๑)

    りなっくま(๑・㉨・๑)

    ありがとうございます(T_T)♡
    授かれてたら報告も兼ねて投稿します!
    授かれなかったらまた次回トライします!
    らいらいさんありがとうございます(○´ー`○)

    楽しみです\(*ˊᗜˋ*)/♡
    幸せな家庭をこれから築きたいですね♪

    • 2月19日