※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ☆★
妊活

妊活中で、排卵力が弱いと言われ注射を打ち、排卵確認済み。妊娠成立に気を付けることや仕事についてアドバイスを求めています。

ただ今妊活中で、病院に通いながらタイミングとっています。
2月9日に受診した際、自分で排卵する力が弱いと言われ注射をし10日に仲良し♡
13日に受診した際、排卵している事を確認しました。
着床、妊娠となるように何か気を付ける事ってありますか??
ネットとかで見ても気にしない事が一番とか妊娠成立する時はある程度の事をしても成立するとも書いてあり…
気にしないで…とは思うのですが、できる事があるならと思い質問しました。
仕事も保育士で1歳児クラス。毎日抱っこもいっぱいしますが、できるだけ控えた方がよいのかなぁと思ったり。。
何かアドバイスあればお願いします!!

コメント

このりり

排卵確認出来て良かったですね^ ^
私が気をつけていた事は身体を冷やさないようにすることでした。靴下、タイツ、レッグウォーマー、腹巻は必須でした^ ^

うまく着床してくれますように♡

あやこ☆★

ありがとうございます!!
冷やさないようにですね☆
2枚履きはしてます。
仕事のジャージの下にタイツは必須。
引き続き冷やさないように気をつけていきたいとおもいます(*^^*)

このりり

あ、まだありました!
高温期はグレープフルーツジュースを飲みました。そしてプルーンが鉄分豊富で子宮の血液循環を良くするとのことで、1日2粒。あと、高温期、低温期関わらず葉酸サプリ。これを続けていました。

かなお

こんばんは。
私も仕事で障害のある子たちの介助をしているのでコメントさせてもらいます。

お医者さんいわく「普段からしている動作ならば、妊娠初期でも負担にはならない」とのことでした。
私は妊娠が発覚してからも40キロの子を抱えたりしてしまい、その日は凄く後悔したりしてました´д` ;

毎日20〜30キロの子たちを抱えても、無事妊娠したので多分そのことは問題ないと思われます。

それよりも、やっぱり身体を温めて授かり体質を目指すことが大切だと思います。
私は、冷えとり、レッグウォーマー、はらまき、ジャージの下厚着、ひざかけ、葉酸サプリ、旦那さんにマカ、ルイボスティー、毎日湯船につかる、排卵検査薬を実践してました。

でも結果的にあやこ☆★さんがおっしゃるとおり、ちょっと子どものことは忘れようと思った矢先に陽性反応が出ました。

メンタルも大事ですね(´・Д・)」

あやこ☆★

追加でありがとうございます♪
プルーン大好きなのでさっそく買って始めました!!
葉酸はどれがよいか迷い中なので、また買います♪

あやこ☆★

解答ありがとうございます。
あまり気にせずお仕事に打ち込みまぁす!!
でも、気にしないってなかなか難しいです。。
期待しちゃだめだと思うんですけどねぇー。