※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiママ☆
妊娠・出産

妊娠14週で出血し、破水検査で微量の陽性。医師は妊娠継続は難しいと言う。自宅安静も可能だが不安。妊娠継続は期待しない方が良いか悩んでいます。話を聞いてほしいです。

妊娠14週で出血し、病院へ…。
一旦止血はして落ち着くもまた出血…(ToT)
その時の内診で念のためやった破水検査…医師もつい「やらなきゃヨカッタ…」のつぶやきが出るほどの微量だったにも関わらず、一応陽性が出てしまった以上即入院と…(ToT)
現在、入院5日目…。今日2度めの破水検査、また微量な反応が出てしまいガッカリ(;´д`)
じわじわ出るタイプの破水みたいですが…医師の見解は厳しく、妊娠継続は難しい…と。
退院して自宅安静も可能、と言われましたが…正直怖いのもアリ悩み中…(-_-;)
妊娠継続はもぅ期待しないほうが良いのでしょうか(ToT)!?
どなたか、お話し聞かせて下さい…(涙)

コメント

むむ

2人目の時に同じくらいの週数で破水しました。
自宅安静をしつつ、赤ちゃんは諦めるよう言われましたが、無事に出産までいきました (ृˊ_˱˲_˴ ৲ु॰∘☼

• yuiママ☆

yuiママ☆

むむさん、はじめまして!!
    返信ありがとーゴザイマシタ(^з^)-☆

無事に出産されたんですね、おめでとうございます!!
    そして、うらやましい…(ToT)

入院はせずに自宅安静でしたか、いつからいつぐらいまでですか?
    上の子が今3歳なんですが…どこにも連れってやれず、かなり困っています(ToT)
    むむさんは、自宅安静の時は外出はせずでしたか!?

• 10月17日
  • むむ

むむ

私は1か月くらい安静でした(´;ω;`)

当時上の子二歳でしたがどこにも行かずひたすらじっとして、お風呂にも入らず耐えてました笑

今となっては耐えた甲斐があったなと思います (ृˊ_˱˲_˴ ৲ु॰∘☼

• 10月17日
  • yuiママ☆

yuiママ☆

1ヶ月ですか…(ToT)
    ご自宅でもしっかり安静守って、お風呂もガマンされてたのですね…(;´д`)

やはり…上の子にはしばらくガマンしてもらうしかないようですね(ToT)

ちなみに、羊水はどのくらいで止まりましたか!?
    私的には来週安定期に入る頃には胎盤も完成し、羊膜も強くなって…と、淡い期待をしているのですが、先程医師には安定期はない、塞がるとは限らない!!…と否定され、ガッカリしております(ToT)

先行き全く見えず、怖い毎日デス…(;´д`)

• 10月17日
  • むむ

むむ

不安ですよね(´;ω;`)

私はもうこのまま赤ちゃんはもたないって言われてかなり泣きました(´;ω;`)

上の子にはネットちょこちょこおもちゃを頼んだり、友達や家族に上の子だけつれ出して貰ってましたよ💡

羊水はなんやかんや1週間ぐらいででなくなり、妊娠7か月くらいからはバンバン出かけられるくらい安定しましたヾ(。・ω・。)

• 10月17日
  • yuiママ☆

yuiママ☆

やっぱり…むむさんと一緒です(ToT)
    入院した次の朝の回診でバシッっと医師から1~2週間で赤ちゃんが下りてきてしまうと思うので、覚悟してくださいね!!…と。
    なんかむちゃくちゃ悔しくて悲しくて…訳わからないまま泣くしかなかったデス(ToT)

そうですか…1週間で止まってくれたならヨカッタですよね!!
    私はちょっとフライングして、早く赤ちゃんの様子が知りたいと医師に話し、入院5日目の昨日内診してもらったんですが…
    まだ羊水反応アリ…ガッカリしてしまいました(-_-;)
    ただ、前回も今回もリトマス紙に出るか出ないかの微量みたいで…医師も首を傾げながら、って感じなんです(-_-;)

なるほど、旦那さんは日曜日しか休めませんが…週1でも上の子どこかに連れってもらえれば大丈夫ですかね…(^o^;)

• 10月17日
  • むむ

むむ

先生は結構残酷な言い方しますよね(´;ω;`)
    上の子は意外と自宅でも楽しく過ごしてくれましたよー (ृˊ_˱˲_˴ ৲ु॰∘☼
    週一でも十分だと思います♡

無事妊娠継続できるといいですね(´;ω;`)

• 10月17日
  • yuiママ☆

yuiママ☆

子供は適応力あるのかもしれませんね(^o^;)
    誰かしらに頼んでどこかへ遊びに連れってもらうようにしてみます♪

ホントに残酷デス…少しぐらい希望ある言い方、出来ないのでしょうか(-_-;)

とにかく、羊水微量漏れ以外他は異常ありません…なんとか普通の生活に戻りたいです(ToT)

また、色々相談のっていただけると幸いです、返信いっぱいありがとございます\(^-^)/

• 10月17日