※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
子育て・グッズ

子育て中でくせ毛の方は、ドライヤーのタイミングや時間が悩み。美容院に行くのも難しい状況。どうしていますか?

皆さんは子育てしながらいつドライヤーしてますか??

寝かしつけてお風呂入ってドライヤーしようと思うと授乳だったり。。。先に旦那氏が疲れて寝てたり💦

私は超くせ毛です。
妊娠中に入院したこともあり一年近く美容院へも行けず。。

実家の母は片麻痺があり預けて美容院に行くとかも無理です。

旦那に預けてもいいのですが、縮毛矯正すれば時間もかかるしなかなか美容院へ行く決心がつかなくて。


なので髪は胸くらいあります。

くせ毛なので長い方がいいけれど、乾かすのに時間かかりすぎるしでどうしようかと。。。

皆さんはどのタイミングでドライヤーしてますか??

また私と同じようにくせ毛の方はヘアスタイルやロングの場合、ドライヤー大変ではないですか??

コメント

emr.

私もかなりのくせっ毛です…

私はお風呂出て子供に服着せて授乳後にドライヤーしてます!

  • 雛

    うちは旦那がお風呂入れてくれて、その後授乳⇨ご飯⇨ワタシのお風呂⇨授乳みたいな流れです。

    タイミング難しいです💦

    • 9月11日
  • emr.

    emr.

    お風呂あとの授乳が終わったら出来ないですか?

    • 9月12日
  • 雛

    疲れ果てて寝てしまって💦💦
    うまく時間を使えるようにしてみます

    • 9月14日
ショーコラ

くせ毛+毛量多くて、腰まである超ロングから、ギリギリくくれるぐらいの長さにしました!
洗うのも乾かすのも時間がかかりすぎてたので、めっちゃ楽です(笑)

長かった時はお風呂から上がって、授乳して寝かしつけ終わってから乾かしてました!
今もそのやり方ですが、寝かしつけ終わるぐらいには結構乾いてます。

今は、髪の毛に気を使ってる時間があれば、娘に時間を割きたいので、超適当です(๑•́ω•̀)
一応、独身時代から使ってるケラスターゼのオイルは使用して乾燥予防だけはしてますが、効果はどうかは分かりません(笑)

  • 雛

    ギリ結べる長さいいですね!!
    カットだけなら、さくっと終わりますよね〜!
    洗うのも乾かすのも時間ばかりかかってます(¬_¬)
    オイルは大切ですよね!私は何も今はしてないので、かなりボーボーです😭
    カットしてみようと思います!
    まゆげも手入れしないと(笑)

    • 9月11日
ゆゆ

私はお風呂から上がるとしばらくは頭をかわいたタオルでグルグルにしています。
1時間以上そのままにして結構乾くのでドライヤーは1分もしないです!笑
ドライヤー大変ですよね!時間が無さ過ぎてこんな感じで時間短縮しています。

  • 雛

    私の髪は、タオル巻いて朝になっても濡れてます😭
    乾きにくいと言われたことがあります💨
    1分もしないなんて、羨ましい!!

    • 9月11日
deleted user

腰まであるロングヘアです。
量もかなり多いです。

が、ドライヤーしません😂
ずーーっとロングヘアですが、ドライヤーとか数えるくらいしかしたことないです。笑

お風呂後はタオル巻いて、
ある程度したらタオル外して、
それでも水は垂れてくるので、
タオルを肩にかけておくだけです!

  • 雛

    ドライヤーなしでいけるなんて羨ましいです!
    タオルを肩にかけて寝る時は乾いてますか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝る前までずっと肩にかけておいて、
    水が垂れてくるので絞ってます!
    お風呂でてから寝るまでには
    3時間ほどあるので乾いてます😊

    • 9月14日
  • 雛

    なるほど!!
    3時間あると乾きそうですね!
    参考になりました♩

    • 9月14日
ユーザー名

子供にはママ、ドライヤーするから待ってて!って待たせます。終わったらよく待てたねーって誉めてます。
カラーは3ヶ月に一度自分でセルフでやってます。カットは年に1回子供が昼寝して旦那が家にいるときに家の近くの千円カットで10分くらいちゃちゃっと切ってもらってます。
縮毛となると時間も2~3時間予約して行かないとですもんね。
ご主人とよく相談してこの時間なら絶対昼寝する時間に予約して行くか
一時期保育を利用してプロに任せて美容院へ行くか
行きつけの美容院だったら赤ちゃん連れて行ったママも友達でいましたよ。
あたしも美容院に行きたいです!
美容院行けたらゆっくりリフレッシュしてきて下さいね!

  • 雛

    子供さんお利口さんですね!
    お昼寝を利用するのはいいですね。
    縮毛矯正は本当、時間かかるのでカットして結べればいいかなーと思ってます。
    行きつけの美容院が、縮毛矯正にとても時間がかかるので。。すぐにできる所の矯正は髪に合わず😭
    リフレッシュしたいですー!!

    • 9月14日
ちっち

普通に風呂上がりにしてます(^_^)
息子2人に服着せて、長男の髪乾かして、その後に。
肩下なので結構時間はかかってそうです。
次男はドライヤーの音が好きらしく、よくバウンサーでそのまま寝てます(*^^*)
これから寒くなりますし、髪乾かさなくてママが風邪でもひいたら大変ですよ!
少々泣いても、待たせとけば良いのでは?(^_^)

  • 雛

    集合住宅なので夜に泣くと外に聞こえてしまって。周りに子供がいる家庭がないので、一応挨拶はしてますが私が気にしてしまって。。。
    ドライヤーの音はあまり気にしてない娘なので、近くで乾かすとか検討してみます!

    • 9月14日