※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那が2年に1度社員旅行でハワイに行きます。毎回表面上は快く送り出し…

旦那が2年に1度社員旅行でハワイに行きます。
毎回表面上は快く送り出しますが、イライラしてしかたありません。

理由は
・私はハワイにずっと行きたかったのに行ったことがない
・産後ひとりで出かけるのは半年に1度の美容院のみ
(それ以外は息子がママっ子なので無理だと言われます)
・ハワイで散財されたくない
・普段頑張って節約しているのであまり自分のためにお金を使えていない
・ハワイ行きの前後の浮かれている旦那が嫌
・参加は自由で行かない人も多いのに、私に断りもなく当たり前のように毎回参加している
・私も旅行したい(家族旅行もしていないし、友達とだって行きたい)

社員旅行は仕事は全く絡まず本当に観光のみで、普段から仲の良い同期のメンバーで行動できます。

書いていて自分って心がせまいなーと思います😭
でも私は全然遊びなども行けていないし、毎日家事と育児。仕事をしてくれている旦那には感謝しかありませんが…。
私はお酒など日常的なことも妊娠中から現在も色々我慢しているのに、独身の頃のような交際関係を続けている旦那をずるいと思ってしまいます。
みなさんはこんなことありませんか?>_<

コメント

ひーこ1011

それはモヤモヤイライラしますよ〜(´・ω・)
私だったらせめて自分も遊びに行くなら家族旅行はちゃんと行ってよ!!て言っちゃいそうです(^^;;

  • チョコ

    チョコ

    共感してくださってありがとうございます〜😭
    家族旅行の件も言ってるんですが、のびのびになって実現できずです>_<

    • 9月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜(´・ω・)
    うちの旦那もかなりのんびり…て感じです。
    どうしてもどこかに行きたい時は、私は自分で手配しちゃいます(笑)

    家族旅行行けると良いですね〜💦

    • 9月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちの旦那は泊まりではいきませんが、バンドやっていて、練習とかライブがあります(^^;;
    そういう時は実家に行っちゃいます。

    私も友達と出かけたいけど、なかなか行けないので、年一の宅飲みの時だけは実家に泊まって見ていてもらって短時間顔出してます(^^;;

    • 9月25日
  • チョコ

    チョコ

    自分で手配、いいですね!😁私もその手を使っちゃおうかな…😆

    やっぱり実家ですよね!私も行ってます>_<

    短時間の顔出し、私もやってみたいです!説得してみます>_<

    • 9月25日
くみの

私もすごくそれ思います!
うちもこないだ旦那が韓国へ行ってきました。去年はシンガポールへ。。
でも旅行以外にもゴルフ行ったり、お風呂行ったり、やりたい放題で自分の時間は自分の時間、私は私の時間はなくてほぼ子供のための時間です。

どうやってこの気持ちを処理したらいいのか分かりません!!

  • チョコ

    チョコ

    旦那さま色々行かれてるんですね>_<
    そうなんです、気持ちのやりばがなくて余計にイライラ…。
    せめて自分の時間が少しでもあれば違うのかもしれませんよね😭

    • 9月25日
deleted user

息子さん半年に1度と書いてますが何歳ですか?
お子さんと2人で息抜きがてら旅行とかいっちゃったらいいんでないでしょうか?☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    2人が大変ならママ友とかと遊びに出かけたら、どうでしょう?☆

    • 9月25日
  • チョコ

    チョコ

    息子は11ヶ月です。
    そうですよね、息子とお出かけも嬉しいのですが…😭私は常に息子と一緒で息子優先で、どうしても単独で気ままに行動できることを羨ましく思ってしまって>_<
    ママ友と息抜きしてみます!

    • 9月25日
ちくわわわ

私も去年旦那に社員旅行でセブ島行かれました( ;∀;)
イライラしますよね〜
母親ばかり我慢我慢で辛いですよね。

旅行の間、ずっと実家にいました笑

  • チョコ

    チョコ

    そうなんですかー>_<
    セブ島もいいですね😭✨
    ほんと母親ばかり我慢してると思ってしまいます…
    私もいつも実家に行ってます😅笑

    • 9月25日
つん☆ぴか

私も、羨ましい話だとは思いますが
仕事が全く絡まないから旦那さんも
行きたいんじゃないですかね〜😊

私も妊娠後期から2人とも切迫で
安静だったのでどこにも外出は
できないし、生まれたら生まれたで
外出できない。で一回めっちゃ
文句いいましたよ( ̄▽︎ ̄)笑笑
きちんと受け止めてくれたので
外出できるようになってからは
よくお出かけしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

  • チョコ

    チョコ

    そうですよね、仕事が絡まないからこそ行きたい。こちらとしては仕事が絡んでいるなら諦めもつくのですが😁💦笑

    切迫、大変だったんですね>_<
    私も文句言ってみようかな😭💡つん☆ぴかさんの旦那さまのように受け止めてもらえるといいのですが…

    • 9月25日
  • つん☆ぴか

    つん☆ぴか


    旦那さんも外に出ているので
    きっと色々ストレスもあられると
    私は思いますよ( ˘ーωー˘ )💦
    だから行きたいんだよね、きっと
    と、思っちゃいました💦💦
    私たちだって一緒だーっ!とは
    声を大にして言いたいですが😁笑

    一度、言ってみてはどうですか?
    いきなり爆発させないでゆるーく
    いいなー!羨ましいなー!ぐらいから
    始めてみてはどうでしょうか?

    • 9月25日
ぽろろ

その社員旅行って金銭面はどんな感じなんですかー?
私は心狭いので行くなー!って言ってしまう可能性かほぼ100%です💕笑

  • チョコ

    チョコ

    毎月の天引き(参加しなければかえってきます)と会社からの補助で ホテルと航空券分はでます。
    実費なのは現地での食事や観光 オプショナルツアー代などですが
    旦那はぎっちり予定をくみこんでハデに使ってきます😭

    • 9月25日
ちゃま

まあ難しいですよねえ((((;゚Д゚)))))))
私も、似たような衝動に駆られる時しょっちゅうですが、笑
自分さえ我慢すればっていうのが作用してしまいます。笑
と言っても、前々から欲しかった冷蔵庫も今月新調したし化粧品もケチってたけど買いましたし
節約ばっかりも、結局は出来ないんで今年は貯金諦めです。
来年から頑張って、自分も職場復帰してますがプチ楽しみを見つけてやっていこうかなと思ってます。

  • チョコ

    チョコ


    自分さえ我慢すれば…尊敬します>_<
    私は自分ばっかり我慢してる!って思ってしまって💦
    節約ばかりも無理ですよね!
    でも何をするにも、結局やりくりして大変なのは私、とか思っちゃうんです>_< ほんとに心がせまい!

    職場復帰がんばってください>_<✨

    • 9月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    いやいや
    実質財布を握っててやり繰りしてたら、それやってる人が一番よくわかるので。
    私も一時は、自分は我慢してるのに主人だけいろいろ好き勝手にお金遣うな~~とか思う時ありました。ですけど、考え方だけかなと思います。要る時は要るし
    何でもかんでもで散財したら、ホント地獄ですけどね、それでないんだったら、自分さえ我慢したらって思ってます。私の実母の血ですねコレww

    職場復帰は、復帰して2カ月足らずでダウンです私。肩こりからくる頭痛で今日がピークでした。生活ままならず1日寝てました。仕事も休んで家事も出来てません。
    まあ、そんな時もあるか~~ってことで
    夕飯とか主人が勝手にやってくれて。
    助かりました。

    • 9月25日
ゅきぇ

凄く良く分かります!うちもそうなので…(>_<)
週1〜3日ゴルフ&2〜3ヶ月に1回は、泊まりでゴルフ&年1で海外旅行に仲間内で行ってしまいます。私もイライラしかないです💦
男の人って結婚しても、子供ができても、独身感覚が抜けないんでしょーかね💧
本当イライラ&ガッカリですよね( ; ; )

  • チョコ

    チョコ

    独身の感覚がぬけてないってことで何度ケンカしたかって感じです>_< 最近ましになった方だとは思いますがまだまだイライラガッカリしてしまいます💦求めすぎかな>_<

    • 9月26日
ヘリポクター

うちは基本ギブアンドテイクです。
旦那が丸1日ゴルフでいないなら、別の日に3時間とか自由時間もらいますね。ご飯あげて、お昼寝させてからになりますが。
仕事帰りにパチンコへ行くなら、帰りにコンビニスイーツ買ってきてもらいます。
イライラもしないし、ケンカもないですよ。
散財してますが、家庭は円満です(^^;

私にも自由を!と交渉してみましょう。

  • チョコ

    チョコ

    ギブアンドテイク、いいですね!🎵
    イライラやケンカがないなんて本当に羨ましい限りです!☺️
    私も自由時間もらえるように交渉します>_<

    • 9月26日