妊娠中・お酒・お酒に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・お酒・お酒についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・お酒・お酒についての質問と回答をご紹介します。

まりぽんまりぽん

先ほどチョコパイを食べ、直後に授乳をしました。しかし、チョコパイの…

先ほどチョコパイを食べ、直後に授乳をしました。しかし、チョコパイの箱の注意書きに、「この製品には洋酒を使用しています」と赤字で書いてあるのに気づきました。妊娠中や授乳中の場合は食べるのを控えるように…

まる

洋酒入りチョコブラウニーについて妊娠9週目の食べつわり中真っ只中です…

洋酒入りチョコブラウニーについて妊娠9週目の食べつわり中真っ只中です。今日お店でチョコブラウニーを見かけ食べたいと思い、半分食べました。食べてから洋酒入りということを知り、裏面には赤字で「この製品は洋…

うさぴょん

うさぴょん

主人がホワイトデーにくれたお菓子に入っててめちゃ怒りましたね( 笑 )ただ微量ですのでそこまで神経質に…

にじのはは

妊娠中って、生牡蠣ダメっていいますよね(´・ω・`)?食べてみた方、いらっ…

妊娠中って、生牡蠣ダメっていいますよね(´・ω・`)?食べてみた方、いらっしゃいますか…?夫婦そろって生牡蠣大好きで、去年は爆食いしてました。まだ、あたったことはありません。今年、わたしは我慢しています。(つわ…

ちゃーこ

義両親が家に泊まりに来る。つい億劫になりますが避けては通れないこと…

義両親が家に泊まりに来る。つい億劫になりますが避けては通れないことだと思います(*_*)うちの義両親は、我が家が引っ越す前住んでいたアパート(間取り2DK)にも泊まりに来るような親でした。寝る部屋は用意できな…

チョコ

旦那が2年に1度社員旅行でハワイに行きます。毎回表面上は快く送り出し…

旦那が2年に1度社員旅行でハワイに行きます。毎回表面上は快く送り出しますが、イライラしてしかたありません。理由は・私はハワイにずっと行きたかったのに行ったことがない・産後ひとりで出かけるのは半年に1度の…

ポケ

妊娠中の飲み会のお誘いの良い断り方ありませんか?今妊娠9週で、職場に…

妊娠中の飲み会のお誘いの良い断り方ありませんか?今妊娠9週で、職場にはまだ報告していません。なので妊娠中なので、という断り方はできないです。日程が指定されていれば、その日は都合が悪くて〜で乗り切るので…

たぬき

バツイチ子持ちの旦那結婚を後悔してるかたはいますか?私の旦那はバツイ…

バツイチ子持ちの旦那結婚を後悔してるかたはいますか?私の旦那はバツイチで前妻との間に二人の男の子がいます現在私は第2子妊娠中もうすぐ1歳7ヶ月になる娘が居ます旦那との子供です。今まで毎月6万の養育費を払…

うーたんママ

うーたんママ

養育費の取り決めは口約束ですか?公正証書など書面にされてますか?養育費を払うのは当たり前かもしれない…

はるmama

妊娠中、ほろよいというお酒を飲むのはどう思いますか?

妊娠中、ほろよいというお酒を飲むのはどう思いますか?

ぽぽ

今、妊娠中の方でビアガーデンに行った&行く予定の方いますか?明日、友…

今、妊娠中の方でビアガーデンに行った&行く予定の方いますか?明日、友達と昼間、ビアガーデンに行く予定です!私は、元々お酒が好きで毎年ビアガーデンに行ってました!今年は妊娠中なのでお酒は飲めませんがノンア…

あさりちゃんハマグリくん

夫婦喧嘩です。わたしは大のタバコ嫌いです。旦那さんは、わたしが妊娠…

夫婦喧嘩です。わたしは大のタバコ嫌いです。旦那さんは、わたしが妊娠してからアイコスという電子タバコに変えました。それがきっかけで喧嘩が増えました。普通のタバコとはちがいアイコスは副流煙でない、体にも…

退会ユーザー

においもですけど、赤ちゃんが早産になっちゃう危険性の方をわかって欲しいですね。(´・_・`)アイコスがほぼ…

chip

妊娠中の旦那の飲み会について疑問、不満があり質問させていただきます…

妊娠中の旦那の飲み会について疑問、不満があり質問させていただきます。現在妊娠4ヶ月、明後日で5ヶ月になる初マタです。私としては初めての妊娠で出来るだけ側にいて欲しいし、むしろ妊婦を置いて、頻繁に女がい…

らら

杏仁豆腐を食べてからパッケージを見たら洋酒が入っていると書いてあり…

杏仁豆腐を食べてからパッケージを見たら洋酒が入っていると書いてありました。妊娠中はお酒はダメと聞きます。アルコールは0.1%未満と書いてありました大丈夫でしょうか?

ruru

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかっ…

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかったし別にしなくてよかったしお金も少しでも貯金してたかったのでしないことを伝えるとお金を出すからやってほしいと言われ見積書も見せてOKも…

まる

主人と外出先で喧嘩して、車から降ろされて置いてけぼりにされました(´・…

主人と外出先で喧嘩して、車から降ろされて置いてけぼりにされました(´・_・`) 今は契約中の空き家(最近引越ししたので部屋は空っぽですが契約期間は残っています)に避難中です。喧嘩自体は私も悪いところがあったの…

しずくmama

しずくmama

原因はなんなんですか!?妊婦さんを置いてけぼりにする旦那さんの気がしれません。体を冷やすとお腹が張っ…

さくらんぼ

飲酒した人の呼気にアルコールが含まれると思いますが、それを吸い続け…

飲酒した人の呼気にアルコールが含まれると思いますが、それを吸い続けるとアルコール摂取したことになってしまうと思いますか?主人はよくお酒を飲んで帰ってきますが、呼気にかなりアルコール臭がします。狭い部屋…

ぴっぴ

ぴっぴ

横に酔っぱらいを載せて車運転していた人(運転手はもちろん飲んでません)が、検問でアルコール反応出たと…

ruhachi

妊娠中に結婚式に出席された方、お料理の件はどうされましたか?食べてダ…

妊娠中に結婚式に出席された方、お料理の件はどうされましたか?食べてダメな物や、お酒はダメとか制限がある等を新郎新婦に伝えたとか・・・。9月に友人の結婚式があるのですが、お料理の事を注文をしていいものな…

めいめい

妊娠中にラムレーズンのアイス食べても大丈夫ですかね?🤔アイスといえど…

妊娠中にラムレーズンのアイス食べても大丈夫ですかね?🤔アイスといえどお酒入ってるしどうなんでしょう…

フルユカ

自分が最低で悩んでいます。妊娠発覚時から、それまで毎晩飲んでいたお…

自分が最低で悩んでいます。妊娠発覚時から、それまで毎晩飲んでいたお酒をやめていました。(当然ながら)しかし、0.00%表記のノンアルコールなら大丈夫という情報をネットで読み毎日ではないですが多くて週に350ml…

かりん

かりん

普通にワイン1杯とか飲んでましたよ!たしなむ程度なら大丈夫って病院で言われました❤️2人とも元気に産まれ…

aya☆ka

現在28週の3人目妊婦です。情緒不安定で旦那と別れたいと思う日々が続…

現在28週の3人目妊婦です。情緒不安定で旦那と別れたいと思う日々が続いています。ちなみに再婚です。理由は携帯をいじる頻度が多くてイライラする事(トイレには毎回持って行って15分くらい出てきません)マッサ…

みこしば ♡

みこしば ♡

嫌なところの後に良いところのフォローをいれてあげるあたり、まだ旦那様のこと好きなんだなと感じました^…

チョコ好き

妊娠中の方に質問です。旦那さんってどのくらいの頻度で夜飲みに行った…

妊娠中の方に質問です。旦那さんってどのくらいの頻度で夜飲みに行ったりしますか?私は正直、お酒も遊びも一緒に我慢するべきだと思ってます(´・ω・`;)辛い悪阻も苦しい体も痛い陣痛出産も、全部こちら側なんだから…

かおみるく

筍ご飯を作ろうと思います。調味料を全て入れて炊飯器で作るのですが、…

筍ご飯を作ろうと思います。調味料を全て入れて炊飯器で作るのですが、お酒やみりんも入れるようで。妊娠中の料理酒って大丈夫なんでしょうか?お鍋やフライパンでの調理では普通に使ってたんですが、炊飯器はどうだ…

あーちゃん

妊娠中、昼食ってどうされてますか?只今、自宅安静で主人と食べる朝と夜…

妊娠中、昼食ってどうされてますか?只今、自宅安静で主人と食べる朝と夜は作るようにして、1人で食べる昼は家の隣のコンビニで冷やし中華やざる蕎麦で済ましてます。主人の居ない昼間に一人分作るのも億劫で、つい…

☆奈緒☆

☆奈緒☆

神経質にならなくても大丈夫だと思いますよー♪なんでも食べ過ぎはよくないと思うけれど、安静中で動けない…

ひろみママ

摂食障害の方いますか?私は「過食嘔吐」タイプで、妊娠中も産後も止めら…

摂食障害の方いますか?私は「過食嘔吐」タイプで、妊娠中も産後も止められず自己嫌悪と育児のストレスでグダグタです。14歳から始まり現在32歳です‼心療内科にも通い入院もしました。不妊治療をきっかけに止めようと…

km

妊娠中に六花亭のバターサンドは食べても大丈夫でしょうか?お酒が入って…

妊娠中に六花亭のバターサンドは食べても大丈夫でしょうか?お酒が入ってるみたいなので気になりました😣

tomtom

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言…

なぎまま

主人が寝室で寝ると朝部屋が臭いってことありませんか?今妊娠中なことも…

主人が寝室で寝ると朝部屋が臭いってことありませんか?今妊娠中なこともあって余計に臭いに敏感なのもあると思いますが、主人が起きて寝室を出て下の子が起きるまで寝室のドアは閉まってます。下の子が起きて来て寝…

mimi

mimi

妊娠中だと余計敏感になってしまいそうですね😣😣うちも本当くさいです(>_<)ほぼ毎晩お酒、お菓子など食べ、…

二児のママ

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊…

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊娠がわかってから一度も出勤してません。シングルの予定なので産むまでにお金を貯めなければいけないのですが、つわりがひどく全然出勤できま…

mahanamama

臨月になったら、旦那さんお酒やめたよーって方いますか?ウチの旦那さん…

臨月になったら、旦那さんお酒やめたよーって方いますか?ウチの旦那さん、お酒をやめさせたら可哀想なくらいお酒が大好きです。私も大好きだけど、今まで特に私が妊娠中で飲めなくて旦那が飲んでても全く構いません…

はる

モラハラ夫にうんざりです。産後私が息子の世話に追われており、自分は…

モラハラ夫にうんざりです。産後私が息子の世話に追われており、自分はないがしろにされている、構ってもくれないなど子供のような…とても父親になった人の発言じゃない事ばかり言ってきて、自分の気が向く時だけ抱…