※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

今、妊娠中の方でビアガーデンに行った&行く予定の方いますか?明日、友…

今、妊娠中の方でビアガーデンに行った&行く予定の方いますか?
明日、友達と昼間、ビアガーデンに行く予定です!!
私は、元々お酒が好きで毎年ビアガーデンに行ってました!
今年は妊娠中なのでお酒は飲めませんがノンアルコールで雰囲気を楽しむつもりです。
私の住んでる北海道は夏の日中でも過ごしやすい程度の暑さですし、ビアガーデンも半分は禁煙席なので妊婦が行っても別にいいだろうと思ってましたが、
良く思わない方も多いんですかね?!
ネットで妊婦がビアガーデンに行く事への批判の記事を見て、ちょっと焦りました!

コメント

そーたんのママ

私も北海道です😊
良く思わない方もいると思いますが、
私は気にせず行きますよ♡笑

• ぽぽ

ぽぽ

北海道なんですね!ウチは今年はまだ扇風機すら出番なくて快適です♡
    妊娠して、
    ホント夏でも涼しい地域に住んでて良かった!って感じてます!笑

• 7月23日
  • そーたんのママ

そーたんのママ

ウチもまだ外からの風邪だけで充分です😊
    北海道は夏でも暑すぎないところが最高ですね😄
    お互いに夏を楽しんで出産に向けて頑張りましょ♡

• 7月23日
  • そーたんのママ

そーたんのママ

風邪→風 でした💦
    外からの風邪は全然うれしくないですね😨笑

• 7月23日
黄緑子

熱中症と飲酒さえ気をつければ、他人のいうことなんて聞かないことです♡♡
切迫とかなら別ですが、しばらく楽しめませんから、楽しんできて下さい♡♡

• ぽぽ

ぽぽ

夕方の寒さ対策をしとこうかな?ってくらいなんで、熱中症は大丈夫そうです!
    体調もすこぶる良いので、転んだりしないように気をつけてきます!来年はさすがに行けなそうですし(´Д` )

• 7月23日
ゆっき

行く予定です(*´∀`)

妊婦だからお酒の場に行くのはどーなの?みたいな批判とか見ますが私は気にせず行ってノンアルコールで楽しむようにしてますよ(๑ ́ᄇ`๑)
妊娠しててもお友達との付き合い方は最小限変える気ないですし、雰囲気味わいに行くのはいいとおもいますけどね(*´罒`*)

ある意味友達会ったりで気分転換になりますし(*´╰╯`๓)♬

• ぽぽ

ぽぽ

行く予定なんですね!!
    妊婦がお酒の場に行く事への批判、わりとありますよね。
    前に会社の忘年会に妊婦の先輩が参加してて、
    なんであの人来たの?と文句言ってた人がいました。
    ウチの部署はタバコを吸う人もいないので別にいいと思うんですが。くる事自体良く思わないみたいですね(´Д` )

私も体調が良い時は外に出て日を浴びてたいし、気分転換したいと思ってますヽ(*´ェ`*)ノ

• 7月23日
りえ❤︎

屋外でも過ごしやすかったり、タバコの煙が来なかったら後は本人の飲酒しない心掛けと体調次第かなと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

禁煙ですし、さすがに飲酒はする気無いので大丈夫です!
    妊娠中でもお酒飲んだりタバコ吸っちゃう人の感覚が不思議で仕方ないです(°_°)

• 7月23日
ぱぴこ

外でなにかものを食べられるなら食あたり気をつけてくださいね!!
妊婦は元々免疫が弱くなってるのでどのようにして管理されてるか不透明な部分がやはりあるので
ほんとに気をつけてくださいね!!
私は妊娠になってから生物ではくて火の通ったもので2回当たって汚いはなしですが下痢になってお腹張り続けて病院に行って先生に2回とも食あたりって言われました(´;ω;)

• ぽぽ

ぽぽ

2回も食あたりになったんですか?!
    免疫力弱くなっちゃうんですね!
    私は元々お腹弱めで
    妊娠前ですが食あたり何度か経験してるので気をつけます!
    一応、友達が気を使ってデパ地下で色々買ってきてくれるみたいなので屋台の物は食べない予定ですが。

• 7月23日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

きっと汗かいて汗が冷えて体が冷えちゃうとかもあると思うんで気をつけてください(>_<)💧
    めちゃくちゃ弱くなりました(>_<)
    私も最初はそんなに気にしてなかったんですけど下痢でお腹張るのめちゃくちゃしんどくて気をつけてたんですけど
    次は母が作ってくれた煮物でなりました(´;ω;)
    なるべく作り置きされてる物はもう食べないようにはしてますがそれでも夏だと食材も痛みやすいしで不安です(>_<)

• 7月23日
やっちゃん♡

えー!そんなことでも批判されるんですか?
じゃあ妊婦はどこでなにしろと…笑
子供産めっていうくせに、本当に生きにくい世の中ですねー💨

酔っ払ってる妊婦さんや煙草吸ってる妊婦さんとかが居るのかなー?
それなら分かりますけどね…
明日気を付けて楽しんできてくださいね♡

• ぽぽ

ぽぽ

ネット見てると
    妊婦なんだから、引きこもってろ!って考えの人もなかなかいるみたいですね。
    ずっと家にいたら、産むまでに体力なくなっちゃいそうです(。˘•ε•˘。)
    ぽっこりお腹でタバコやお酒飲んでたら、さすがに批判の嵐ですね!!私も引くと思います!

有難うございます。気をつけて行ってきます!

• 7月23日

順調でしたらいいんじゃないですか
普通にお子さんとかもいますし
バイキングのお店と何らかわりないですしね★
ただ
お店で出されるノンアルコール気をつけてくださいね!
アルコールが微量入っている場合があるので確認してから飲んだ方がいいです!!