臨月・お酒・お酒に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・お酒・お酒についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・お酒・お酒についての質問と回答をご紹介します。

そうまま

妊娠してから痩せました😂痩せたというのは語弊があり、体重はもちろん増…

妊娠してから痩せました😂痩せたというのは語弊があり、体重はもちろん増えてるんですが(とはいえ臨月の現在で6kg増)、顔周りや足が細くなったよね!と旦那に言われます。旦那とは付き合って4ヶ月目で妊娠発覚しまし…

ちゃき

お酒が大好きな旦那さんを持つ方に質問です。日付が変わり今日で38週に…

お酒が大好きな旦那さんを持つ方に質問です。日付が変わり今日で38週になりました。もう子宮口が3センチ空いていていつ陣痛が来てもおかしくありません。立会い希望です。私の旦那はお酒が大好きで飲み会に行くと朝…

ゆ。ま。

旦那と喧嘩した~臨月に飲み会あってお酒飲むは仕方ないけど立ち会い希…

旦那と喧嘩した~臨月に飲み会あってお酒飲むは仕方ないけど立ち会い希望だし私も不安になるそれは理解してほしいそれに対してじゃあ飲むなってことね?とかキレるのは違うよね皆さんどう思いますか?

みく

みく

うちもありましたよー(つд;*)こないだ。飲むなと言いたいんじゃなくて、頭の片隅に生まれるかもしれない…

はじめてのママリ

年末年始、臨月の方々!年末年始は忘年会や新年会があると思うのですが、…

年末年始、臨月の方々!年末年始は忘年会や新年会があると思うのですが、旦那さんの忘年会新年会参加どこまで許可しますか?😢会社の集まりは仕方ないかなとは思ってるのですが、例えばただの友達との集まりとかだとな…

ya✴︎✴︎

現在34週です。旦那がお酒大好きで、ほぼ毎日缶ビール1.2本晩酌してるの…

現在34週です。旦那がお酒大好きで、ほぼ毎日缶ビール1.2本晩酌してるのですが臨月に入ったら禁酒してもらおうかと思ってます。理由は産院する病院が車で50分ほどかかります。(知り合いの病院なので)夜に陣痛があ…

チョロ美ー

チョロ美ー

ここは我慢してもらいましょ!こっちはお酒だけじゃなく、マグロも生ハムもチーズもコーヒーもこってりラー…

EYE子

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛が…

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛がくるか分からないので、病院まで運転出来るように旦那とお酒は臨月までと話をしていました。でも実際臨月を迎えて、毎週検診もあり、まだ産ま…

ぺこにゃん

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一…

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一時帰宅しています。里帰りしてから全く連絡もなく、私も陣痛きたら連絡したらいいかーくらいに思っていたんですが!今日帰宅してみてびっくり…

かなで

臨月の妻がいて、里帰り中だから会うのに高速使って1時間半かかる距離に…

臨月の妻がいて、里帰り中だから会うのに高速使って1時間半かかる距離にいても、職場の飲み会は断れないと言う旦那。旦那は立ち合い希望してくれているので、宴会中に陣痛始まったらどうするの?と聞くと電車でもな…

ちゃも太郎

現在里帰り中です。実の父親が嫌いな人いらっしゃいますか?里帰りしてか…

現在里帰り中です。実の父親が嫌いな人いらっしゃいますか?里帰りしてから嫌な部分が見えてくるようになりました。ほぼ愚痴になります(-_-)まずはたばこです。私自身、妊娠前まで吸っていたので我慢しろとは言いま…

はな

臨月や正産期の頃に旦那さんが飲み会の場合、お酒は飲まないようにして…

臨月や正産期の頃に旦那さんが飲み会の場合、お酒は飲まないようにしてもらいますか?それとも、そもそも行かないようにしてもらいますか?(>_<)

絵美ちんの舎弟ママ

昨日、旦那が夕方会社の方々と飲みに行くと言って出かけました。門限と…

昨日、旦那が夕方会社の方々と飲みに行くと言って出かけました。門限とかは決めてないのですが今日も仕事だし日付変わる前くらいには帰ってくるだろうと思って待っていました。でも1時、2時過ぎても帰ってこず…電話…

ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

はじめして(*^o^*)。私の所も同じですよ(p_-)💢授かり婚ですが、旦那は居酒屋勤務なので毎日のようにお酒の…

sa*

予定日超過中の初産婦です。旦那が帰って来ません。あれ..?もう3時..確…

予定日超過中の初産婦です。旦那が帰って来ません。あれ..?もう3時..確実に電車はないので朝帰り決定〜立会い出産希望なのに..お酒飲んでるのかな..また朝キャバでも行くのかな...臨月に入ってベロベロで帰ってきた…

ちびすけ

私の回りに妊活している友達が三人います。1人は不妊外来に通っており…

私の回りに妊活している友達が三人います。1人は不妊外来に通っており、臨月になったら股の下くぐらせて、陣痛のとき余裕があったら赤富士の絵描いて欲しいといわれました。1人は二人目不妊の友達で、会ったとき…

麻耶

旦那の飲み会について。いま初産で臨月です、、仕事の飲み会ではなく友…

旦那の飲み会について。いま初産で臨月です、、仕事の飲み会ではなく友達との飲み会について同じくらいの週数の皆さんはどうされてますか?ちなみに立ち会い出産は希望してません。友達からの誘いがしつこいから行っ…

HKR

HKR

旦那様、飲み会などの場がお好きなんでしょうか(´・ω・`)?それにしても、産後○日だからこそ、旦那の手が必要…

こうmama

臨月に、旦那の外出何時まで許せますか?今日旦那が仕事終わりに先輩と話…

臨月に、旦那の外出何時まで許せますか?今日旦那が仕事終わりに先輩と話したいからお茶をする程度で少し遅くなるけど、ご飯は家で食べるって連絡がありました。お酒飲む人じゃないし、久しぶりだから普通に楽しんで…

am

am

自分で〇〇時に帰る!って言っといて全然帰って来ないしやっと連絡きたと思ったら、もう少しで帰るから!と…

Mama

予定日が1月14日。臨月の12月22日、旦那に会社の飲み会があると言われま…

予定日が1月14日。臨月の12月22日、旦那に会社の飲み会があると言われました。しかし、旦那は教員のため、他の会社みたいに飲み会が昇進に重要ではないです。むしろ旦那は昇進意欲がなく、12月5日には理事長も来る…

りんりん⑅◡̈*

旦那は晩酌する人で夜ご飯は、白米と汁物は食べずおかずをおつまみにし…

旦那は晩酌する人で夜ご飯は、白米と汁物は食べずおかずをおつまみにしてお酒を飲んでいました🍻ですが今日から正産期に入り晩酌を控えて欲しいとお願いしたところ快くもちろんっと言ってくれました(>_<)。だけどよ…

nay

旦那が臨月になったらお酒を控えてくれると言っていたのにいまだにやめ…

旦那が臨月になったらお酒を控えてくれると言っていたのにいまだにやめてくれません…毎日、今日は飲んでも大丈夫かな?って聞いてきます。私にそんなことを聞かれても分からないよって言うのですが…旦那も遅くまで仕…

つーちゃんMAMA

つーちゃんMAMA

うちは妊娠して自分が飲めないのもあって旦那もプライベートな飲みは一切禁止にしてましたよ。付き合いで…

みー1977

もうすぐ予定日の妊婦です(*^^*)臨月に入ってから アルコールウエットテ…

もうすぐ予定日の妊婦です(*^^*)臨月に入ってから アルコールウエットティッシュの匂いが異様に好きになっちゃって テーブルとか拭くときに嗅いだりしてます(~_~;) 元々 お酒飲めないし好きな匂いじゃなかったのに…

ゆのちゃん

臨月の嫁を残して飲み会にいきますか?卵膜が弱いから、いつ破水するか分…

臨月の嫁を残して飲み会にいきますか?卵膜が弱いから、いつ破水するか分からないと言われているのに。入院セットは全部旦那の車に積んであるのに。自分が飲み会のときの連絡は全てシカトするくせに。今ら旦那の実家…

キャンベル123

皆さんの旦那さんですが、奥さんが臨月で、いつ陣痛が来るか分からない…

皆さんの旦那さんですが、奥さんが臨月で、いつ陣痛が来るか分からない時に、お酒とか飲んでましたか?さっきそれで喧嘩になりました。病院までは、車で20分くらいの距離です。ただ、今は車がないのでもし、陣痛や破…

三児のママ

三児のママ

異常じゃないですよー!普通は飲まないと思います!

No.3ちびまま

予定日超過40w5d。もう月曜日には入院だと思います。特にもう怖いとかな…

予定日超過40w5d。もう月曜日には入院だと思います。特にもう怖いとかないんですが、旦那が洗車に行きました。缶ビール飲んでるんですけど。以前にも投稿しました。臨月でお酒を飲んでてどーやって病院行くのかって…

tomtom

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言…

mippy

出産前から実父に対してガルガル期気味です。12月中旬から遠方の実家に…

出産前から実父に対してガルガル期気味です。12月中旬から遠方の実家に里帰りしている38週目初マタです。両親は2人とも定年しておりずっと家でテレビを見るかスマホゲームするかの生活…。臨月の私も散歩や実母の買…

きなこ

臨月間近で里帰り中で旦那と離れて暮らしています。最近旦那の会社で飲…

臨月間近で里帰り中で旦那と離れて暮らしています。最近旦那の会社で飲み会が続けてありました。次の日早朝から仕事なのに遅く帰ってきたり、お酒飲み過ぎたり、私からしてみれば男って赤ちゃんが生まれるギリギリ…

みぃたん0412

みぃたん0412

わかります…ウチも2週間ほど出張と遊びで毎日のように写メやら送ってこられてキレてしまいました(><)いい…

みぃすー

トキソプラズマ陽性反応について、心の保ち方、陽性反応の経験者様や実…

トキソプラズマ陽性反応について、心の保ち方、陽性反応の経験者様や実際に胎児への感染があった方などのアドバイス・ご意見いただきたいと思い投稿します。今日、臨月に突入してから初めての妊婦検診に行きました…

とろろん31

もうすぐ臨月に入ります。旦那さんが毎日晩酌でビール一杯を飲むのです…

もうすぐ臨月に入ります。旦那さんが毎日晩酌でビール一杯を飲むのですが、いつからお酒を控えてもらったらいいですかね?あまり、早くから控えてもらうと可哀想だし、予定日ギリギリだと不安だし(><)

mahanamama

臨月になったら、旦那さんお酒やめたよーって方いますか?ウチの旦那さん…

臨月になったら、旦那さんお酒やめたよーって方いますか?ウチの旦那さん、お酒をやめさせたら可哀想なくらいお酒が大好きです。私も大好きだけど、今まで特に私が妊娠中で飲めなくて旦那が飲んでても全く構いません…

もこ

妊娠36週に入ってお酒飲んでも大丈夫ですか?1人目の時はたま〜にお酒何…

妊娠36週に入ってお酒飲んでも大丈夫ですか?1人目の時はたま〜にお酒何回か飲んでたけど二人目はまだ1回も飲んでません。でも今日無性にカルアミルクと柿ピーが食べたくなってます(´・_・`)臨月に入ったしやっぱりお…

el

実父のことで 相談です。出産直後 里帰り中に主人も泊まっている時に父…

実父のことで 相談です。出産直後 里帰り中に主人も泊まっている時に父が発作のようなものを起こしてうわ言を言っていたようで 救急車がきました。「死にたい」と喚いて 原因は "お酒"でした。1度肝臓を悪くしてい…