※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
妊娠・出産

臨月の嫁を残して飲み会に行くのはどうでしょうか?赤ちゃんのことを考えて我慢していると言うけれど、自分もいろいろ我慢しているんですよ。男の人は、産まれないと父親の自覚は出ないと言いますが、自覚が足りないようです。

臨月の嫁を残して飲み会にいきますか??

卵膜が弱いから、いつ破水するか分からないと言われているのに。
入院セットは全部旦那の車に積んであるのに。
自分が飲み会のときの連絡は全てシカトするくせに。
今ら旦那の実家に同居してるから父母弟がいるって言ったって、赤ちゃんの親は自分なのに。
お酒は飲まないで帰ってくる約束はしたけど、飲み屋から家まで片道1時間半なのに。
二次会の不参加どころか、途中で帰ることも言えないくせに。
「途中で抜けるのは無理かなー」って、抜けなきゃないときどうするんだよ。
飲み会は断って我慢してるというわりに、今月3回目なんですけど。
俺は我慢してるっていうけど、それ以上にわたしだって色々我慢してるんですけど。

愚痴ですいません。
赤ちゃんに申し訳ないけど、イライラとまりません。
男の人は、産まれないと父親の自覚は出ないと言いますが、自覚なさすぎ。
本当、嫌になります。

コメント

キョーちゃん

旅行とかじゃないからいいんじゃないですか。
交換条件で、携帯に連絡したら必ず出ることを言ってみては❓
うちの旦那は、臨月の時だったと思うけど、ツーリング旅行に行きましたよ。
妊娠してから、色々と家の事やってもらったり、自由な時間がなかったから許しました。
その後もまた暫く我慢させたりしてるので、たまに飲みに行っても良いかと。
連絡は必ず取れるようにしてます。

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

はじめての出産だと色々不安なのに3回も飲み会行くこと私なら絶対許せないです

さや

うちもそうでしたよ〜!
不安なときに、自分は飲み会で夜中帰ってくる。
ものすごくイライラしました(笑)

でもしょうがないと割り切ることにしてました!
男の人は本当に産まれてこないと自覚がないみたいです( ´o` )
飲み会に行くのは許してあげて、必ず連絡はとれるようにするべきです!そこは強く言いましょう!
入院セットもお家に置いておくのがいいと思いますよ!
なにかあってからじゃ困りますからね☁️

本当に不安だし、イライラしてしまいますが、母親は強いんだ!と言い聞かせていました!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね(∵⌒▽⌒∵)

n_mama♡

初めての出産で不安も多いし
ゆっくりできるのも残りわずかなのに悲しいですね(*_*)
飲み会中に破水して病院行くときに連絡無視だったら怖いですね>_<
私だったら旦那さんにそばにいて欲しいし頼りたいです。
もうたくさんのんだでしょ。
産後落ち着いたらのめるんだから
親になる自覚持って今だけは
本当に我慢して。っていいたいですね…(*_*)
大変だと思いますが頑張ってください‼︎

yu-チャン

いつ破水するかわからない状況で、不安ですよね。
もぅいっそのこと、陣痛タクシーに登録して、荷物は玄関においておいてはいかがですか?

男の人っていうより、自覚は人それぞれだと思いますけど。

あてにしたり、期待するといらいらしちゃうと思うので。

状況をもう少し理解してほしいですね。

リタリタ

男は子供が生まれても父親の自覚はまだまだでないですよー(*_*)
女は妊娠中から母親なんですよね。その気持ち痛いほどわかりますよー。
男に期待してはダメかもです!
うちもよく飲みに行ったりしてました。
もちろんイライラすることありましたがここは「帰り気をつけてよ!」「飲み過ぎ厳禁(笑)」とさらっと交わしましょう。自分が苦しくなるだけですよ!
男に父親の自覚を求めてはいけません!
むしろ当分自覚はでないもの、と割り切りましょう(^_^)その方が自分が楽になりますよ!

m-t

うちも臨月の時CLUBのイベント行ってました。
別に海外じゃないしタクシーで帰ってこれる距離だから気にしなかったです。

ササ

男に期待しない方がイライラしなくていいかもしれません^^;

うちは生まれた時から比較的協力してくれた方だとは思いますが、それでも父親らしく子供に接することができるようになったのは最近です。(子供は二歳半)
子供にパパと呼ばれるようになってからやっと父親らしくなってきたのかなと思います。

あと二ヶ月で二人目出産予定ですが、旦那は毎晩お酒を飲むし臨月の時に結婚式に二回出席予定で二次会にもしっかり参加するようなので、もうあてにしてません(^ ^)病院までタクシーで30分位かかりますが陣痛が始まったら一人で行こうと思っています。

ユートピア

うちもそうでした!
臨月なのに飲み屋まで車で送ってく事すらありました。
そして、子供が産まれても週3飲みに行き朝帰りです。
男の人はこんなもんだと諦めようとがんばってます(/ _ ; )
気にしてたらこっちがおかしくなりそうです。
臨月でいつ産まれてもおかしくないと伝えて必ず連絡とれるようにしてもらうのは最低条件で行かせるしかないですかね(´・_・`)
ほんとむかつきますよね!!!

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
たしかに色々と我慢させてるので、飲まないなら許したいのです。
連絡が必ず取れるなら問題ないのですが、何度言ってもダメなんですよね。
電話しても掛け直してもこない。
むしろ、着信に気づいたときは切られます。
上司と話してるのに出れるわけないだろって言われました。

ゆのちゃん

不安ばっかりですよー(´・_・`)
義家族と同居なので、家には人がいるんですけどねー
やっぱ旦那とも違うじゃないですか。
しかも家から産院まで車で1時間半かかるんですよー。

ゆのちゃん

何度言っても連絡取れないと、行くな!それくらい我慢しろ!って言いたくなります(´・_・`)

ゆのちゃん

ほんと、産まれて落ち着いたらいっぱい飲めるのに。
わたし自身、お酒がダメなので、「飲みたい」気持ちが分からないのもあります(´・_・`)

ゆのちゃん

田舎なので陣痛タクシーないです。
タクシーを呼んでも、タクシー会社から家まで30分。家から産院まで1時間半。
もはや不安しかないです(´・_・`)

ゆのちゃん

ほんと、ここまで自覚がないものかと呆れますね。
立ち会う気なんかないんじゃないか、この際ひとりで産もうかなと思ってます。

fuuka'mama

男の人は、基本そんな感じですよね(/ω\)何度喧嘩したことか。
私も予定日すぎていつ生まれるか
わからないのに
飲みに行って結局陣痛がきて
母に送ってもらったのですが
旦那は、病院に来てからも
お酒が入ってたため足元の
ベットで爆睡されました((눈_눈)

こっちは、苦しんてるのに
もう一人の方がましと思いました笑

そんな旦那ですが、一歳すぎて
パパーって呼ぶようになったら
もおベタ惚れですよ(❁´ω`❁)
帰ってきたら、ご飯にお風呂に
ずーっと遊んであげてます(^^)

父親の自覚がでるのが
これくらいみたいです(´・ ・`)

ゆのちゃん

タクシーで帰れるならいいんですが。
車で1時間半。タクシーだと2万近くかかります。

ゆのちゃん

旦那の実家が山奥っていうのもネックですね(´・_・`)
そして、義父母弟は、病院のあたりの街中を運転できない。
旦那がいなく、初めてのお産で陣痛や破水のパニックの中、道案内する余裕があるのか不安です。

ゆのちゃん

連絡とれるって大きいですよねー
何度言ってもダメだと、どうしたらいいか分かりません(´・_・`)

ゆのちゃん

飲み会に行っても飲まない、連絡は必ずとれるようにすると約束をしても、義家族があたしを病院まで連れて行けない、タクシーを呼んで病院に連れてってもらうのすら2時間以上かかる、っていうのがもう絶望的です(´・_・`)

ace....

わかります。
うちの旦那も予定日前日の夜にBBQ行くみたいです笑
初産だから遅れるって勝手に決められてます。
なんだか無神経というか無責任だなーて思います。

ゆのちゃん

ほんと悔しいですよねー!
初期から「なにがあるか分からないからね」と言い続けてきたのに、なにもわかってないのが本当むかつきます。
「まだ妊婦なのすら信じられない」とか言われましたもん!
もう10カ月も妊婦なのに!

(:3っ)∋

私の夫も、予定日近くにBBQ行くらしいです(笑)

上の子の世話を私に任せて行くらしく、産気付いたらどうすんだ?と思ってます( ´ ・ω・ ` )陣痛なら、準備など最終確認もできますがいきなりバシャーっと破水したらどうすんだ?と苛々してます(笑)

ただ、連絡取れなくなるのはやめてほしいですよね…(T . T)
もし、母体や赤ちゃんに何かあった場合など やはり連絡が取れないと困りますし 精神的な部分でも、ゆのちゃんさんに良くないですからね😭

苛々するのも、旦那さんにムカつくのも全然おかしくありません!話聞いてて私までイラっとくるぐらいですから(﹡ˆᴗˆ﹡)

もう正期産ですし、無理せずお過ごしください♡

ace....

無神経な言葉ほんといらいらしますよね笑
わかります(´╥ω╥`)
もお気にしないようにしてます(._.)
立会い出産の予定なんですが、わたしは立会い嫌で折れた感じなんで、BBQ行ってる間に産んでやりたい気持ちです笑

ゆのちゃん

破水がこわいんですよねー、こっちもパニックになるだろうし(´・_・`)
ほんと、少し気を使ってほしいくらいです!

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!飲み会なんていつでも行けますよねー!
この子のお産は1度しかないのに、立ち会えなかったら、後悔するのは自分なのに(´・_・`)