※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも太郎
家族・旦那

現在里帰り中です。実の父親が嫌いな人いらっしゃいますか?里帰りしてか…

現在里帰り中です。
実の父親が嫌いな人いらっしゃいますか?
里帰りしてから嫌な部分が見えてくるようになりました。ほぼ愚痴になります(-_-)

まずはたばこです。私自身、妊娠前まで吸っていたので我慢しろとは言いませんがトイレで喫煙するので匂いがこもってトイレに入るのがとても苦痛です。他のところでも吸うのですがとにかく臭い。
お酒も飲みます。毎日ふらふらになるまで晩酌してこの前は階段で滑って転んでしまいました。それをスリッパが滑るから悪い!と…笑
あとは母を召使いのように使います。自分の使った物、食べ終わったお皿などは一切片付けません。何かしてもらいたいときは手を叩いて呼びます。
老化もあり耳がほぼ聞こえないためコミュニケーションが取れず何か伝えたいときに大声で話さなければいけないのもなんだかイライラしてしまいます。大声で話さなければいけない為、何かを指摘すると怒ってると取られてしまい逆ギレされます。

上記のことが積み重なり里帰りした事をとても後悔していますが臨月で帰ることも出来ないので我慢しています。
赤ちゃん産まれてからも、酔っ払って赤ちゃんに近づくんじゃないかたばこの臭いをさせたまま抱っこされるのではないか、せっかく寝てくれたのに大きな音をだして起こしてしまわないかなど、不安な事ばかりです。
ほぼ愚痴になってしまいました(⊃´-`⊂)
同じような気持ちになる人いらっしゃったら共有してください(´・_・`)

コメント

ys

私も大嫌いです。
普段の生活態度は特に気にならないのですが、今の旦那が彼氏だった頃、私が付き合ってる人がいると言ったら、会社名だけ頼りに勝手に会社に乗り込んで行ったり本当ありえません。。
結局結婚に納得が行かず、せっかくの結婚式でもあからさまに終始ふてくされた態度をとるなど、それまでは普通レベルでしたが、本当に結婚を機に大嫌いになりました😑

旦那が平日家にいなくて心配とのことで里帰りになりましたが、今から嫌で嫌で嫌で仕方ありません😭

• ちゃも太郎

ちゃも太郎

えー!ちょっと非常識というか…大胆な行動とりますね!
    結婚式なのにふてくされてるのもせっかくのお祝いの場なのに悲しくなっちゃいますよね(-_-)
    うちの父は姉の結婚式でベロベロに酔っ払いテーブル毎での写真撮影に全部参加していました笑
    里帰り中は本当に寂しいので今のうちに2人の時間を大切になさってください(っ´ω`c)♡

• 6月3日
y

私の両親も喫煙者です。たばこに関しては徹底していくつもりです。せっかく旦那がたばこをやめてくれたのに、実家で赤ちゃんを苦しめる訳にはいきません。受動喫煙は私自身ずっとしてきたので今更気になりませんが、我が子となるとどうしても気になるしさせたくありません。ご自身の両親なので、強く言えませんか?赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ!!!

• ちゃも太郎

ちゃも太郎

もちろんやめて欲しいことは伝えるつもりですが、上記のことがあるので強くは言いません笑

• 6月3日
  • y

ご自身の両親だからこそ強く言わなきゃいけないんじゃないですか?受動喫煙させていいんですか?いいなら別に強く言わなくてもいいと思います。でも、私なら絶対に嫌です。いくら両親でも我が子を苦しめるのは許せません。

• 6月3日
  • ちゃも太郎

ちゃも太郎

それはもちろん私も許せませんが、強く言うことが徹底することには私はならないと思うので。私の場合は強く言うことで誤解を招く可能性があるというだけです。
    アドバイスありがとうございます。

• 6月3日
ちゃま

タバコはいけませんね。妊娠と出産を機にママも敏感になっていますから仲違いしてしまうと残念です。
なぜ父親が嫌いとか言われるのか?
私には全く該当しませんが、いつか我が子に言われたらどう思いますか?貴女も父親と母親の子ですよね。
嫌なことあるんなら帰ってる間ストレスになるくらい嫌であれば話し合えば良いんじゃないですか?親子でしょ?そんな話も出来ないんですか?
我が実の親父を悪く言って何になるのかサッパリ理解に欠けます。
まだまだこれから世話になります。お互いさまです。

• ちゃも太郎

ちゃも太郎

そうですね。努力してみます。

• 6月3日
akiyuna

すごく良く分かります!
うちは両親ともタバコも吸いますし、お酒も飲みます…酒癖も悪いです…
なので里帰りはせずに出産しました😅
イライラするの目に見えていたので…💦

しかも産後、娘を連れて行っても娘の前でタバコ吸おうとし注意したら換気扇の下で吸っていましたが新生児の時だけで、今では、「もういいでしょ。」って気にせず吸い出すので私が娘連れて別の部屋に行きます…
だからあまり実家に帰っていません💦

少しお世話になって早めに帰られた方が精神的に楽かもですね💦

• ちゃも太郎

ちゃも太郎

私ももっとよく考えてから里帰り決めればよかったと後悔してます(´・_・`)
    赤ちゃんの前でたばこって!!!気になりますよね…
    産んでからもゆっくりお世話になろうと思ってましたが一カ月健診を終えたらさっさと帰ろうと思っています笑

• 6月3日
  • akiyuna

akiyuna

そうですね!なんとかなりますから!笑
    とにかく、今は可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに体調気を付けて過ごしてください❣️

• 6月3日
  • ちゃも太郎

ちゃも太郎

ありがとうございます!
    まずは産まないとですもんね笑
    頑張ります。

• 6月3日
ぺろちぃ

私小さい頃から嫌いです。
今では虐待になりますが、マンションの窓から洋服掴まれて外に宙吊りにされたり、小学校に上がってから教育だと言って三国志を読めと言われ、読まないで妹と遊んでると椅子から突き飛ばされたり蹴られてピアノの角に頭ぶつけたり>_<
何か言い返すと『親に向かってなんだ』と怒鳴られ殴られたり>_<俺は子供の時血で教科書が開かないくらいスパルタ教育だったんだ、お前は全然甘えてると言われたり。夜寝てる時に、妹といとこが喧嘩してようものなら叩き起こされ姉なのになんで喧嘩止めないんだって怒られたり。
父がパチンコに行き父側の祖母が母に追い出したんだろとかきちがいに責められてたり。。
積もり積もって大嫌いです。ただ、母に父を避けてると息子が可哀想だと言うのでもし会ってしまった時は挨拶と必要最低限会話するようにしてますが、英才教育してるのか?あ?とか言われるので嫌悪感しか抱きません>_<

• ちゃも太郎

ちゃも太郎

なんだか読んでて悲しくなりました(´・_・`)
    教育のベクトルが明らかに違う方向へ向いていますよね…
    里帰りはされましたか?
    今後、ガルガル期も来るのだろうしどう付き合っていけばいいか不安です。

• 6月3日
  • ぺろちぃ

ぺろちぃ

理由はなんであれやはり嫌いだなぁと思っている人がいるとストレスですよね(^^;;トイレでタバコなら換気扇の下でタバコの方がまだいいです>_<
    助産師さんに1ヶ月は里帰りするよう言われましたが、耐えきれず3日で家に帰り普通に家事育児してました笑
    やはり嫌でも自分の子の祖父なので子供が先入観で嫌わないようにしないとなー。。でも不安ですよね(^^;;

• 6月3日
  • ちゃも太郎

ちゃも太郎

上記のことさえなければ普段は明るくて愛情深い父なので、嫌なところを見せる前に帰ろうと思います笑

• 6月3日