※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
サプリ・健康

妊娠してから痩せました😂痩せたというのは語弊があり、体重はもちろん増…

妊娠してから痩せました😂

痩せたというのは語弊があり、体重はもちろん増えてるんですが(とはいえ臨月の現在で6kg増)、顔周りや足が細くなったよね!と旦那に言われます。
旦那とは付き合って4ヶ月目で妊娠発覚しましたが、たしかに顔がアンパンマンみたいにパンパンでした💔💔

原因は、禁酒!!🍺🍷🍶
お酒大好きで週末には1人でワイン1本飲んでしまっていた私でしたが、飲めなくなった今、身体は絶好調✨笑

卒乳したらまずはシャンパンしこたま飲みたいなぁ〜と思っていたのですが、旦那からは「せっかくスタイル良くなったんだし、もうそのまま卒酒しちゃえば?」と言われてしまいました(´;ω;`)うう…

妊娠を機にお酒も卒業された方っていますか?

コメント

na

私もお酒大好きで毎日ウォッカばっか飲んでましたww
友人の結婚式が先日あったのでシャンパン飲みましたが、顔真っ赤になってしまってw気分良く酔えませんでしたww

飲みたい気持ちはあるけど、今まで通りに飲めるようになるのか心配ですww

• そうまま

そうまま

やっぱり一年半のブランクは大きいですよね😂
    でも飲みたい!!アルコールが身体に回る感じをもう1度味わいたいです!笑
    お互い時間をかけてリハビリしていきましょう( ˙▿˙ )/♡

• 11月8日
みな

卒業したっていうか、めっきり弱くなりました😩
また2人目妊娠して1年以上飲めないので、もう飲まなくなると思います😇

• そうまま

そうまま

もうみなさんはお酒完全に不要になられたのですね…!身体的にも経済的にも、素晴らしいことだと思います!!
    私はまだ、執着が捨て切れません🍺💓笑

• 11月8日
ジャンジャン🐻

年子でしばらく飲めなかったけど、復活したら全然飲めます〜笑

わたしも妊娠ダイエットとまわりに笑われるくらいつわりと禁酒でかなり痩せましたが、ちゃくちゃくと戻っております。🤣
毎日疲れて飲まないと1日が終わりません。笑笑

• そうまま

そうまま

おおー!禁酒期間はまったく関係無かったのですね!!✨
    私も妊娠ダイエット言われました笑
    つわりがしんどかった人からしたら、笑い事じゃないよ😞って思われるかもですが…💦
    1日の終わりの1杯が今は楽しみ過ぎて仕方ないので、羨ましいです(*¯︶¯♥

• 11月8日
yukkan

私は今全く飲みません!笑
結婚する前はいわゆるパーティーピーポーで毎週、酷いときは2日に一回仕事帰りに遊び歩いていたのですが…😅
今は(-ω- ?)か目の前にお酒があっても飲みたいとすら思いません。
なんならキンキンに冷えたファンタとかコーラの方が美味しいわ~♪

…っていうことは…
結構周りにいいように使われます…
運転手として…😅笑

• yukkan

yukkan

すみません!
    今は(-ω- ?)か→今はお酒が
    です!
    何故こんな変換になってしまったのか…笑

• 11月8日
  • そうまま

そうまま

変換笑いました( ´ ▽ ` )笑

そこまで変われるってすごいです…!
    現時点でまったくそんな気がしない…むしろお七夜、お宮参り、お食い初めではその日だけ飲酒をするつもりでいます…笑

あ〜たしかに、ハンドルキーパーになっちゃいますよねぇ( ̄−ω− ̄)
    でも健康的かつ経済的ですから、やっぱりお酒要らなくなった!って方羨ましいです😂笑

• 11月8日
ほにょたん

わかります😂
私も妊娠中に痩せたねと言われることが多かったです!
もちろん体重は増えてて、むしろチビが少し大きめでしたが、顔周りがほっそりしてたみたいです😃
チビにほぼ栄養を吸い取られていたのか、生んだら体重が減りました(笑)

妊娠前はビールワインウイスキー…おつまみも食べまくってました💦
そりゃあ太るよね、という食生活😅

母乳育児なのでお酒は飲んでません。
チビに合わせての生活なのでマトモにご飯すら食べられないし早寝早起きで規則正しくなり、痩せた体重維持してます!
でも飲みたいです(笑)
誕生日くらいは飲みたいなぁと目論んでますが、止めた方がいいんだろうなぁとは思ってます😓

• そうまま

そうまま

いむさんもそうなんですね!!
    私も赤ちゃんが大きめに育っていて、36週の時点で3132gあり出産びびってます。笑

美味しいおつまみとかあると、ついお酒が進んじゃうんですよね〜今ですら今日のパスタ美味しくできたわー✨ってときにはワイン飲みたい…って思っちゃいますもん( ˙▿˙ )/♡笑

やっぱり母乳育児ですと難しいですよねぇ😞赤ちゃんに何かあったら絶対後悔しますし…飲みたいけど…😞😞😞笑

• 11月8日
  • ほにょたん

ほにょたん

私も臨月付近で3000超えてて、3500くらいで生まれるかな〜と言われてましたが、出てきた娘は3200くらいでした(笑)

本当にわかります!
    パスタとかチーズとか、旦那が生ハムと赤ワイン飲んでるの見てイラッとします(笑)
    半年くらいで断乳予定なので、それまでは我慢する予定です。
    缶ビール一本くらいは大丈夫みたいですが、やっぱり気になって飲めません😂

が、多分弱くなってるだろうな〜と思います。
    チャンポンして飲み明かすことはもう出来ないんじゃないかと(笑)

• 11月8日
  • そうまま

そうまま

ほんとですかー?!
    私もそうだといいなぁ…(´;ω;`)

チーズ、生ハムなんて…私だったら食べてる間ずっと睨みつけてしまいそう。笑
    いくら許容範囲量とはいえ、自分だけの身体じゃないですもんね。

チャンポンも全然できる気しないなぁ〜
    お互いリハビリ頑張りましょう✊✨笑

• 11月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

日本酒大好きで、断乳して毎晩のように日本酒やワインを飲んでたら、激太りしました…
産前より10キロ痩せたのに、食事も気を付けてたのに、お酒解禁後半年で8キロ増え(T_T)

卒業はしませんが、ここぞの時に、美味しい料理と、いいお酒を楽しむようにしました😋

• そうまま

そうまま

やっぱり日本酒ワインは太りますよね…!でもでも、産前より10kg痩せはすごい!!

時たまの楽しみを作るのは、自分にとっても周りにとってもいいことですもんね✨

• 11月8日
りんりん🍎

私も5キロ増ですが、痩せた気がします💕お酒やめたのって大きいですよね!!

卒乳したら飲む予定です☺️
疲れた時のお酒、最高です♡
やめる気ありません!笑