※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

臨月間近で里帰り中で旦那と離れて暮らしています。最近旦那の会社で飲…

臨月間近で里帰り中で
旦那と離れて暮らしています。
最近旦那の会社で飲み会が続けてありました。
次の日早朝から仕事なのに遅く帰ってきたり、
お酒飲み過ぎたり、
私からしてみれば男って赤ちゃんが生まれるギリギリまで好きなことできていいなーと思ってしまいました。

こっちは分娩への不安な気持ちや
好きに行動できない我慢の気持ち、
たくさんありますよね?
わからないんですかね?
仕事頑張ってくれて息抜きしたいのはわかりますが、
夜遅くまで飲んで楽しかったオーラをLINEで伝えてくるんです。

ただの愚痴みたいになってしまってごめんなさい😞
同じように思って男っていいなーと嫌味っぽく旦那さんに言ったことある方いますか?
言ったことある人、旦那さんからなんて言われましたか?

少しでも思ってること伝わればいいなと思う反面、
里帰りで家でこもってる私が言うのもわかってもらえるのか?と思い、気持ちを言うか言わないか迷い中です。

コメント

maro

私もまさに同じ事思ってます!!
そうですよね!もうすぐ出産で不安な気持ち、自由に色々できないこと、なんでわからないんだと!!
言いました!でも私もイラッときて言い方がきつく喧嘩になってしまいました(´・_・`)
次の日夫も言い過ぎたと謝ってくれましたがね(^_^;)
しかし、今日も夫は気分転換に外で食べてくるわっていうLINE。。
わかってないですよね、私だって気分転換したいわと。もう献立も考えたのに( ; ; )
でも普段は家事も手伝ってもらってるので夫ばかり責めてもなぁと思いますが、なかなか気持ちの整理はつきません(´・_・`)笑

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    仲直りできてよかったですが、
    こっちが気分転換したいとおもっちゃいますよね😢
    旦那さんと喧嘩したくないと思ってしまうと我慢しか残らないですね😣
    もうすぐで赤ちゃんでてくるからパーっとなるストレス発散も思いつきません😢
    誰かに愚痴るぐらいしかない😣

• 3月1日
みぃたん0412

わかります…ウチも2週間ほど出張と遊びで毎日のように写メやら送ってこられてキレてしまいました(><)

いいよね、毎日楽しそうで。私は部屋から一歩も出れずに好きな物も食べれず友達にも会えず何一つ楽しい事ない。だからそういう報告はいらないと前々からお願いしてるのに嫌味なの?意地悪なの?
…って言ってしまいました(--;)

自分が出来ないからって八つ当たりするなと逆ギレされました…

• きなこ

きなこ

旦那さん的には報告なのかもしれないですが、その楽しかった系やめて欲しいですよね😢
    考えすぎなのかもしれないですが、
    どうしても今の状況だと嫌味としかとらえられない😣

妊娠して、食べ物も制限されたり行動も制限されたり着る服も制限されたり体調もお肌もいい日悪い日あったり本当に悩み尽きないのわかって欲しいな…
    このくそ男が!って今日は思ってしまいました。笑
    赤ちゃんにはごめんねと一言添えました😌笑

• 3月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

本当にそうですよね(><)
    しかも一年近くも継続的にだし、これから産まれたら更に色々と制限されるし…だからこそ行くなとは言わないからせめて自慢はやめてほしいです(T_T)

私は海外在住で日本に行けないのも三年目、旦那が日本に行くのだけでも羨ましくて泣きたいのに、友達もいないしお腹が張りまくりで本当に一歩も出れずに不仲の義母と同居なので『朝まで友達と飲んでた~!日本さむーい!風邪引いた』って帰ってきた旦那に殺意すらわきました…

• 3月1日
  • きなこ

きなこ

みぃたんさんのコメント読んでいてつくづく男っていいなーと思ってしまいました😢
    どうにかして伝わればいいのですが……

みぃたんさん、海外に住まわれてるなんて実家にいる私より大変ですよね😢
    好きに日本に帰れないなんて私だったら考えられなくて我慢の限界過ぎ去ってるとおもいます😞
    お腹の子が一番で身動き取れないのが一番辛いですよね😣
    どうか体には気をつけて過ごして下さい😞

• 3月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

何だか励ます所か現実突き付けて凹ませてるみたいでごめんなさい(T_T)
    でも共感してもらえて私は救われてます…

母親になれる喜びや命を宿った事に感謝はしてるけど、それとは全く別物として羨ましく思う…でもそれは贅沢でワガママ、イラつけば八つ当たりだと言われ、挙げ句ケンカになる…何か虚しくなっちゃいますよね…

でも同じように思ってる人もいて安心しちゃった(笑)

• 3月2日
  • きなこ

きなこ

いえいえ、私も共感できて助かってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    こんなこと女性にしかわからないことなので( Ꙭ)♡

全然贅沢でワガママではないです。
    今までの生活がいきなりなくなり、これからのことに不安に思ったりしてやり場なくイラついたりしたらいけないのでしょうか?
    みぃたんさんだけではないので言ってる方がおかしいですよ😢
    私も安心しちゃいました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )笑

• 3月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

グッドアンサーまでありがとうございます♪

きっとママリがなかったら愚痴も言えずにドンドン溜まって…顔付き悪くなってると思います(笑)

ここでも『赤ちゃんを想えば我慢も出来る』ってたくさんの方が言ってて、我慢は出来るけどやっぱり羨ましいもんは羨ましいし…仕方ないのはわかってるけど何か妬んじゃうし…自覚が足りないのかなぁ~って思う時もあって。

でもスッキリしたー(笑)
    思っちゃうもんは仕方ないですよね(笑)

• 3月2日
mi.

我が家は、私の出産が終わるまで禁酒令を出してますよ‼
飲み会でも禁酒で絶対に送迎係りにさせてます‼(笑)
もともとお酒好きの旦那なので少し可哀想ですが…父親になる自覚を持たせたかったので(^^;

• きなこ

きなこ

私の旦那もお酒好きなので禁酒令まではさせてないです。
    仕事頑張ってくれてからそこまではできなくて…
    ただ飲み会の後の楽しかったオーラはやめて欲しいなと思ってイライラします。
    引きこもってるので余計に考えて
    友達に愚痴るぐらいしかスカッとすることないですね😢

• 3月1日