※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん⑅◡̈*
家族・旦那

旦那は晩酌する人で夜ご飯は、白米と汁物は食べずおかずをおつまみにし…

旦那は晩酌する人で夜ご飯は、白米と汁物は食べず
おかずをおつまみにしてお酒を飲んでいました🍻

ですが今日から正産期に入り晩酌を控えて
欲しいとお願いしたところ快くもちろんっと
言ってくれました(>_<)♡

だけどよく考えてみると夜に陣痛が来るとも
限らないのに晩酌を辞めさすのは可哀想かな
と思ったりしました(´・ω・`)

晩酌する旦那さんをお持ちの奥様(>_<)‼︎
臨月や正産期に入り晩酌を辞めてもらいましたか?
それとも今まで通り普通に飲ませてあげてましたか?

コメント

あかぽん

私は朝がたに陣痛来ましたが
控えてもらってました!
旦那さんがもちろんというなら
お言葉に甘えてもいいのでは?😊

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    やっぱりなんかあったときに
    お酒入ってる状態では
    頼りないですよね(´°ω°`)

    • 6月20日
かず✴︎

産月に入ったら晩酌辞めてもらいました‼︎
というか自分から辞めてましたね!笑
一番に立ち会うことができひんーー‼︎
産まれたら、浴びるほど飲んでヤルーー‼︎と言ってましたが、産まれたら生まれたで病院にお見舞いなど来てくれてたのでしばらくは飲めてなかったと思います。笑

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    自分から辞めるなんて素敵な
    旦那様ですね٩(*>▽<*)۶♡
    産まれたら産まれたでお酒どころじゃ
    なくなりますもんね( ´͈ ᗨ `͈ )◞

    • 6月20日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    旦那さんから言ってくれてるのであれば、控えてもらっても良いと思いますよ♡
    きっと産まれてから飲まれたお酒の方が断然美味しいと思います‼︎
    今では、10ヶ月の息子がお茶を飲んでるのを見て後20年後一緒に飲みに行こな!と毎日のように言ってます…笑

    • 6月20日
  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    そうですよね(>_<)‼︎
    よっぽど楽しみなんですね♡
    ホッコリしちゃいます(*´˘`*)♡
    今は少しの間我慢してもらいます!

    • 6月20日
さーちゃ♡

同じく今日から正産期です♡♡

うちも毎晩晩酌してる人でした(*´罒`*)
さすがに臨月入ったら控えると言ってましたが、
フランチャイズですが、最近不動産屋の店長になって、いろいろストレスが溜まるのか、
1日おきくらいで呑んでます(*´罒`*)

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    おっ!予定日いつですか٩(*>▽<*)۶?
    お酒はストレス発散にも
    なりますもんね٩(• • )۶

    • 6月20日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    7/11です♡♡

    まあでも、旦那さんも立会いしたいだろうし、
    お酒飲んでると運転できないのもありますが、
    病院にすら入れないってとこもあるみたいなんで
    旦那さん自身がやめても大丈夫って言ってくれてるならそのほうがいいですね( *´꒳`* )

    • 6月20日
  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    予定日同じです(*゚ェ゚*)‼︎
    はい、今日からお酒はお預けします⑅◡̈*

    • 6月21日
  • さーちゃ♡

    さーちゃ♡

    ほんとですか?!
    なんだか嬉しいですね♡♡
    どきどきです( *´꒳`* )

    • 6月21日
  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    予定日同じ人がいると
    嬉しいです٩(*>▽<*)۶♡
    楽しみですね♪♪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ♡

    • 6月21日
ゆ*m

私もやめてもらってました( ´-` ).。oO
夜間のほうが陣痛来やすいと聞いていたのもありましたが、
長い時間飲んで朝方陣痛が来ても
お酒が抜けきってなかったら結局運転出来ないし
それでのちのちあの日飲まなければ(>_<)となっても嫌だったので(´・ω・`)
旦那様がもちろんと言ってくれているならお願いしちゃっていいと思います♡優しいですね〜♪♪

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    うちはまだ車は無く病院に行くとしたら
    タクシーなのでちょっとくらいなら
    飲んでもいいかな?と思いましたが
    後々そうなってしまうのは
    嫌ですもんね(´・ω・`)
    ちょっとの間我慢してもらいます♡

    • 6月20日
びびでばびでぶー♡

うちも臨月あたりから旦那自ら飲まなくなりましたよ^ ^
もし夜に陣痛にたら運転するってゆうのもあったから尚更ですね!ちなみに夜に破水したのですぐ病院行けました!
陣痛以外にもいつなにがあるかわかりませんよ( ›_‹ )旦那様がしっかりしてる状態で近くにいてもらうことが大切ですよ♥︎お酒はまたいつでも飲めます^ ^それにこっちは10ヶ月も我慢してるのですからそのくらいなんのそのと私は思ってました笑

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    自らだなんて素敵です(*゚ェ゚*)!
    確かにそうですよね(´°ω°`)
    こちとら授乳期間中もお酒
    お預けですもんね(´・ω・`)わら
    お酒が少しでも入ってる状態だと
    頼りないですし控えてもらいます♡

    • 6月20日
さいちんママ

優しいご主人様ですね(*^_^*)
ウチの主人も毎日飲む人ですが、その日の夜は私が何か今日おかしいんだよね〜腰も痛い気がしてさぁ〜一応、今日は飲まんといて!とお願いして眠りに入った深夜に陣痛が来て病院まで送ってもらいました!きっといつも通り飲んでいたら、家族でタクシーだったのかなと思いますσ(^_^;)
ご主人様がもちろんっとおっしゃってくれているのなら甘えてしまいましょう♫

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    さいちんママさんの勘が当たったの
    ですね(*゚ェ゚*)‼︎
    すごいですそれ٩(*>▽<*)۶‼︎
    うちは飲んでも飲まなくても
    病院までタクシーなのですが
    控えてもらうことにします⑅◡̈*

    • 6月20日
。. o(≧▽≦)o .。

ウチは1人目の時に臨月入ったら、お酒控える…と言っていましたが、いざ臨月になると「さすがにまだ産まれへんやろ。二週間前からやな。」と言い飲んでました。いよいよ明日からは禁酒!という前日の夜中に陣痛きました。飲み納めとばかりにいっぱい飲んで、爆睡している旦那の横で陣痛に耐え、朝、病院まで連れてってもらいました。旦那曰く、父親思いのいい子らしいです^^;
2人目は1人目の事があったので、臨月に入ったら控えてくれました。結局陣痛が来たのは昼間でしたが。
普段飲まない日はないので、こういう時に、体の為に控えてくれてよかったです☻

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    え、そんなことがあったんですか(°0°)‼︎
    やっぱり陣痛がいつ来るか分からない
    状態なのでお酒は控えてもらいます♡

    • 6月21日
まるお。

うちは、破水や陣痛がきてなければ 普通に飲んでもらってました😄いざとなれば、タクシーとか使えるし!って感じでした😄

  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    そうなんですね(*゚ェ゚*)!
    私も病院までタクシーなのですが
    お酒が、入ってる状態だと
    頼りない気がするので控えて
    もらうことにしました(´°ω°`)

    • 6月21日