※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

年末年始、臨月の方へ。旦那の忘年会新年会参加、どこまで許可する?会社の集まりはOKだけど、友達との集まりは微妙。心配事もありそう。

年末年始、臨月の方々!
年末年始は忘年会や新年会があると思うのですが、旦那さんの忘年会新年会参加どこまで許可しますか?😢
会社の集まりは仕方ないかなとは思ってるのですが、例えばただの友達との集まりとかだとなんだかなーともやもやです💭
いないときになにかあってわざわざ連絡して帰って来いってなるのもなんだかって思うし、お酒なんて飲んでたら車も無理ですし、臨月で上の子1人でお風呂入れたりあれこれするのもなかなかきついだろうなとも考えたり💭

コメント

ℳ

31日予定日です🙋💕
旦那にはすぐに来れるように飲み会に行ってもいいけどお酒は飲まないでってゆってあります!
正産期まではいいけど、過ぎたらやめてってゆってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳
    お酒飲まれてたらたまらないですよね😨
    私正月から臨月なのですが、上の子が37wで生まれて次の子も早いかもねって病院から言われてて💦
    旦那、人と会ってたりご飯食べてる時携帯どれだけ鳴らしても見てくれない人なので忘年会も臨月前ですが怖いかなと思いまして😭

• 11月26日
  • ℳ

ℳ

たまらないですね〜😂😂
    そうなんですね!!なら尚更お酒飲んで欲しくないですよね😣
    うちは飲み会の時に陣痛きて出掛けてて電話出なかったら離婚位までゆってます😂仕事なら仕方ありませんが!

• 11月26日
Miε

うちはもう生まれましたが、何があってもいいように、飲まないのを条件にオッケー出しました❗
あとは旦那の実家が近いので、お願いしてあります❗

歯が生えてきたよ

会社の忘年会のみ許可します!!

それ以外は断固拒否👍
ただでさえ普段一人でお風呂入れるのしんどいのに、早く帰ってこれるのにわざやざ帰ってこーへんのはかなり腹立ちます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今それをすごい思ってます😂
    しかも、こっちは子供いるからたとえ妊婦じゃなくても忘年会や新年会行かないのにこっちがいつ産まれるかひやひやなときにノコノコ出かけられてもですよね😨
    週数同じですね💗予定日いつですか??

• 11月26日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

ほんとそれです!!喧嘩になろうがなんだろうが、無理なものは無理!😳

ほんとだ!おなじですね!💗
    予定日は2月3日です😌💓
    けど、予定帝王切開なので、1月23日に手術します🙌
    ぽんさんは、いつですか?🙈💓

• 11月26日
あーちゃん

私は親が近くに居るので、気にせず行ってらっしあーいって感じです( ̄∀ ̄)30日同窓会もあるみたいだし、赤ちゃんも大事ですけど、友達との付き合いも大事にして欲しいので、なんとも思ってないです(゚∀゚)
むしろ今家事全てやってくれてますし、感謝でいっぱいなので(^○^)

*ちぃ*

うちは気にせず行かせました。
お盆、正月くらいしか
集まったりすることがなかったので
せっかく楽しみにしてるのを
行かせないのも可哀想ですし…
だだ、必ず連絡とれるようにする
ということが条件でした。

私が言ったわけではないんですが
万が一気づかなかったり
繋がらないとダメだからと
一緒に行く人の連絡先や
店の名前と電話番号を
(二次会に行くならその場合も)
自分から置いていきましたよ🙆
予定外の場所移動などは
その都度連絡くれてました。
わざわざそこまで…😅
とは思いましたが
旦那なりの気遣いかなと
素直に受け取ってました🙌

さや

私はなるべく控えてもらうようにお願いしてます。旦那自身も駆けつけて立ち会いたいと思ってくれてるので、お酒飲んで車出せなかったら後悔するんじゃないかな(^o^;)笑