※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

お酒を飲んだ人の呼気はアルコール臭がするが、それでアルコール摂取になるか心配。妊娠中で気になる。

飲酒した人の呼気にアルコールが含まれると思いますが、それを吸い続けるとアルコール摂取したことになってしまうと思いますか?

主人はよくお酒を飲んで帰ってきますが、呼気にかなりアルコール臭がします。
狭い部屋で一緒に寝ているので匂いがこもって頭がクラクラするほどです。
私がお酒がかなり弱いためだと思います。
匂いに耐えるだけならいいのですが、妊娠中なのでそれで血中アルコール濃度が上がってしまうとと思うと怖いです。

気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

呼気からはアルコール摂取したことにならないと思いますが、
そのような症状が出るなら旦那さんに伝えて控えてもらうか、別の部屋で寝るとかですかね😵

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね😞
    ありがとうございました!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とはいえ、妊娠中だし気になりますよね😭酒臭いのも不快だと思いますし(>_<)ご主人、辛い気持ち理解してくれるといいですね。。

• 8月3日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

以前にも同じことがあって、それ以来気を付けてくれていたのですが、昨日またすごく臭って😞
    別の部屋で寝ると言ってくれたのですが、その部屋にはクーラーがないので今の時期に寝て熱中症になられては困ると思い、同じ部屋で寝ました。
    でもやはりかなり臭く、今日になって赤ちゃんに影響ないかなと心配になってしまったんです💦
    次回からは気をつけます💦

• 8月3日
ぴっぴ

横に酔っぱらいを載せて車運転していた人(運転手はもちろん飲んでません)が、検問でアルコール反応出たと聞いたことがあります😱
我が家はそうゆう理由ではないですが飲んで帰ってきたら別室で寝てもらってます!
この時期は暑いので寝室以外でクーラーのある、リビングです!
そして翌朝鼻をつまみながら窓全開にして換気します😅笑

• さくらんぼ

さくらんぼ

えーーーー😱😱😱
    そうなんですか😱
    恐ろしいです😫
    せめて昨日窓を開けて寝ればよかったですー💦
    寝室とリビングどちらもすごい匂いが充満してました💦
    今後は絶対気をつけます!

• 8月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お腹の赤ちゃんに影響する程ではないかもしれませんが、気分的にも嫌ですよね😱私はあの臭い、体調良くても吐き気してきます…
    精神的苦痛過ぎて…笑
    赤ちゃん産まれたら余計嫌じゃないですか?
    1室、安いエアコン設置して隔離した方がいい気がしますー😭

• 8月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

妊娠中じゃなくてもあの匂いキツイですよねー😰
    生まれるまでにエアコン検討します💦💦

• 8月5日