※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

バツイチ子持ちの旦那結婚を後悔してるかたはいますか?私の旦那はバツイ…

バツイチ子持ちの旦那
結婚を後悔してるかたはいますか?

私の旦那はバツイチで前妻との間に
二人の男の子がいます

現在私は第2子妊娠中
もうすぐ1歳7ヶ月になる娘が居ます
旦那との子供です。

今まで毎月6万の養育費を払ってきました

ですが、元嫁さんがお酒の飲み過ぎ
タバコの吸いすぎが原因で病気になり
働けなくなったので養育費を12万にしろと言ってきています。

旦那と元嫁さんの離婚は
元嫁さんが離婚したいと言って
旦那が離婚したくないと揉めて
半年の別居の末に離婚になったと聞いています。

原因は旦那の給料が安月給で
元嫁さんの実家では毎月海外旅行に行けるのが当たり前なのに
旦那の給料では毎月10万貯金したら
お金が残らない。貧乏が嫌だと言われたそうです。

離婚の時に口約束で養育費を12万
私と結婚して娘が生まれるまで払っていました。

再婚のこと、子供のことを話して
納得してもらい養育費は6万になりました。

ただ、今回その病気のせいか
旦那に寂しいや話を聞いて
朝4時頃かけてきて、その時間はさすがに寝ているので気づかないとラインの嵐

増やせるものなら
向こうにいるお子さんが心配だから
増やします。

旦那が引き取りたいと言ったら
絶対に渡さない‼️金を払えの一点張り

バツイチ子持ちの人と結婚すると言うことは
何かしらのトラブルがあること
我が子に後々迷惑をかけることになること
それも理解した上で結婚しました。

でも、今目の前にいる娘を見てると
とても申し訳ない気持ちになります。

旦那は年をとってからできた娘を
本当に可愛がっていて、幸せなことだとありがたいと思っています。

家事も育児もよく手伝ってくれます。

旦那の給料は25万でボーナスは無いです

私が働こうと思って娘の保育所を探していたら転勤になり、その月に妊娠がわかりました。

計画性がなかったと反省はしていますが
養育費6万のままなら普通に生活できていたので、12万に戻せと言われてもどうすることもできません。

私と旦那は不倫したわけじゃないし

私たちのせいで元嫁が病気になったわけじゃないし

なぜ?何でこっちに言ってくるの?と
不満もあります。

ただ、それと同じくらい疲れてしまいました。

もし、私が先に亡くなった後に旦那が死んだら
娘たちが酷いこと言われたりするのかなとか
複雑な家庭環境にしてごめんとか

もうよく分からないままです。

旦那はあまりに横暴なことばかり言ってくる元嫁に対し怒っていて
自業自得の病気で甘えてくるな
俺はお前とは他人だ
あんまりこれを続けるようなら
養育費は4万に減らしてもう子供に二度と会いに行かないと言ったそうです。
子供たちを捨てるのかって喧嘩になって
もうわけわからない

離婚したいとは思いませんけど

ストレスがすごいです

コメント

ぴーにゃん

私もバツイチ旦那と再婚しました。
私には前夫との間に男の子がいて、今の旦那とは養子縁組しています。
元嫁の所に3人の子供がいます。
まだお付き合いの時に元嫁から仕事をやめなくちゃいけなくなったから生活ができないとか、生活保護を受けるとか連絡が来てました。
離婚の際に元々共同名義で組んでいた家のローンを旦那さんが全て払う条件で養育費はなしという話だったそうなんですが今になってお金の話を持ち出して来ています。
うちの旦那さんはかなりスパッとした性格なので元嫁にしらん。甘えてくるなとはっきり言ってくれています。
向こうの子供さんには悪いとは思いますが、それは離婚を切り出した元嫁の考えの甘さが招いた責任だと思っているので、自分でどーにかしろぐらいにしか思っていません。
私も現在、妊娠中で働けないし、子供も次小学生になるし、向こうさんまで構ってる余裕なんかありません。
私はたぬきさんの旦那さんの判断は間違ってないと思いますよ。

• たぬき

たぬき

回答ありがとうございます

どこまで責任があるのかもわからず

養育費を払っていれば問題ないだろうと思っていたので

旦那の対応間違ってないですかね
    安心しました

とりあえずは落ち着いてくれたらいいなって思います

• 10月8日
うーたんママ

養育費の取り決めは口約束ですか?公正証書など書面にされてますか?
養育費を払うのは当たり前かもしれないですが、6万でも大変ですよね。
家庭裁判所に相談に行かれてはどうですか?直接のやり取りで揉めるようなら、第三者に入ってもらうのが良いと思います。
私も離婚して3人子供引き取りましたが、元旦那は養育費を1度も支払いしてくれませんでした。でも理由がどうあれ、離婚を決めて子供を引き取ると決めた以上、養育費は当てにせず、自分が必死に働くしかないと思って、子供達が社会人になるまで頑張りました。
元妻の考えは甘いですし、情けないです。旦那さんはお子さんの為に無理してでも養育費を払っているのに。
然るべきところで養育費減額申請を出して、元妻に世間の厳しさを分からせた方がいいです。

• たぬき

たぬき

かっこいいです、なぜ同じシングルマザーの方でもこんなに違うんでしょうか…

裁判所と聞くと怖いイメージがあったり
    そこを通してしまうと、向こうの子供たちから
    本当に父親を奪ってしまうみたいで
    中々動けなかったですが
    私にも守らないといけない娘が居ますし
    強くならないといけませんよね…

• 10月8日
  • うーたんママ

うーたんママ

旦那さんが支払ってる養育費がきちんと向こうのお子さんの為に使われてるなら良いのですが、聞いている限りですが、元妻が自分の好きなように使ってるような気がしてしまいました。
    事情があり会えなくなったとしても、旦那さんの実のお子さんには変わりないですし、裁判所は公正に判断してくれますので、元妻も何も反論できないはずです。
    たぬきさんの旦那さん、きちんと責任を果たされていて良いお父さんですね。たぬきさんもそんな旦那さんの事を受け入れてらっしゃって、なかなか出来ないことだと思います。
    お体大切になさってくださいね。元気な赤ちゃんがお生まれになりますように。無事解決されるよう祈ってます^^*

• 10月9日
  • たぬき

たぬき

ありがとうございます‼️
    養育費については口約束だと
    昔聞いています‼️

元嫁さんのとこにいる
    二人の子供たちが旦那を父親として
    育ててくれたから、今の娘の幸せが
    あるのだと私は思っています。
    旦那も娘の笑った顔や仕草に時々
    二人の子供と似たところを見つけたりしてます。

ありがとうございます。
    欲張りだとは思いますが
    元嫁さんのとこにいる子供たちに
    旦那がどれほど二人を愛していて大事に思ってるかを知ってほしいなとか
    恨まれたらあの耐えてた期間が無駄になるんじゃないかと考えてました。

でも、ちゃんと向き合ってみようと思います。

はい‼️本当にありがとうございます‼️

• 10月9日
メイ

正直ここまで言われたら お前がこうだから子ども達を捨てざるをえない、お前次第だと言ったらどうですか(>_<)
子どもをダシにしてきますよ、大抵の元嫁って。うちの旦那の元嫁もそうでしたがうちの旦那は無視し続けて連絡途絶えました。
勝手すぎるし ワガママですね
言われたことや今までの経緯はすべて録音やメール、ラインは残しておく など 今後何かと裁判とかになると証拠出せるように対策しておいた方がいいと思います。。
私はバツイチ子持ちの旦那と結婚して後悔は今のところありませんが、やはり将来的には自分の子に話す時がくることや、旦那が亡くなったら遺産相続の件とかで関わらないといけないのかなーって先のこと考えると不安です。子どもに罪はないですが、やっぱり関わりたくないですねなるべく(>_<)

• たぬき

たぬき

回答ありがとうございます

あんまり刺激したら
    娘に危害が来たりしないかと
    思ってしまって、私がびびってしまってます。

旦那の元嫁も今まで無かったのに
    子供使ってラインしてきたり
    子供をだしに使いまくってます

旦那が相手にしてないから
    余計にヒートアップしてるようにも見えます

裁判もあり得ますよね、ありがとうございます!参考にします!

遺産は私も悩んでます。

旦那の生命保険、入らなきゃいけないのにもう分けるものがないほうが楽なのかなって思ったりしてます(*_*)

• 10月8日

12万から6万…旦那様の給料から考えるとあと2万は引けます。
しかも自分の体調が優れないから養育費を上げろと…正直元妻さん頭悪いです。
養育費というのは子供のためであって元妻のものではないです。
ありえないですね ストレスたまるのわかります。

退会ユーザー

ちなみに私はバツイチ子持ちの旦那と結婚したことものすごく後悔してます(笑)

• 10月8日
  • たぬき

たぬき

私も子供のためのものだと思ってました。でも、元嫁さんの認識はなんだか
    違うみたいです。

ふとした瞬間に初婚の人と結婚してれば良かったなーと思わずにはいられないです。

• 10月8日
ちゃんはな

もともと子供が2人で養育費12万も払ってたんですか????
しかも給料25万で!???

なんかそもそも金額設定がおかしいような気もするんですけどそんなことないんですかね?
うちの主人は元嫁との間に女二人いてもう中、高生ですが養育費6.5万だったと思います。ただ、女の子で年頃にもなり面会もなく連絡も一切ありません。なんなら元嫁も再婚したので、養育費払わんくて良くない?くらいですが今でも払い続けてます。

私もご主人の対応で良かったと思いますよ!
主さん優しいですね!
私なら養育費として6万ちゃんと払ってるんだから病気したからと元嫁の生活費まで払う必要はないだろ!って思います。

ダラダラと対応するよりもスパッと無理なものは無理!と突き放した方が良いです。それでも交渉するなら通すところ通してこいって言いますね!

• たぬき

たぬき

旦那が自分の容姿ではもう二度と結婚出来ないだろうから
    子供に会えなくなるのが怖くて
    言われるがままに払っていました。

元々職場の上司で食事をしている姿を見たことがなく、周りの人に話を聞いたら
    養育費のためにごはん代を削らないといけないってことでたべてなかったみたいです。

元嫁再婚したのに払ってるのすごいです…
    私ならもう払いたくないってはっきり言ってしまいます…

旦那の対応をほめてくださりありがとうございます安心しました!

• 10月8日
hana

養育費の算定表をご覧になったことありますか??
権利者(元嫁さん)が無収入だからといって養育費が倍になるなんてことはないはずですよ。
調停を申し立てれば現状に見合った養育費を算定してくれると思います。
また、元嫁さんは病気で働けないということなので失業保険などは貰っているのではないでしょうか??
そうなると旦那さんに頼ってくる意味がますます分かりませんね💦

• たぬき

たぬき

算定表何度か旦那と見ましたが
    揉める前で子供のお金を減らしたくないって最初は言ってたんです…
    ただ、今回揉めて気持ちにかなり変化があったみたいです。

病気が発覚した原因が飲酒運転による
    単独事故らしくて
    車も廃車になったらしいんです。

元々働いてたのかも怪しいらしく
    どうやって生活していたのかが謎なんです…

• 10月8日
  • hana

hana

それはそもそも養育できるのかとかの問題になりそうな気もしますね…💦
    きちんと調停なりされてはっきりさせた方がいいのでは、と思います(>_<)

• 10月8日