※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の昼食について相談です。コンビニ食品の影響が気になります。みなさんはコンビニ弁当を食べてましたか?

妊娠中、昼食ってどうされてますか?
只今、自宅安静で主人と食べる朝と夜は作るようにして、1人で食べる昼は家の隣のコンビニで冷やし中華やざる蕎麦で済ましてます。
主人の居ない昼間に一人分作るのも億劫で、ついつい手を抜いてしまいます。

タバコ、お酒、カフェインやカップ麺等は口にしてないのですが、ネットで見てた所、コンビニは良くないって見たもので。。
実際に赤ちゃんに影響ってあるものなんですかね?
みなさんは妊娠中、コンビニ弁当など食べてましたか?または食べてますか?

回答お願いします。


コメント

華那ちゃん🙉💓

カップ麺たべてますよー*\(^o^)/*

☆奈緒☆

神経質にならなくても大丈夫だと思いますよー♪
なんでも食べ過ぎはよくないと思うけれど、安静中で動けないのだし。
チンするだけのもの用意しておくと楽ですよ❤私はご飯を小分冷凍して、レンジでお粥やリゾットにして食べてますー

新米ママ

普通に食べてますよ(´・ω・`)
ネットは、悪いこと書いたりしてるので半分しか信用しません!!!

みそらまま

私は仕事の日は一食はコンビニにオニギリやそうめん買って食べてます(´^`)なので週5日はコンビニの物食べちゃってますよ(´•ᴥ•`)
オニギリつくって持っていけばいいのですが、朝がツワリが辛く今は買って食べてしまいます。
赤チャンに影響はないとは思うのですが‥あまりよくないのですかね‥。

やなぎー

たまーに食べてました(^ω^)
食べたくなる時あるんですよね(._.)

雪

妊娠してからは一応気を使って夜ご飯を多めに作って昼にまわしたり、旦那のお弁当のおかずを多めに作ってお昼にまわしたりしています!私もめんどうなのでチンするだけにしてます!
妊娠してない時は適当でした!

deleted user

コンビニのものでも大丈夫だと思いますよ!
あたしは働いてないので旦那の弁当のおかずの残りを食べるか、和えるだけのパスタソースでパスタ食べるか(レンチンで茹でれるタッパーで茹でてます)、焼きそばとか、究極にめんどくさいときはゼリーとか(笑)
昼はめっちゃ適当ですよ(^_^;)

はなうた

私も昼はコンビニなどで済ませること多いですよー。

まだつわりもあって、先生にも聞きましたが、食べられるものでOKと言われました。

それと、大手コンビニの食材関係の仕事をしてましたが、そこらへんの外食店より食材管理は徹底してます。
あまり気にしなくても大丈夫だと思います!

あーちゃん


回答ありがとうございます☆
そうなんですね!
私もたまに食べようかなって
思います(*^_^*)

あーちゃん


回答ありがとうございます☆
ほんとですよね(^_^;)
ネットを見ると添加物って凄い悪く書かれてて。。
過度に気にしないようにします。

あーちゃん


回答ありがとうございます☆
ネット情報だと、コンビニは悪く書かれてますよね(^_^;)
私も適度に利用します。

あーちゃん


回答ありがとうございます☆
一人だと作るのも面倒で。。
たまにコンビニの物が食べたくなりますよね(*´ー`*人)

あーちゃん


回答ありがとうございます☆
そうなんですね!
夜ご飯を昼にとは考えてませんでした☆
参考にします(*^_^*)

あーちゃん


回答ありがとうございます☆
レンジ使えますね(*^_^*)
わざわざコンビニで買わなくても、使えますね!
参考にします!

あーちゃん


回答ありがとうございます☆
パスタいいですね!
レンジで茹でれるの、前にテレビでみました(*´ー`*人)
参考にします!

あーちゃん


回答ありがとうございます☆
ネット情報だと不安な事ばかりで気になってました(^_^;)
私も過度に心配せずに、コンビニもたまに利用しながら昼食食べようかなと思います(*^_^*)!

deleted user

レンチンできるパスタ茹でタッパーは百均で売ってるので是非❤(ӦvӦ。)

あーちゃん


安いし便利ですね(*´ー`*人)
百均行ったら見てきます!
教えて頂きありがとうございます☆