※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だか。
ファッション・コスメ

妊娠中に切迫早産で自宅安静続きで美容院へ行けませんでした、、、。そ…

妊娠中に切迫早産で自宅安静続きで美容院へ行けませんでした、、、。
そのため、出産後に美容院行ってカット&カラー出来たらなぁと考えているのですが産後は抜け毛がすごいなど聞くのですが皆さんは産後どのくらいで美容院いきましたか??

コメント

ゆゆ

上の子の時2〜3ヶ月で行きました!
とにかく抜け毛がすごくて、普段はすいてもらってましたが
すかなくていいレベルでした💦
抜けまくってピョンピョン跳ねてたりもしてました(笑)

• だか。

だか。

割と産後早めに行こうと思えば行けるのですね!!
    やっぱ抜け毛は覚悟した方がいいですよね😓
    はねるのも覚悟なのですね〜、、

• 3月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

自分の体調次第で、回復してるなら行っても大丈夫だと思いますよ☺️
    とにかく凄かったです、起きたら枕がものすごい抜け毛だらけで歩けば落ちるし、髪といても抜けてお風呂入るたびに大量に、、ハゲるんじゃないかってぐらいでした😱
    私は前髪伸ばしてたので根元の所がピョンピョンしまくりで、抜けすぎてはげてました💦
    徐々に生えてきて治りましたが、それを見た時はショックでした(;_;)

• 3月6日
まゆみ

産後1ヶ月ほどでお宮参りがあるので、それより前に行きました!!
抜け毛が始まったのは産後4ヶ月くらいで、掃除しても掃除しても家の中が髪の毛だらけになってました😭😭

• だか。

だか。

お宮参りの前に整えたいですよね!!
    抜け毛が始まる前に行っちゃえばいいですかね🤔
    4ヶ月後くらいですか😢😢

• 3月6日
mimi

抜け毛の覚悟はしていたんですが
全くありませんでした!
個人差ってやつですかね😭
1ヶ月はドタバタで 2ヶ月くらいで
行きましたよ!

• だか。

だか。

ない方もいらっしゃるのですね!羨ましいです!!☺️
    私も抜けないことを祈らないと、、!
    やっぱり多少落ち着いてからじゃないと行けないですよね〜

• 3月6日
しんママ

私は、抜け毛すごかったほうなので
、ある程度髪の毛多くなってから美容院いきました。
私は前髪あたりの抜け毛が激しく、伸びてくるまで、美容院は考えられなかったです笑っ

• だか。

だか。

抜け毛落ち着いてから行くという手もあるのですね!😳
    たしかにあまりにも抜け毛ひどいと美容院行くに行けなくなりそうです😰

• 3月6日
こってぃ

私も自宅安静でした。安静解除されても行けなそうですか?
私は産後2ヶ月で行きましたが、授乳が2時間おきだったので、母に着いてきてもらってカットのみ、必要最低限のシャンプーしかしてもらわず、マッサージもセットもしてもらわず帰ってきました。カラーするなら時間がかかるので、途中トイレに行かせて貰って搾乳して、お子さんはミルクにして行くと良いと思います。

4ヶ月頃から抜け始めました。抜けますが減りはしませんでした。元々少ないと減るのかもしれません。抜けたところからまた生えてくると…ツンツンして最悪な見た目でした…

• だか。

だか。

今週の健診で解除されるはずなのですが正産期に入るので長く出掛けるのが怖くて行けなさそうです、、😞
    周りに協力してもらうのと、なるべく最低限で済ませるのが最善なのですね!
    抜けたところから生えてくるときの短い感じ嫌ですね、、😦
    4ヶ月ごろからが注意ってことですね!

• 3月6日
むちくん

生後3ヶ月〜半年間は抜け放題でした。
出産してすぐは抜けないので、
早めに行って整えてもらうのがオススメです。

• だか。

だか。

見た目だったり毛量だったり、抜ける前に整えて貰うのが良さそうなのですね🤐
    ちょっと育児に慣れて来たかな?って時期に抜けてしまうのですね😢

• 3月6日
ゆあまま♡

私も皆さんおっしゃる通り3ヵ月〜でした。私はロングだからかわからないけどホントに抜けます!(笑)けど見た目とかは変わらないので美容院とかは行けますよ!私の場合誰も見てくれる人がいないためそちらが理由で行けませんでした😖💦なのでお宮前り前に市販の染め粉で間に合せました(笑)

• だか。

だか。

だいたい皆さん3.4ヶ月頃からなのですね!今のうちにロングまで伸ばしておけばよかったです、、笑😵
    周りの協力がどうしても得られない場合は自分で染めるしかないのですね、勉強になります!

• 3月6日
とも

私も同じく切迫早産で安静そして入院になってしまったので、美容院行けずじまいでした😣💦
産後1ヶ月すぎに行きました😚
抜け毛はまさに今です…
そこらじゅうに髪の毛落ちててイライラします笑

• だか。

だか。

仲間です〜!😵安静になってしまうと本当に何も出来ないですよね、、、。
    1ヶ月後くらいが良いタイミングですかね!😊
    私も掃除するたびに抜け毛にイライラしてしまいそうです〜!!

• 3月6日
M。

産後2週間で行きました!
昨日もまたカットとカラーしてきました🙋🏼‍♀️

抜け毛そこまでひどくないです😊

• だか。

だか。

産後2週間ですか!お宮参り前にやっぱ済ませたいですよね〜!☺️
    私も定期的にいきたいです、、、!笑
    抜け毛ひどくないのは羨ましいです!

• 3月6日
アリアナ

産後2ヶ月で行きましたよ!
抜け毛は私は4ヶ月ぐらいがピークでしたね💧後は帝王切開なら傷が痛まなくなったぐらい、自然分娩なら悪露が落ち着いたらーなどですかね!
でもやはりどんなに早くても1ヶ月半以降がいいですね!

• だか。

だか。

2ヶ月ですか〜!
    皆さん4ヶ月頃がピークなのですね🧐
    そうですね、体調が整ってからが無難ですよね!!
    勉強になります〜!

• 3月8日