※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりねこ
ファッション・コスメ

産後のネイルについて、質問させてください。ついこないだ、産まれたば…

産後のネイルについて、質問させてください。

ついこないだ、産まれたばかりなのですが、
妊娠中に色々とケアしていなかったのもあり、
色々とボロボロだし、髪もボサボサな状態です。

赤ちゃんが生まれて、周りの友達とかも、見にきたいって言ってくれてるんですが、私がまだ21歳ということもあって、周りの友達は大学生でおしゃれだし、綺麗な子が多くて、正直こんなボロボロなところは見せたくないなと思ってしまいます…( ´ ;ω;` )

もう少し、体が落ち着いたら、母親が見ててあげるから
美容院行っておいでと言ってくれてるので、
その時に1ヶ月検診後に、カット、カラー、パーマをしようと思ってるんですが…
少し気になったのはネイルです。

もちろん、そんな長い爪の!とかジェルで!とかは考えてなくて、100均のマニュキアで自爪にネイルをしたいのですが、
もともと爪が弱くて、ダイソーの爪を強くするベースコートを塗ってました。

今は、赤ちゃんに影響があると嫌なので怖くて塗ってはいないんですが、
もし、問題ないなら、今からでもベースコートくらいは塗ってたいなーと思ってます。

そこで、質問なのですが、
産後、すぐマニュキアとかってしてた方いますか?
また、ベースコートだけなら赤ちゃんにも影響はないでしょうか?

産後、どれくらいでネイルや美容院に行ったのかもお聞きしたいです。お願いします

コメント

美容院は3ヶ月の時に行き
娘は旦那に見てもらいました。

ネイルは足だけ1ヶ月半の時に
やりました。
臭いが気になったので
娘が居ない部屋で
換気しながらネイルしました。

ちなみに除光液を赤ちゃんの前で
やらないでください。
中毒になり救急車を呼ぶはめに
なります。過去にそのような事件が
あったそうです。

• みどりねこ

みどりねこ

回答ありがとうございます!
    フットネイルは、これから夏だし、あまり育児も関係ないので、いいですよね!

除光液の話はネットで調べてた際、見つけたので、そのあたりはもちろん気をつけたいんですが、

塗ってるベースコートが影響を与えてしまうって事があるのかどうか…
    マニュキアは、はがれたりするし色々と賛否両論あるのは分かるのですが…
    ベースコートだけ塗ってましたって方も聞いたことないので、ベースコートだけでもダメなのかなー?と思って質問してみました( ´ ;ω;` )

• 6月15日

退会ユーザー

塗って乾いても臭います。
    シンナー臭ですからね。
    私だったらやりません。

• 6月15日
  • みどりねこ

みどりねこ

やっぱりシンナー臭ですよね。
    回答ありがとうございます(* ´ ω ` )
    参考にします!

• 6月15日
mama✩

私も21歳の時に出産しました!

産後1ヶ月未満なんて誰とも会えないくらいボロボロ、だらしない感じでした(笑)

元々ネイル大好きでしたが産後ネイルだけはまだ1度もしてません(^^;
影響の有無は分かりませんが…

最初は足だけでもしようか悩みましたが知らないうちに剥がれたりしますしそれを知らずに触ったり口にしたりしたら…と考えると出来ませんでした。

手も料理するので諦めてます(^^;

100均のベースコート、特に剥がれやすくないですか??
私的にはベースコートもマニュキアも変わりないかなと思います。

するのであれば剥がれにくい物を使った方がいいと思います!

• みどりねこ

みどりねこ

うーん、やっぱり産後ネイルを諦めちゃうママって多いですよね( ´ ;ω;` )
    私も、諦めようって思ったんですが、
    やっぱり若いうちにだらしなくしてると、それが身についちゃって…ってなりたくなくて…
    子供も、綺麗で若いママのがいいだろうなって思うと、色々と諦めたくなくて葛藤してますw

100均のが、意外に評判よくて、産前使ってました!
    でも、確かに剥がれにくいもののがいいですよね?
    剥がれやすいと思ったことはあまりないですが、知らず知らず剥がれてるのかも?しれませんし!( ´ ;ω;` )

• 6月15日
  • mama✩

mama✩"

別にネイルが全てじゃないですし、100均のでセルフネイルするくらいなら私はしないですね(^^)

私はネイルの資格もないのでお店でするように出来ないので…
    あと「この人子供居るのにネイルなんかして料理してるのかなー?」なんて他人に思われたくないですし(笑)

ネイル諦めたことによって独身の友達と自分を比べてだらしないなんて思ったこともありません。
    髪の毛は定期的に美容室通ってますし服装もきちんとしてるので…

保育園ママの中でも若くて綺麗なママで居たいので子供に害がないと言い切れることは旦那にも協力してもらっておしゃれ楽しんでますよ~

• 6月15日
  • みどりねこ

みどりねこ

そうですよね!
    ネイル諦めたからといっても、たしかにだらしないことはないですよね(´Д` )

どうしても
    諦められなかったら、その時はその時で色々考えてやろうと思います(* ´ ω ` )

• 6月16日
Sayamama☆

美容室もネイルも一ヶ月経ったらしてましたよˁ˙͡˟˙ˀネイルはマニキュアですけどね。爪は短く

• みどりねこ

みどりねこ

マニュキアで、爪を短く…は確かにそうですよね!参考にさせていただきます(* ´ ω ` )
    回答ありがとうございます(っ´ω`c)♡

• 6月16日
A

爪が弱い、縦爪などでボロボロなどでしたらベースコートじゃなくてケアをしたらどうでしょう‥
わたしドクターネイルつかってますがおススメですよ。
1ヶ月使えば結構綺麗になります( ˊᵕˋ )

• みどりねこ

みどりねこ

ドクターネイルですか!
    早速調べてみます!(っ´ω`c)♡

• 6月16日
(´ひ・ω・よ`)♡

ベースコートやマニキュア塗るくらいなら
ジェルとか短いスカルプの方がいいかなって思います。
マニキュア等はどうしても剥がれてきたりするのでその分ジェル等は剥がれる心配はないし引っ掛けることもなくなるのでいいと思いますよ(ˊ꒳ˋ)♥︎