※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠中の美容院への行き方について相談です。カットは大丈夫ですか?トリートメントやヘッドスパは影響ありますか?理解しにくいので教えてください。

妊娠中の美容院についてお聞きします。
今日から妊娠8ヶ月。
少しずつベビー用品などをそろえている今日この頃。

明後日が私の誕生日ということで、主人の家族がプレゼントにと美容院へ行くことをススメてくれています。
というのも、私は小さいときから行きつけの理髪店があり、いまだにそこでしかカットしてもらったことがなく「子どもが生まれたらナカナカ美容院へは行けなくなるし、せっかくだから」とカット&トリートメント&炭酸ヘッドスパのコースを予約してくれたんです。

初めての美容院なので緊張しつつも嬉しくてワクワクしてるのですが、妊娠中に美容院へ行っても大丈夫でしょうか?
カットはともかく、トリートメントやヘッドスパって影響ありませんか??

お恥ずかしいながら、どんなことをするのか全くわかっていなくて…

コメント

トリートメントもヘッドスパも問題ありませんよ(^-^)/

ただ長時間シャンプー台に寝てるとお腹が苦しくなってくるかもしれないので、そういうときは遠慮なく美容師さんに伝えてくださいね!

ヘッドスパ、気持ちいいから気分転換になると思いますよ❤️楽しんできてください!

kmcem

カラーやパーマは肌が敏感になってることもあるので注意したほうがいいと聞いたことがあります。

スパは大丈夫だと思います。

でも、わたしは妊娠9ヶ月ぐらいでカラーとカットしましたが、シャンプーで椅子が倒れて行くのがしんどかったです…完全フラットに寝るタイプだったので。

スパになるとシャンプーよりはるかに長い時間シャンプー台の上かと思うので…

そこが少し気になりました。

なっちょん

私も8ヶ月のとき病院行きました*\(^o^)/*トリートメントもヘッドスパも特に影響はないと思いますが、長時間同じ体勢になってしまうので、そこだけ気をつけたほうがいいかもですね(^^)
私のときは行きつけっていうのもあり、美容師さんが常に気に掛けてくれていたので問題なくリフレッシュできました◡̈♥︎
妊娠中なので途中でお手洗いに立つことはできますか?
とか一言伝えておくと気にかけてくれるかもしれないです\( ˆoˆ )/

キレイになってリフレッシュしてきてください\(◡̈)/♥︎

ななママン

妊婦中の美容院、長時間の姿勢に耐えられるか、がポイントだと思います。

心配なら主治医に確認してみるのも。

ヘッドスパなら、ママもリラックスしてお腹のベビもいっぱい動くでしょうね!

プレゼントは有難く受け取り、送迎付きにしてもらうと帰り道安心かもしれません。

産後のお宮参りもありますし、いつまでも女性らしくいたいですよね!

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

素敵なご主人ですね♡優しい♡

問題ないと思います!私も臨月で美容室行きました!

ヘッドスパの件ですが、私の美容室では美容室さんから妊婦さんですがヘッドスパしては大丈夫ですか?と聞かれました!

一応頭をマッサージする時に頭には沢山ツボがあるのが、それが刺激になるので気にされる妊婦さんもいるようです(*´꒳`*)

楽しみですね♡リラックスしてきてください♡

ぴーちゃん

大丈夫ですよ!
同じ体勢がキツくなったら、美容師さんに伝えて歩いたり横になったりさせてもらえば大丈夫です☆
炭酸ヘッドスパ、かなりスッキリしますよ♡
私は子どもが2ヶ月の時に、旦那が頑張ってるご褒美に…と、カラートリートメントとカットと炭酸ヘッドスパを予約してくれました♡

ヘッドスパは炭酸水で頭を洗った後、頭皮に炭酸の液体みたいなのをしゅわしゅわとなじませて、頭のマッサージみたいにしてくれます。
髪もツヤツヤになりました!

うたひめ

美容室は大丈夫だと聞きます。私はパーマとカラーはこわいのでしませませんが、気分転換にカットやヘッドスパは頻繁に行っています♪ご出産前、素敵なリラックスタイムになるといいですね☆彡

miya

はじめまして♪
ヘッドスパは美容師さんによって
力加減も変わってくるので
ちゃんと伝える事はした方が
いいかなと思いました(*^^*)♡
私も妊娠前の事ですが
ヘッドスパをしてもらって
かなり痛かったのを覚えてます、、笑
身体の疲れなども
ほぐされるといいですね♪

kitty

皆さん、コメントありがとうございました。
本日、無事に美容院デビューしてきました♪
炭酸ヘッドスパにトリートメント、贅沢な一時で心身ともにリフレッシュできました(^o^)