※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kio.
ファッション・コスメ

私はひどい天然パーマです。妊娠前は中学生の時から3ケ月おきくらいで縮…

こんばんは(*'∀'*)髪について質問です‥
私はひどい天然パーマです。妊娠前は中学生の時から3ケ月おきくらいで縮毛矯正をしていました!!3ケ月おきでしないとくるっくるです(._.)もう8年くらいしてます。

明日から妊娠23週になります!妊娠してから美容院には行っていないのでもう髪がくるくるでヘアアイロンをしても午後にはうねってきたりします。。
よく質問で、妊娠中カラーやパーマは大丈夫ですか?というものがありますが縮毛矯正は大丈夫なのでしょうか‥‥

また、ヨダレつわりなため四六時中ヨダレをぺっぺっと吐き出しているので美容院にはいけません。。薬局にうっている自分でかける縮毛矯正をやってみたいのですが、やはり自分でやるものは効果は薄いのでしょうか‥経験のある方教えて頂きたいです。

長くなりました。読んで頂いた方ありがとうございます。よろしくお願いします😢😢

コメント

らすたまん

薬局で売っているものより、楽天などで業務用を買ってかけるのが良いと思います。
ただし手早く、タイミングは重要です。
私は素人ですが、カラーも縮毛もセルフです。
すべて業務用です。
YouTubeやレビューを見てきちんとやり方を頭に入れてから施術するのをオススメします。
あと癖が強いからといって強い薬は使わない方が良いと思います。前処理剤もセットのものだと良いかもしれませんね♪

• kio.

kio.

初めまして!
    業務用というものがあるのですね!業務用ということは実際美容院とかで使われているものと同じなんですかね(°_°)
    自分で出来るかもと分かり嬉しいです(._.)!!
    教えて頂きありがとうございます!!

ちなみにラスタマンさんは妊娠してからも縮毛やカラーをしていますか??

• 2月10日
  • らすたまん

らすたまん

妊娠してからもしましたよ!
    私はミルボンの物を使っています!楽天で検索すると出て来ますよ(^-^)

• 2月10日
  • kio.

kio.

ミルボンですね!メーカーまで教えてくださりありがとうございます!!
    調べてみます!あと動画でやり方を勉強します(*'∀'*)

ありがとうございます(*'∀'*)☆⋆

• 2月10日
すい☆

私も癖毛で悩んでいて、みかんさんと同じように中学生時代から定期的に縮毛矯正をしています!!
産前産後はどうしようか、とても悩んだのですが、結局出産間際に美容院で縮毛矯正をしました。
美容師さん曰く、縮毛矯正は薬液が頭皮には当たらないので、妊娠中や授乳中でも大丈夫とのことでした。
お腹が大きく、長時間座っているのは少ししんどいですが…💧

つわり中だと、美容院も難しいと思いますし、まだ23週とのことですので、もう少し出産に近くなってから行かれるのはいかがですか?

ちなみに、私はお産のとき、自分でも引くくらい汗をかいて、縮毛矯正をしたにも関わらず、髪も顔もぐちゃぐちゃでした😢笑
産後はすぐには美容院に行けないですし、可能なら予定日近くに行かれた方がいいと思います☆

• kio.

kio.

出産が6月で梅雨ですしすぐ夏になるので出産前にはどーしてもかけたいです😭笑

ヨダレつわりさえなければ今にでも行きたいんですけど‥ヨダレつわりのひとは出産を迎えるまで続く人が多いと聞き絶望しています(._.)
    もしも終わったらすい☆さんのように出産前にいきたいとおもいます♩
    頭皮に当たらなきゃ大丈夫なのですね!
    教えてくださりありがとうございます(*'∀'*)

• 2月10日
ムーミン

美容師してます☆
自分でやる薬品はやはり美容院にあるものとは違います・・・業務用とあっても使用方法を誤ったり放置時間を間違えると矯正の薬はリスクが大きいため髪の毛の損傷につながったりヘタしたら薬品をつけた根元から断裂してしまう危険性も少なからずあります!
出産後また美容院でかける時に支障を来す可能性もあります・・・
美容室にも個室または半個室のところもありますので、妊娠中であることつわりで苦しいことを伝えて美容室にいくことをオススメします☆
やはりかかり具合、もちは完全に違います!
そして、美容師としても妊娠中でつわりの激しい方はよくいらっしゃいますのでなんら気になりませんよ?
妊婦独特の頻尿でトイレに何度も立たれたり、食べつわりの方は美容院内での飲食なども特例で認めます!薬剤がついてるので顔にタオルを当てて施術される方もいらっしゃいますので大丈夫ですよ☆

• kio.

kio.

やはりプロにしてもらう方がいいですかね。。不器用ですし(._.)
    個室の美容院近くにあったら行きたいです探してみます(*'∀'*)
    ヨダレつわりで‥ヨダレがすぐ口に溜まるので空のペットボトルとかにぺっぺっしてないといけないんです(._.)座ってる時は訳を話してそれでいいんですが、シャンプーの間が我慢できるか不安で(._.)(._.)なかなか行けないんです😢😢
    自分でやるか最悪産んでから母に赤ちゃんを見てもらって美容院にいくか、教えて頂いたように個室の美容院にいくかになるとおもいます(*'∀'*)
    個室の美容院があると分かって良かったです!
    コメントありがとうございます(*'∀'*)

• 2月10日
あろらぐ

私も美容師しています☆
そして、よだれ悪阻が酷くて、仕事を休んでいます。よだれ悪阻の辛さよくわかります。なので美容師ためらう気持ちもわかります。

ですが!ゆーみちんさんと同じで、絶対家でやるのはオススメできません。
3ヶ月おきにかけられてるような方でしたら特に(>_<)ホームカラーもオススメできないですが、それと比べ物にならないほどリスクが大きいです!
もう、ゆーみちんさんが詳しく説明してくれてるんですが、同じよだれ悪阻って事と、家でやられるのはとめたくてコメントしちゃいました。

よだれ悪阻って経験した事ある人じゃないとわからない辛さですが、美容院に行くことをオススメします(´・_・`)
タオルやペットボトル置いておくのは全然大丈夫だと思いますよ^_^

• kio.

kio.

アドバイスありがとうございます。そしてヨダレつわりを理解してくれるとわ‥大変ですよね😢😢
    美容院いきたいのですが縮毛矯正だと3回はシャンプー台でシャンプーあるのが辛くて‥シャンプーの間ヨダレたまりますし寝てる状態で吐き出せないですし‥座ってる間はいいんですけどね‥やっぱ美容院いけなそうです😭😭
    アドバイスありがとうございます(*'∀'*)

• 2月11日