※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーは3ヶ月前にしたが、染めるか迷っている。出産前に黒くするのは考え中。最後の美容院は妊娠何ヶ月で行ったか。

皆さんは妊娠中のヘアカラー何回しましたか??
3ヶ月まえカラーして、
プリンになってきたので染めようとおもいますが、、(;_;)
出産前に黒くしちゃったほうが楽なんだとは思いますがちょっとやはり抵抗があり(;_;)
最後に美容院にいったのは妊娠何ヶ月のときですか?

コメント

まなみん

私は妊娠8ヶ月ぐらいのときに染めました!
美容室で具合が悪くなるといけないので、旦那に染めてもらいましたわら

  • ぷー

    ぷー

    妊娠中は1回だけですか?😉

    • 2月5日
2児のママ👧❤️👶

予定日から3週間まえくらいですね!
暗めのグラデーションにしました(*´꒳`*)

  • ぷー

    ぷー

    妊娠中は1回だけですか?😊
    グラデーションきになります😆

    • 2月5日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    いえ、3ヶ月ごとに
    しっかり行ってました😆笑
    ずっと行ってるところなので
    気を遣って早めに終わらしてくれたり
    シャンプーも座ったまましてもらいました!

    • 2月5日
  • ぷー

    ぷー

    3回くらいいっても問題なさそうですね❤産後も普通にいってます?😣✨

    • 2月5日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    お腹が張ったりしなければ
    大丈夫だと思いますよ🙆

    産後はカラーはしてないですが
    カットは行ってますよー♡

    • 2月5日
  • ぷー

    ぷー

    暗くするとカラーしなくても目立たないですか?😉✨

    • 2月5日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    目立たないので
    全く気になりませんよ(*´꒳`*)
    カラーしていいよって旦那は
    言ってくれるんですが子供が
    気になっていいやーって思います。

    • 2月5日
あーぴっ🌼

妊娠中やっておけば良かったと後悔したのですが、グラデーションにしてみてはどうですか?😊💡結構グラデーションにしてる方多いみたいですよ😆💓ちなみに最後に美容院行ったのは5ヶ月の頃だったので産後はえらいプリンになっていたので産後1ヶ月過ぎに旦那に見てもらってそのあいだに家でカラーしました🤓✨

  • ぷー

    ぷー

    グラデーションきになります😊
    5ヶ月にいったのが最後だとプリンすごかったでしょうね😉✨
    産後も普通にカラーして平気ですか?☺

    • 2月5日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    普通にして大丈夫でしたが少しヒリヒリしました😱💔

    • 2月5日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

旦那さんが美容師なので、1、2ヶ月に1回染めてました。もちろん臨月も(*˙˘˙*)ஐ笑
出産後の方が染められないので、根本は黒で毛先が桜色のグラデーションにしました(๑ ́ᄇ`๑)

  • ぷー

    ぷー

    何回もカラーしても別に問題なさそうですね💕
    産後も普通にして平気ですか?❤✨

    • 2月5日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    産後も月1で染めてます(๑ ́ᄇ`๑)
    全然私は大丈夫ですですが、旦那さんいわく、産後は抜け毛が酷い人もいるから、根本へのカラーは避けた方がいいと言われたので、未だにグラデーションカラーです( ´∵`)

    • 2月5日
  • ぷー

    ぷー

    なるほど!
    根元はよくないんですね(;_;)
    グラデーションカラーというのはプリンにはみえないのですか?(😣💕

    • 2月5日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    様子みて、抜け毛がないようなら大丈夫だと思います(๑ ́ᄇ`๑)ただ、うちは、旦那さんの美容院のスタッフが赤ちゃん見てくれるので月1で行けますが、赤ちゃんいたら頻繁にはいけないのでプリンが嫌ならやはりグラデーションかなぁと。
    グラデーションは髪の長さにもよりますね。ショートヘアとかだと微妙なラインですが、肩よりも長ければだいたい毛先3分の1の長さ分カラーするのでプリンには見えないですよ(っ´ω`c)

    • 2月5日
  • ぷー

    ぷー

    色々教えてくれてありがとうございます😊両親が子供はみてくれますが今度美容師さんにもきいてみます╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月5日
★

私も数か月前に行って来て
次は、8ヶ月頃に行く予定です😊
プリンを気にするのも嫌ですし
妊娠前に髪の毛で遊んだので
妊娠してからは暗めのグラデにしています💡

  • ぷー

    ぷー

    わたしも8ヶ月ごろ考えてます✨
    産後も普通にカラーして平気ですかね?❤👌

    • 2月5日
  • ★


    そうなんですね😊
    産後は、自分の体と相談して私は行くつもりです\(^o^)/

    • 2月5日
ソフィア

最後は中期くらいでした!
私は産後夫も単身赴任でいないからカラーなんて産後できないと黒にしたら
やっぱり茶色くしたいと思う時がきてカラーしましたが、全く色が入らなくて後悔しました。
今産後二年でやっと綺麗にカラー入りはじめました😣
産後カラーしたら少し色が入り
もう少し明るくしたいとその後セルフカラーしたらまだら波模様になっちゃって😨
それから何度か美容院でカラーしましたがかなり酷い状態だったみたいで、
黒は覚悟なければオススメしません

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます。わたしも黒は後悔したことがあります。
    黒くすると色が入んなくなっちゃうんですよね😢😢かなり大変だった記憶思い出しました❗️

    • 2月5日
ひろ

参考になるかわかりせんが、私は今13週目で、3日前にデジタルパーマかけに行きました
美容師さんにカラーの相談をしたら、プリンになった所をグラデーションか、メッシュ入れて、境目をわからなくするといいよ!と教えてもらいました(*^^*)

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます✨今度聞いてみます😉✨😊

    • 2月5日
  • ひろ

    ひろ

    参考にならなくてすみません🌝✨
    機会があったら聞いてみてください👍

    • 2月5日
kii

妊娠中は2回です(゚ω゚)
普段仕事が派手な髪色NGなので、産休入った瞬間、ブリーチとカラーをしました!
最後に行ったのは妊娠8ヶ月の時だったと思います。
長時間座ったりシャンプーしたりがしんどいかな?と思いましたが、美容師さんにあらかじめ妊娠中であることを伝えておいたので、配慮していただき、トラブルなくできました^ ^

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😊✨
    ブリーチすごいですね❤😆

    • 2月5日
ro-ro

臨月の時までカラーしてました(о´∀`о)
私も髪黒くしようとしましたが、顔も暗く見えるし、似合わないのでやめました!
100日写真前にまた染めるつもりです♪

  • ぷー

    ぷー

    2.3ヶ月に一回はいってたかんじですかね?😆✨
    わたしもそれくらいでまた染めたいなあ☺💕

    • 2月5日
  • ro-ro

    ro-ro

    2、3ヶ月でカラーはしてました!皆さん言うように、グラデーションはオシャレだし染めてなくても楽しめると思います(^^)妊婦でも気にしないで染める方多いですよねー♪

    • 2月5日
  • ぷー

    ぷー

    ほんと多いなっておもいました╰(*´︶`*)╯♡
    あんまきにすることなさそうですね💕💕👶

    • 2月5日
みっきぃママ

9ヶ月で染めに行って来ましたよ♪
美容師さんと相談して茶系のグラデーションにしてもらいました。

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます。
    やはり美容師さんと相談ですね!

    • 2月5日
🍓(20)

最後にカラー行ったのは4wの時です💆🏼💕
私もそろそろプリンやばいのでカラーに
行こうと思っています(*^-^*)

  • ぷー

    ぷー

    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日
☆

最後に行ったのは8か月の時です!
妊娠中、頭皮が敏感になってて
カラー剤を塗ってもらってちょっとして
頭皮が痛い!熱い!耐えられない!
ってなってすぐに洗い流してもらいました( T_T)
お腹も髪を流す時の仰向けが苦しかったです。
でも人それぞれだと思います♪

  • ぷー

    ぷー

    アドバイスありがとうございます💕確かにお腹大きくなると辛いかも(;_;)

    • 2月5日
deleted user

妊娠中4回行きました!
7月カラー、8月カット、11月カット、1月カラーカット
カラー躊躇しましたが
出産してから行けなくなると思い、
臨月にカラーカット行きましたが
何事もなく無事産まれましたよ(*´ω`*)

ちなみに
カラーは茶色にしました!

  • ぷー

    ぷー

    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日
(^O^)

最後に美容院に行って髪を切ったのは9ヶ月で髪の毛染めたのは10ヶ月に入ってからでした✌🏻

  • ぷー

    ぷー

    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日
deleted user

最近、安定期に入ったくらいに染め直しました。あたしは、色を入れると陽に当たったりシャンプーしたりで結構色キープできず明るくなりやすいので、限りなく黒に近い茶色(はじめはほぼブラック)に染めていただきショートで新鮮な気持ちですー。ずっとしばらくはカラーリング楽しんでいたので。ショートは楽に尽きます。もとの髪が茶髪っぽかったので黒々としたいろが新鮮で…

  • ぷー

    ぷー

    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日
いそべーん★

妊娠中、3回行きました😊最後は先週です‼︎20年近くかよっている所なので、体の状態伝えて、なにかあったらゴメンって言ってカラーカット、トリートメントしてもらいました!
案外大丈夫です✨

  • ぷー

    ぷー


    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日
みやんびー

今妊娠8ヶ月ですが、今まで明るいトーンでカラーを月1回してます!
(ブリーチを2回してます)
ずっと通ってる美容院っていうのもあるのですがすごく配慮してくれますし、息抜きになってます😁💓
後期入ってきたので少しトーンを落としてハイライト入れて伸びてきてもバイヤレージュって言うグラデーションになるようにしてもらいました✨
後期になると何があるかわからないので💦

  • ぷー

    ぷー


    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日
deleted user

私はまだ染めて2週間くらいです。
ブリーチして、ヘアカラーバタートリートメントで赤にしたり青なんだけど黄ばんでるので緑になったりと楽しんでます😂
私の場合はインナーカラーにしててカラーバターだと髪の毛傷めずにカラー出来るので、色がだいたい落ちてきたかなって思ったらまたその上からカラーバター塗る感じです😊

  • ぷー

    ぷー


    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日
Noaito

出産一週間前にカラーしました(。´・_・`。)
お産まで一カ月あったんですが、緊急で帝王切開になったので、病院で一週間前に髪の毛染めたんですけどって言ったら、妊娠中の美容室は無理な体勢になったり、長時間座ったり、匂いなどがキツイから止める医師もいるってだけで何の影響もないそうなので、友人なんて2ヶ月に一回は染めに行ってますよwちなみに妊娠8カ月ですw

  • ぷー

    ぷー


    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日
はるまま

私は、1回だけです!
ちょうど妊娠する前に染めてプリンになりしばらくいけないとおもい黒染めしました!

  • ぷー

    ぷー


    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日
りっくんママ

毎月行ってました!産後も2ヶ月くらいから行ってましたよ!ペースが2ヶ月に1回になりましたが、、、

  • ぷー

    ぷー


    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日
deleted user

臨月入るか入らないかくらいの時に
1回カラーしただけです♡

  • ぷー

    ぷー


    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日
よんよ

私は妊娠中2ヵ月に1回カラーしてます。美容師の友達にしてもらってますが、カラーリングをすることは、妊婦に影響はなくて、長時間座ること、シャンプーの体勢が大丈夫なら、してもいいそうです。
数日前38週に、出産前最後の美容室に行ってきました。
綺麗にしてる方が気分もいいですしね!
体調が良ければ、いいと思います😄

  • ぷー

    ぷー

    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日
みかん

あまり良くないですが、ハイブリーチひと月で五回した時もありました💦
妊娠中も毎回染めてました^_^

  • ぷー

    ぷー

    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日
ママママリ

妊娠中に結婚式をあげたのでカラーは8ヶ月の頃に2回、あと出産前に短くしようと思って臨月に入ってすぐカットで行きました(*^^*)このときは美容室でお腹痛くなったらどうしようって不安があったのでカットだけにしたのですが、産後の今、根本がプリンですごい後悔しています(笑)次美容室に行けるのはいつなんだろう…(´Д`)って感じです。笑
ギリギリに行きたいって気持ちもあると思いますが、早めに行くこともオススメします!!( ´∀`)♥そしてカラーするのであれば暗めの色がいいと私は思います‼

  • ぷー

    ぷー

    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日
まりも

行程がたくさんあるカラーだと、長時間座っていたり、何度もシャンプー台にいって寝たり起きたり…
貧血になる方も多いので、気をつけないとです(^^;)
シャンプー台もリアシャンっていう、リクライニングチェアを少し倒すくらいのタイプがある所がおすすめです(最近はほとんどの所にありますが…)
私は少し暗めのカラーにして、表面にだけローライトを入れると、根元が伸びてきてもぱっくりプリンにならないのでおすすめですよ(^^)
表面だけのローライトなら時間もほとんど変わらないし♪
産後自分の髪に時間が取れなくて、ケアが出来なかったりもするので、出来るだけ傷ませないようにするのも大切だと思います(^^)

  • ぷー

    ぷー

    回答ありがとうございました💕
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 2月7日