※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。⛄️💖
子育て・グッズ

産後半年から外出はほとんどなく、LIVEに行きたい気持ちと罪悪感がある女性。8ヶ月の赤ちゃんを預けてLIVEに行くことになり、リフレッシュできるか不安。LIVE復帰した方の経験を聞きたいです。

LIVEに行くのが趣味の方、産後いつぐらいからLIVE行くようになりましたか?

産後半年、お宮参り前に旦那に子供を預けて一度だけ美容院に行っただけで、それ以外は子供を置いて外出したことがありません。
妊娠中に好きなミュージシャンのLIVEがあったのですが行かず、後で映像で観て、やっぱり行けば良かった…😭と後悔してました💦

しばらくはLIVEもお預けだろうなーと思ってましたが、そのミュージシャンのLIVEが今度あり、旦那も「行ってくれば?」と…。
どうせチケットも取れないだろうし、一般販売でダメなら諦めようと思ってたら…取れちゃいました笑

今はほぼ完母ですが、ミルクも飲んでくれるので、外出中はミルクにして、面倒を見てもらう予定です。
その時、娘は8ヶ月になってます。
会場までは1時間かからないくらいなので、トータル5時間くらいの外出になると思います。

久々にリフレッシュ出来る✨というワクワクと、自分の娯楽のために家を空ける罪悪感があり…💦

LIVE復帰した方、お話聞かせて下さい!

コメント

いちか

趣味というか、好きなアーティストのライブが産後3ヶ月頃にあったので義母に預けて旦那と行きました!
完母だったので搾乳したものをあげてもらいました😌

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

コメントありがとうございます✨

3ヶ月で行けたんですね!
    理解のあるお義母さんで良いですね😊
    うちはどちらも親は遠いので、預けられなそうです😅

• 10月22日
みみりん

完母だとなかなか子どもと離れておでかけできないですよね💦
LIVEってストレス発散になるし、観に行けない時の後悔って本当に辛いの分かります!!
私は産後半年でLIVEに行きました✨
しかも関東から関西へ遠征(笑)
主人に協力してもらい、一緒に関西まで行ってLIVE中はホテルで子どもと待機しててもらい楽しみました❤️

旦那さんもせっかく協力して下さるし、出産のご褒美と思って楽しんできて下さい😍💕

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

ほぼ完母だけど哺乳瓶でミルクも大丈夫な子なので、なんとかなるかと✨
    …思います。多分。笑
    最近あげてないので、LIVEの日まで、また定期的にあげておかないと😅

そうなんですよねー、行けないと後悔しちゃうんですよねー( ´;ω;` )
    妊娠中も行こうか迷った末、行かなかったんですけど…今回はリベンジして暴れてきます!

半年で遠征したんですね!しかも旦那様まで一緒に行ってホテルで待機とか、素敵すぎます!!
    頑張ってるママへのプレゼントですね💕

ありがとうございます!たまにはご褒美貰ってもいいですよね(。-∀-)笑
    楽しんできます✨✨

• 10月22日
雨

産後のライブは子供が1歳3-4ヶ月くらいのときでした。
夫と相談してライブは年に1回行っていいことにしてもらっています(^^)

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

1歳過ぎれば少しは安心して遊びに行けそうですよね♡
    チケット代もあるし、うちも行けて年に1〜2回かなーって思ってます🌀

• 10月22日
五月の桜

これからですが7ヶ月になる12月にちょうどチケット取れたので復帰予定です。夫婦で行くのでシッターさんか、ライブ会場の託児所に預けるつもりです。

ライブではないですが、息抜きで3ヶ月の時に帰省して、実母に預けて買い物やマリンスポーツをしに何度かでかけましたよ!

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

うちも12月が復帰LIVEです😊
    なるほど、シッターさんや託児所っていう手もありますね!

マリンスポーツ!良いですね♪
    息抜き大事ですよねー٩( 'ω' )و♡

• 10月22日
さっつぃ

産後3ヶ月の時にLIVE復帰しました!
わたしも完母だったので、おっぱいがパンパンに張って痛かったのと、久しぶりに3時間立ちっぱなしで体力的にはキツかったですが、とても幸せでした♡
開演直前に会場入りして、終演と同時に真っ直ぐ帰りました!

旦那さんが行ってきていいよと言ってくれてるのなら、甘えてしまいましょう😍
息抜き必要です👍🏻👍🏻

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

結構、2〜3ヶ月からって方が多いですね!
    ちょっと安心しました(*´∀`*)笑

完母だとおっぱい張るの辛いですよね💦
    立ちっぱなし…確かに産後は筋力衰えてるし、キツイかも( ;∀;)
    今から筋トレしときます…笑

あたしも開演ギリに行って終わったら即帰ります!
    ドームだから規制退場くらいそうだけど…💨

そうですよね、せっかく旦那がそう言ってくれてるので、甘えようと思います♡
    優しいコメントありがとうございます(*´∀`*)

• 10月22日
ゆり

私は2ヶ月半の時に行きました!
預けてる間は搾乳したものとミルクどちらもあげてもらってました☺️
母乳よりの混合ですが10時間くらい子供と離れていたのでおっぱいが張って大変でした😭💔

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

2ヶ月半は早いですね!
    あたしも搾乳しておこうかな💨
    10時間ずっとは確かに絞らないとおっぱい痛そうですね( ;∀;)
    5時間なので大丈夫だとは思いますが、母乳パッド忘れないようにしなきゃ💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが産後2ヶ月弱でライブ行きました。
好きなアーティストのライブに毎年行ってます。
妊娠中は諦めましたが、産後2ヶ月位の時にライブやるの発見して妊娠中で産後2ヶ月経てば余裕でしょ🎵と2日連続でのチケット取りました😅
楽しかったけど、暗闇で盛り上がってる中胸がパンパンなのでさりげなく絞ってました(笑)

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

あたしも妊娠前は、好きなミュージシャンのLIVEにかなり行ってました♡
    2ヶ月弱は早い&2日連続は凄いですねー!
    協力してくれる周りの方々、素敵です♪

暗闇の中、絞ってたんですか!?
    ツワモノですね(゚ω゚)!笑

• 10月22日
pooon

3ヵ月で子ども連れてフェス行きました!笑

その後は、8ヵ月に行ったりとかです!♡
完母でしたが離乳食も順調にすすんでいて、哺乳瓶拒否してたのでちょっと心配でしたが眠くなったらミルクなしで寝てくれてたので何とか行けました😊

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

子連れフェス!
    暑いし大変そうだけど、逆に後ろの方ならマッタリ出来るし、爆音でも無いし、好きに動けますもんね♡

大人しく寝てくれる良い子ちゃんで良かったですねー(*´∀`*)

• 10月22日
  • pooon

pooon

3ヵ月でアラバキです😊笑
    寒かったので防寒対策して行けば大丈夫でした😊
    今年の夏にロッキン行きましたよ♡
    天気も曇りとかだったので暑すぎず寒すぎずでちょうどよかったです♡
    後ろの方でのんびりできて、ご飯とかはもう大人と同じ物を食べていたので
    事前に何を食べさせるか考えておけばご飯の時はスムーズでした♡
    一応暑くなった時に保冷剤や飲み物は沢山持って行ってました♡😊

• 10月22日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

あ、フェスといえば夏!と思ってましたが、そうでもないですもんね笑
    寒い野外も大変そうですね💦
    何事も無かったなら良かったです😊

ロッキン、最近は行ってないですが、だいぶ昔に行きました!
    その時は台風直撃で散々でした…😅
    曇りでちょうど良い天候で良かったですね✨
    大人と同じ物が食べられるようになってたなら、だいぶ楽ですね♡
    今後の参考にさせて頂きます(*´∀`*)

• 10月22日
ママ

私は子どもが半年過ぎたくらいから何度か行ってますが毎回娘も連れて行ってますー!
爆音じゃないアコースティックのライブとか野外のフェスだけですが🙌🏻❣️

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

半年から一緒に行けてるんですね!
    LIVEを選べば、それもアリですね♡
    いつか娘と一緒に行ってみたいですヽ(´∀`)ノ

• 10月22日