※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1018
ファッション・コスメ

ロングヘアーの方。育児生活の中で、どのような髪型にされていますか?私…

ロングヘアーの方。育児生活の中で、どのような髪型にされていますか?

私は腰まであるロングヘアーで、どちらかというと固めで厚めの髪質で、元々クセが強く途中までストパーが残っています。
結婚、妊娠、出産と、美容院へも行かず、かなり伸びてしまいましたが、今のところ切る気分にもならず、放ったらかしです。
たまに前髪や毛先を切る程度です。

しかしながら、育児生活で自分に使う時間は限られており、最近の定番の髪型は頭のてっぺんにおだんご&ヘアバンドです。
一番、楽です。。。

ただ、気がつくとホントに「疲れたかあさん」的な髪型になっており、実写版サザエさんかと思うような頭になっている事もあります。

みなさんは、どのような髪型にしてまとめていますか?

コメント

ゆう

同じく、寝るときも日中もお団子です!笑

お出かけのときはおろして巻いてます!
スーパーやお散歩くらいならお団子のままでかけちゃいます!ラクチン一番です!

  • さくら1018

    さくら1018

    ですよね、私も余裕でお団子で出かけています(笑)でも、くせ毛が疲労感を増させるので、際どい時が多々あります~_~;
    ラクなのが一番なんですけどね(´〜`)ゝ 

    • 10月11日
gocchi

私は胸下くらいのロングです。
うしろでくくってお団子して毛先もゴムで一緒にとめて終わりです!

キャップかぶったり、大きめのピン?とかつけたらそれなりになるし、近場の外出はもっぱらこれですね。

寝るときは三つ編みしてます💡

  • さくら1018

    さくら1018

    ピンとか何かアイテムがあると便利そうですね!

    私も寝るときは三つ編みです(笑)

    • 10月11日
ママリ

髪を巻いて、耳上をひとまとめにしてくるりんぱ、両サイドはネジネジしてくるりんぱとまとめて、残りの下の髪の毛と一緒にポニーにしてます😄🎶
赤ちゃんがいるからなかなか髪の毛下ろせず😣💦

  • さくら1018

    さくら1018

    おお!ひと手間ふた手間かけてらっしゃるのですね!
    アレンジが上手い事出来ればいいなぁとは思っているのですが、なかなか…

    おろすと雰囲気ガラッと変わりますけど、おろせませんよね😭

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    元美容師なので、なかなか手を抜けず😂笑
    でも、昔に比べたら大分時短のアレンジしかしなくなりました😭

    下ろしたいけど…抱っこのときは邪魔だし、前は授乳のときだけまとめてましたが逆にめんどくさくなり朝まとめたら1日そのまんまです😓
    いつ下ろせるのかな、、、ダウンスタイルのアレンジもしたいのに、、、歩くのメインになる頃まで難しいですかね😭

    • 10月11日
  • さくら1018

    さくら1018

    元美容師さんですか!それはそれは!羨ましい限りです😭いろいろなアレンジ、教えていただきたいです!!!
    「疲れたかあさん」という自覚ある髪型なので、もはや手遅れですが、少しでも改善しないと今後がこわいです…。

    私の場合は、太めの丸顔だし、くせ毛がキツイし、あまりアップにしたくないのですが、おんぶすれば息子のおもちゃになりますし、アップしかムリです(笑)

    抱っこやおんぶが多い時期は難しいですよね😓
    こどもの成長と共に、楽しみにとっておく感じですね😂

    • 10月12日
Emi0310

私も腰下(お尻あたり)まであります(^-^;)
私の髪はかなりの癖っ毛なので長い方が楽なので全く切ってませんね(-_-;)
さくらさんと同じくエダゲを切るくらいです。
家に居る時はほぼこの束ね方ですね(;´д`)

  • さくら1018

    さくら1018

    同じような髪質なのですね!私も長い方が楽なんですよねー。
    そのアイテム!
    ジョシリョクが出るやつだ!と思って以前ひとつ使っていたのがありますが、髪が多くて端のツメが折れました😱
    もっとしっかりしたのを購入しようかな…。
    ありがとうございます!

    • 10月11日
りぃ

エルサみたいにしちゃってます!
それをクリップでとめたりお団子にしたりすると「疲れたかあさん」になりにくいですw

どちらにしても疲れたかあさんですけどねw

  • さくら1018

    さくら1018

    キレイにまとめてらっしゃるのですね!😭
    いつもと変えようと思っても、つい手抜きです(笑)いろいろ参考にさせて頂きます(∩´∀`)∩

    • 10月12日
deleted user

私も2歳半過ぎまで腰までのロングヘアでした。
授乳中は寝る時も髪をしばってて、一日中1つにまとめてるだけ。
だいぶ大きくなってからは髪を下ろすこともありましたが、引っ張られるし邪魔だし。
一回髪が指に絡みついて、焦って髪を切ったことも。
とにかく疲れまくってました。

二人目妊娠を機にもうシャンプーもドライヤーも時間もったいなくなり肩までカット。
何十年ぶり?のセミロングで、意外と短いのも楽だし、今の方が疲れた感少ないかも?と思い始めてます。
でもロング好きなのでまだ伸ばしたいです!

  • さくら1018

    さくら1018


    お二人目ご懐妊で切られたのですね!
    切ろうかなーと思う事も多々あるのですが_| ̄|○
    ロングだといろいろできるしなーと思いつつ、いまは何もできないんですけどね(-ω-;)いろいろなご意見参考にさせていただきました。ありがとうございます😊

    • 10月12日