出産・髪型に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・髪型についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・髪型についての質問と回答をご紹介します。

*Lina*

11月に帝王切開で第2子を出産する予定です🐣術後って5日間?くらいシャン…

11月に帝王切開で第2子を出産する予定です🐣術後って5日間?くらいシャンプーできないですよね😱😱😱めっちゃ脂でてきてベッタベタになりますよね😱😱😱髪型どうしてますか?😭💦💦第1子のときはオールバックでおだんごしてたん…

ふるやん

いつも、ヒマなので毎日四月出産予定で、今髪型がプリン状態の胸下10セ…

いつも、ヒマなので毎日四月出産予定で、今髪型がプリン状態の胸下10センチはあります。ボサボサ状態で髪の毛乾かすの時間かかるし出掛ける時は自分で巻いてます地毛の色が伸びて、一層のことカラーリングしなくて…

kitty

妊娠8ヶ月にはいり、出産前の美容院へ行こうと思っています。いつもは肩…

妊娠8ヶ月にはいり、出産前の美容院へ行こうと思っています。いつもは肩にかかるくらいの長さをキープしてるのですが、こどもが生まれたらしばらく時間がとれないと思うので、思いきってショートボブくらいにしよう…

チワワ

ロングヘアーでこれから出産迎える方や迎えた方、陣痛中などは髪型どう…

ロングヘアーでこれから出産迎える方や迎えた方、陣痛中などは髪型どうしてましたか?一つに結ぶ感じですか?それともおろしたままですか?まぁー陣痛中髪型気にしてる余裕ないかもですが、気になったので教えて下さい…

chouchou

出産するにあたって、プリンが目立ちにくいけれどオシャレな髪色とか髪…

お世話になります!出産するにあたって、プリンが目立ちにくいけれどオシャレな髪色とか髪型ありますか?( ̄^ ̄)ゞ写真あるともっと嬉しいです!

みにい

出産前、美容院に行くのはいつ頃まで大丈夫なんでしょうか。どれくらい…

出産前、美容院に行くのはいつ頃まで大丈夫なんでしょうか。どれくらいの時期に行かれましたか?どんな髪型にされましたかー?

にこママ

髪の毛について質問です。8月に全体に縮毛矯正をかけました。髪質は柔ら…

髪の毛について質問です。8月に全体に縮毛矯正をかけました。髪質は柔らかく髪の毛自体細いです。結構期間が空いて根元の方も伸びてきましたが、縮毛矯正の持ちが良く、前髪とか普通に乾かすとストンとしていておで…

はるぴょん🐰

妊娠初期なのですが髪の毛を短くしようか悩んでいます。今は鎖骨より3セ…

こんにちは!カテゴリー違いでしたらごめんなさい…(´︵`)妊娠初期なのですが髪の毛を短くしようか悩んでいます。今は鎖骨より3センチくらい長いのですが、出産すると美容院に行く時間も取れないとよく聞きます。やっ…

まりちん

子育てしてて楽な髪型ってなんでしょうか?(^_^;)妊娠する前〜妊娠8カ月…

子育てしてて楽な髪型ってなんでしょうか?(^_^;)妊娠する前〜妊娠8カ月まではロング→前下がりボブにして、出産して3センチほど伸びてプリンも目立って来たので久しぶりに美容室に行こうと思ってます。髪の量が多い…

みけこ

髪型の相談に乗って欲しいです。30代前半、3〜4ヶ月に1度縮毛矯正をかけ…

髪型の相談に乗って欲しいです。30代前半、3〜4ヶ月に1度縮毛矯正をかけています。癖が酷いので癖を生かした髪型は無理で縮毛矯正をかけ続けています(>_<)カラーはしていません。自然な黒髪で子どもの頃から部分的…

オクラちゃん

オクラちゃん

同じ30代前半、予定日も2月25日と近いのでコメントさせていただきます( ´艸`)私もかたい、太い、多いし…

♡SaraMama♡

育児中のヘアスタイル、みなさんどうしてますか?出産して8ヶ月経ちます…

育児中のヘアスタイル、みなさんどうしてますか?出産して8ヶ月経ちますが、相変わらず抜け毛は落ち着かず…新しく生えてきた毛で前髪がアホ毛だらけです(T_T)笑私はセミロングなのでほぼ毎日ポニーテールで、旦那が…

なお0805

なお0805

私も前髪ツンツンです(笑)肩ぐらいのボブですが、まとめ髪用のワックスで、ゆるゆるにしてごまかしてます‼…

yumi003☆

妊娠してからロングの髪を乾かすのがめんどくさくなっちゃいました(^_^;…

妊娠してからロングの髪を乾かすのがめんどくさくなっちゃいました(^_^;)これからお腹が大きくなってくると更に大変になるかなぁ~って思うんですが、短いのは似合わないしどうしようか悩み中です。セミロングぐら…

うぴえ

うぴえ

髪乾かすのめんどいですよね(;゜∀゜)わかります!私はギュッと結べた方が楽なときもあるし、気分によって…

とら11。

ママの髪型について!ロングだったのを出産を前に髪を結べるギリラインの…

ママの髪型について!ロングだったのを出産を前に髪を結べるギリラインの鎖骨上長さで表面は重く中はできるだけ軽めに!ってオーダーをしました。産後なかなか快適にだったのですが赤ちゃんが生後一カ月を過ぎお風呂…

年子ママ@

年子ママ@

産前産後ずっとロングで産後3ヶ月ころにパーマかけました。けどちょうどその頃から抜け毛&パサつきがひど…

ティンク

みなさん出産の時どんな髪型にしましたか?前髪なども教えてください。

みなさん出産の時どんな髪型にしましたか?前髪なども教えてください。

poppo.

妊娠や出産に関係ないのですが、今週末兄の結婚式で着物を着ます。今髪…

妊娠や出産に関係ないのですが、今週末兄の結婚式で着物を着ます。今髪型がこのモデルさんと同じ感じなんですけど、短いとやっぱりセットしてもらうにも限りがありますよねT^T?それとも美容師さんはプロなので、こ…

Kの実

Kの実

私はベリーショートな上にツーブロックというセットできるの!?って髪型でしたが、してくれました!しかも髪…

まみみみみー

髪型について質問です!髪を伸ばそうか髪を切ろうか悩んでいます。赤ちゃ…

髪型について質問です!髪を伸ばそうか髪を切ろうか悩んでいます。赤ちゃん産まれたらドライヤーで髪を乾かす暇あるのかなと思うとショートがいいと思うのですが、ある程度長く伸ばして髪を結んでいる方が楽ですか?…

summer

みなさんはこれから出産するのに髪型はどうなさいましたか?出産して色々…

みなさんはこれから出産するのに髪型はどうなさいましたか?出産して色々忙しいと思うので、髪の毛も暗くしてカラーリングをもぅしなくて済むようにはしようかと思ってるんですが。ママさんたちの美容室事情を教えて…

まりぶ

臨月に入りました!髪型について迷ってます…つわりのときにスーパーロン…

臨月に入りました!髪型について迷ってます…つわりのときにスーパーロングからボブに切りました。それから今は鎖骨下くらいの長さになっていて…産まれてくる前にバッサリまた切るか、伸ばすか…迷ってます。そして、…

りーこ*°

ママさんたちは、どんな髪型やコーデされてますか?出産してから楽ちんな…

ママさんたちは、どんな髪型やコーデされてますか?出産してから楽ちんな服しか着てないし、髪もハーフアップばっかりです。スカンツとかいいのかな?と思いつつ、背も低く細くもないので勇気が出ず…。周りの友達はこ…

moko

moko

もっぱらスカンツを愛用してます!さらっと履けるし、Tシャツにロングカーディガンで授乳も楽々です( ´ ▽ `…

1215

最近2人目が産まれましたが年子です。2人目は予想外の妊娠でした。1人目…

最近2人目が産まれましたが年子です。2人目は予想外の妊娠でした。1人目が男の子だったこともあって、次は女の子がいいなぁなんて思ってたのですが結果は男の子。正直ショックでした。妊娠中も性別のことはあまり考…

mikachuu///

mikachuu///

めちゃくちゃ共感します!2人目が生後1ヶ月なのですが、正直女の子だったらよかったのにと、今でも思います…

ぱーちゃっく

皆さん産後の髪型はどうされましたか?今胸上くらいのロングなんですが……

皆さん産後の髪型はどうされましたか?今胸上くらいのロングなんですが…出産する時ゴムでくくるか、美容院に行ってショートヘアーにしてもらうか悩んでいます…入院中ドライアーはあるらしいのですが、乾かしてる暇が…

yui.

yui.

私はロングで出産の際には1つに結びました!ですが当然陣痛中は悶え苦しんだのでボッサボサになってしまい…