※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
ファッション・コスメ

髪の毛について質問です。8月に全体に縮毛矯正をかけました。髪質は柔ら…

髪の毛について質問です。
8月に全体に縮毛矯正をかけました。髪質は柔らかく髪の毛自体細いです。
結構期間が空いて根元の方も伸びてきましたが、縮毛矯正の持ちが良く、前髪とか普通に乾かすとストンとしていておでこに自然に沿うような前髪ではありません。全体的にも根元がふんわりしておらず、ぺっちゃんこ気味です。
縮毛矯正をかける前がすごくクルクルだったので強めにかけてくださいとお願いしたので美容師さんのミスではないです。
画像のようなふんわりとした前髪と前髪以外の部分の髪の毛も自然にふんわりとさせたいのですが、これはパーマでできるのでしょうか?髪の毛がもっと伸びるのを待っていた方がいいのでしょうか…?
2月に出産予定で、その前にカラーと髪型を整えておきたいので…
よろしくお願いします!

コメント

うさc

私もこの画像を美容室で見せたことありますが、これはコテで巻いてると言われました(´・・`) (参考程度に……)

• にこママ

にこママ

コテで巻いてるだけなんですね!
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月7日
りりぃ

初めまして(*^^*)
今は育休中ですが、美容師をしておりました!
画像のような髪型にすることは可能だとは思いますが、ただ髪の毛がすごく傷んでしまうと思います^^;
まだ前髪の縮毛が効いているみたいなので、もう少し間を空けるのが1番いいかもしれないですね(>_<)
手間だとは思いますが、ブラシの付いたドライヤーやヘアアイロンでセットしたり、マジックカーラーやホットカーラーだと他のことをしている間にカールが付いてくれるので他のものと比べると簡単ですよ♪( ´▽`)

• にこママ

にこママ

ストレートアイロンと38mmのカールアイロン?が一体になったやつしか持ってなくてまた新たに何かを買うのはしたくないので…
    少し間を空けてみることにします!カラーだけやってもらおうかな…!
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 12月7日
  • にこママ

にこママ

美容師さんから回答いただけたので少し聞いてもよろしいでしょうか?
    この添付の画像はコテではなくパーマですか?
    最初の画像はコテでなんとかなるとしてもこちらはどうでしょうか…?
    お時間あれば回答いただけると嬉しいです…
    よろしくお願いします。

• 12月7日
  • りりぃ

りりぃ

お返事遅くなりすみません(>_<)
    こちらもコテで出来ると思います!
    でもはつまたさんがお持ちの38㎜だと少し太すぎるので、32㎜だと同じようなカールが出せると思います(^O^)

• 12月7日
  • にこママ

にこママ

お返事ありがとうございます!
    これもコテでできるんですね!なるほど…パーマってどんなのかわからなくなりました(´△`)笑
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月9日

縮毛矯正の時に根元は1.5センチくらいあけてかけてもらうとぺちゃんこになりにくいですよ!
毛先もまっすぐじゃなくて、軽く内側にカールするようにしてかけて下さいって言ってかけてもらえば、あとはワックスとスプレーでこの髪型に近くなるのではないですかね??
縮毛矯正がかかってるとパーマを上からかけて、髪の毛がチリチリになることがあるので嫌がる美容師さんもいるかもしれません!
もともとくせっ毛?とかなのであれば伸ばしてからパーマをかけるまでに時間がかかって大変だと思うので、縮毛矯正を続けるのでもいいのかもしれないですね!

• にこママ

にこママ

縮毛矯正はもうした後なのでやり方は変えられません。根元からクルックルだったのでたぶん根元からかけてもらってます!
    縮毛矯正はもうする気はないです(´△`)

• 12月7日
ちぃぼー

私も縮毛矯正をしていますが、縮毛矯正した後の真っ直ぐ感が嫌でした。美容師さんに相談したところ、癖のある部分はしっかり伸ばして、毛先はワンカールやウェーブをデジタルパーマで掛けてもらったりしてます。ストカールって美容師さんは言ってました!
結構、自然な感じに出来るので私は気に入ってますヾ(*´エ`*)ノ 
ホットペッパーに載っていた美容院でやってもらってます‼︎
すでに縮毛矯正掛けてあると難しいかもですが、カットによってセットしやすくしてくれたり、痛み具合によってはデジタルパーマ掛けたりできると思うので、美容師さんに相談されてみてはどうでしょうか?

私も2月出産予定なので、カラーと髪型で迷っていたので思わずコメントしてしまいました💦💦
あまり参考にならず、すみません😓

• にこママ

にこママ

そうですね!美容院行った時に相談してみます!
    技術とセンスは確かな担当さんなので言ってみます!
    2月出産、頑張りましょうね\(^o^)/♪
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月9日
ハルヒママ

髪の量はどんなでしょう。私は多分少なくはないのでしょうが猫っ毛のストレートなのでかなり少なく見えます。
同じような髪型にしたくて美容院に行って聞いたところ「あなたの髪質ではできない。どうしてもというならパーマをしてさらに毎朝自分でコテで巻かなければこうはならない」と言われてしまいました(>人<;)
猫っ毛でパーマも当たりにくくコテで巻いてスプレーしてもガチガチにしないと半日ももたない髪質なので諦めました(>人<;)

• にこママ

にこママ

髪の量は多いです!
    髪質とかにもよりますもんね…
    できなかったら諦めます(>_<)

• 12月9日