※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で出産前の髪型について相談です。産後の忙しさを考え、ショートボブにするか悩んでいます。みなさんの産後の髪型はどんな感じですか?メリット&デメリットも知りたいです。

しょうもない質問ですみませんm(._.)m

妊娠8ヶ月にはいり、出産前の美容院へ行こうと思っています。

いつもは肩にかかるくらいの長さをキープしてるのですが、こどもが生まれたらしばらく時間がとれないと思うので、思いきってショートボブくらいにしようかと。

皆さんは妊娠後期から産後にかけて、どんな髪型にされてますか?
メリット&デメリットももしあれば教えてください。

コメント

まぁぶる

おはようございます❁
元美容師の初マタです。
妊娠中または出産後は、ご自身の髪型維持が大変になるからと、短く、更に黒髪にされる方が多かったと思います。
個人的には、背中真ん中の茶髪ロングから地毛風黒髪ショートボブにしました。でも、ボブだと直ぐに収まりが気になってしまい、結局前下がり気味ショートで落ち着いてます。サイドを耳にかけられるくらい残したので、顔周りもスッキリ、何よりお風呂上がり後に乾かすのも楽です(*Ü*)*.¸¸♪

kitty

もともと黒髪なのでカラーはせずカットだけと思ってます。

だいたい人の毛って1ヶ月に1cm程度伸びるんですよね?

短いと赤ちゃんの顔に当たる、まとまりがなくなる反面、お風呂は楽ですね。

長いと、ドライヤーに時間がかかり、くくる必要がある反面、まとめやすい(?)のかな。

一長一短ありそうですし、気分転換に耳かけショートにしようかな。

まぁぶる

あえて、ギリギリ結べる長さを残して!という妊婦さんもいらっしゃいましたよ(●ㆁᴗㆁ●)
赤ちゃんの顔にかからないようにしっかりまとめたいとの事でした。
中には忙しくてドライヤーはせずに放置される方も…
なので、ライフスタイルをお伺いして提案させていただいてました❁

kitty

ありがとうございます♪
一度、美容院の方に相談してみます(^-^)

m,m

こんにちは★
私は臨月に入って髪をカットしました。髪は肩くらいに切ってすいてもらいました。
娘が生後3週間なんですが自分の時間はなかなかとれません。私の場合は産後身体中痒みが出てきたりで、髪染めもやめてます。
個人的にですが、夜中母乳やるときとか髪をまとめとかないと結構邪魔です(笑)眠い時髪がーってよくなります(笑)

kitty

やっぱりくくれた方が良いのかもしれませんね。。。

体質にもよったり。。。
産後、抜け毛が増えたりもするらしいですね。

迷います( ̄~ ̄;)

m,m

産後は一時、美容室に行けないから思いきってバッサリってのもいいかもですね(*^^*)好きな髪にしたほうが後悔しないと思いますよ♪

mc♡mama

私はギリギリまとめるくらいにしました(^^)
特に授乳の時には髪がかかりやすいので、まとめられるくらいにしててよかったなと思います(^^)!

kitty

コメントありがとうございました。
美容院の方に相談して、手入れが楽で、伸びても大丈夫そうな髪型にしてもらいました(^-^)
ショート…より少し長めかな。