※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみみみー
妊娠・出産

髪型について悩んでいます。出産後の髪の手入れを考え、ショートかロングか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

髪型について質問です!
髪を伸ばそうか髪を切ろうか悩んでいます。赤ちゃん産まれたらドライヤーで髪を乾かす暇あるのかなと思うとショートがいいと思うのですが、ある程度長く伸ばして髪を結んでいる方が楽ですか?出産はまだまだですが、今から髪を伸ばしてた方がいいのかなーと悩み中です(・・;)
皆さまの経験談を教えてください><

コメント

かなで@

長い髪だと引っ張られて痛いので、どちらでもいいなら肩ギリギリで少し結べるぐらいが丁度いいですよ。

• まみみみみー

まみみみみー

なるほど!引っ張られることを考えるとやっぱり結んでる方がすっきりしてていいですよね💦

• 5月18日
Haruki

私は尻下まであったロングを
胸ぐらいまで切りました(^ ^)

妊娠中 お腹が出てきたら髪の毛
洗うのもしんどくなり髪の毛乾かす
時間も辛かったです( ゚д゚)

まず腰まで出産前に切り、そのまま
いこうと思いましたが…育児で
うっとしくなり胸まで切りました(^^;;
私は結んでる方が楽かな〜っと
思います♬
でも子供に髪の毛を引っ張られる時期が
来たらバッサリいくのかな〜〜っとも
思ってます(笑

• まみみみみー

まみみみみー

洗うのも乾かすのもしんどいですよね( ; ; )でもやっぱり結べる方が楽ですよね〜><

• 5月18日
さーちゃんmama

私自身は、産後なかなか美容院に行けなくなったので、短期間でお手入れが必要になるショートよりも結べる程度長さがあった方が楽だと思いましたよ〜!
ドライヤーは慣れちゃえば抱っこしながらでもできます(笑)

• まみみみみー

まみみみみー

やっぱりなかなか美容室いけなくなっちゃいますよね💦抱っこしながらドライヤー😳!なるほど!!!😍笑

• 5月18日
ベジタブルママ

私は、縛れるくらいまで切りました。
短くして後悔したことがあるので。
縛れば暑くもなく、邪魔ではないですし。

• まみみみみー

まみみみみー

そうなんですね💦これからの季節を考えると中途半端な長さの方が暑くなりますもんね😣

• 5月18日
バーバ

私はバッサリ切ってカラーも暗めにしてしまいます(^-^)
長いと乾かすの大変だし、束ねるのも煩わしいです(笑)
カラーも普段は明るいけど、暗めにしないと直ぐに行けないのでプリンが目立ってしまいますし(>_<)

ちなみに私は安定期に美容院に行き、臨月前にもう一度行ってます♪
なので今は好きな髪型と髪色です♪

• まみみみみー

まみみみみー

カラーのことまで考えてませんでした💦なかなか行けなくなるから私も臨月前に暗くしようと思います><

• 5月18日
ヨシにゃ

私は元々、肩甲骨ぐらいの長さだったのですが、悪阻が酷くて、頭を洗ったり乾かしたりがしんどかったので、初期にバッサリショートにしました。あまりの楽さに、悪阻が終わってからもずっとショートできましたが、出産したら美容院に行けなくなりそうで、今は伸ばし中でボブです。

• まみみみみー

まみみみみー

今まさに頭洗うのも乾かすのもしんどくて・・・><やっぱりショートはそこがいいですよね。今ショートにして出産間近にボブになるようにしようかな・・・🤔

• 5月18日
  • ヨシにゃ

ヨシにゃ

ショートは本当に洗い乾かしが楽だし、髪を切ることで気持ち的にもリフレッシュ出来たような気がしてます❗

今は伸ばしてますが、赤ちゃん産まれてからも、短い方が良いと判断したら、また切っちゃうかも。

手入れが行き届かないロングより、ツヤツヤのショートの方が、幸福感が出ると思ってます。

ちなみに妊娠してからは、髪色黒くして、カラー、パーマなし貫いていたら、艶々になってきました。

• 5月19日
  • まみみみみー

まみみみみー

リフレッシュ・・・✨今つわりの時期にすごく求めているものかもしれません😭笑 ショートにして出産近くは髪結べるようにするなら今かな〜〜(*'-'*)

• 5月19日
minomushi

腰近くまで伸ばしてましたが、悪阻でお風呂がしんどくなりシャンプーがしんどくなり、乾かすのもしんどくなり、、、ボサボサの痛みまくりになってしまったのでバッサリ切りました!くくれないくらいの長さのボブです!
とにかく髪の毛洗うの楽だし、乾かすのもスグだし悪阻でしんどい日もお風呂楽チンになりました\( •̀ω•́ )/
もうちょい体調落ち着いたら明るめカラーにしようかな?

• まみみみみー

まみみみみー

そうなんですよね、今ほんとに髪が傷んでるんです>< お風呂が今ほんとに嫌で嫌で・・・さっぱりすっきりしたい( ; ; )

• 5月18日
  • minomushi

minomushi

お風呂大変ですよねー(´・ ・`)
    ロング大好きだったのに、こんなにバッサリいくなんて考えられなかったです(笑)
    でも、思ったより朝も楽チンだし、子供産まれてもこれくらいの長さをキープしたいと思います!

• 5月18日
  • まみみみみー

まみみみみー

たしかにボブならお手入れもらくちんそうですね(o^^o)ん〜〜迷ってきました(笑)

• 5月18日
  • minomushi

minomushi

肩につかない長さならほとんどはねてません✨切りっぱなしなのでくせ毛でもそれなりに見える素晴らしさ(笑)
    かなり気に入ってるので、写真どーぞ(笑)

• 5月18日
  • まみみみみー

まみみみみー

ご丁寧にありがとうございます🤗すっごいばっさりですね!!!すっごくうらやましいです😍

• 5月18日