※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Lina*
妊娠・出産

11月に帝王切開で第2子を出産予定。術後5日間くらいシャンプーできず、髪が脂ぎってベタつく。第1子の時はオールバックでおだんごだったが、恥ずかしかった。髪型どうしたらいいか悩んでいる。

11月に帝王切開で第2子を出産する予定です🐣

術後って5日間?くらいシャンプーできないですよね😱😱😱
めっちゃ脂でてきてベッタベタになりますよね😱😱😱

髪型どうしてますか?😭💦💦
第1子のときはオールバックで
おだんごしてたんですが
顔丸くてデカくて
恥ずかしかった…(´・ω・`;)

コメント

まピロ

えー❓
次の日にシャワーできましたよ!!

病院によって違うのかなぁ❓

  • *Lina*

    *Lina*


    つぎの日は羨ましいっ😭💕💕💕

    • 6月2日
hy❤︎

私3日目には入れましたよー!
病院によって違うのかもしれませんね*\(^o^)/*

  • *Lina*

    *Lina*


    3日でもツラくないですか?(>_<)
    髪型どうしてましたか?

    • 6月2日
  • hy❤︎

    hy❤︎


    横結びに結んでましたよ(*^o^*)
    痛すぎて髪どころじゃなかったです、笑

    • 6月2日
  • *Lina*

    *Lina*


    ほんとですかっ( °_° )
    私も痛かったけど
    髪ベッタベタで頭かゆくて
    結構ストレスで(;_;)

    • 6月2日
なーぽ✳︎

気休め程度かもしれませんが、ドライシャンプーはどうですかね?私も帝王切開とその前に切迫早産で入院していて、シャワー毎日出来ずで、ドライシャンプー使っていました〜

  • *Lina*

    *Lina*


    ドライシャンプー?
    調べてみます!ありがとうございます❤

    • 6月2日
deleted user

私は2日目にはシャワーしてました。
病院の対応の違いでしょうか…(^_^;)

  • *Lina*

    *Lina*


    そうなんですね〜
    2日でもツラくないですか?(>_<)
    髪型どうしてましたか?

    • 6月2日
おけいciel

私も三日目にシャワーOKが出ました(*´。・ω・。`*)

髪型は、出産前にバッサリ切ってしまいましたよぉ(;´Д`)

  • *Lina*

    *Lina*


    切っちゃうと結べないので
    余計ベッタベタ目立ちません?(>_<)

    • 6月2日
A⑅∙˚⋆

術直後〜2.3日じゃないですか?
私は3日目からオッケーでしたよ🙆
5日はさすがに身体拭きだけでは悪露もあるし不衛生なのでそれはないかとおもいますが💧

二つ結びにしてました~
ドライシャンプー持って行けばよかったと思いました😹

  • *Lina*

    *Lina*


    そんなこと言われても(´・ω・`;)

    やはりドライシャンプーが良さそうですねっ

    • 6月2日
莉紗

私も確か4日目位でシャワーでした(>_<)
ベタベタで匂いも気になるし
しんどかったです💦
髪型は一本で横結びしてました
病院によって違うみたいなので次回は
産後無料でシャンプーサービスをしてくれる病院に変えようと思ってます💦

対策としてはボディーシートや
洗い流さないシャンプー⁉などあると便利ですよね

  • *Lina*

    *Lina*


    病院変えようって思うくらい
    ツライですよね(;_;)わかりますっ

    ドライシャンプーですね(`・ω・´)ノ✨
    買って行こうと思います!!

    • 6月2日
祐香里

私は術後3日目にシャワー出来ました!!

  • *Lina*

    *Lina*


    いいですね!

    • 6月2日
めー。

うちの産院は帝王切開の人は5日目でした!
ベッタベタ嫌ですよねー💦

産婦人科によってはダメ!って言われますもんね。
私も4日目に限界でお願いしたけどダメって言われちゃいました😢

前髪だけは顔洗うついでに洗ってたけど、気休めにしかならなかったです😫
うしろはお団子にして良い匂いのトリートメントつけてました!

  • *Lina*

    *Lina*


    同じ方がいて嬉しいですo(*º▽º*)o✨
    私もめっちゃお願いしましたが
    もうちょっと我慢我慢!って
    言われました……O(:3 )~

    トリートメントか〜
    余計ベッタベタなりません?(>_<)
    そんなことより香り付けですかね!(笑)
    ほんとにおい気になるし
    ベッタベタで痒いしツラいですよね(;_;)

    • 6月3日
  • めー。

    めー。

    スプレータイプの軽いトリートメントをお団子の部分の髪だけにつけると多少は良いかと思います♫
    地肌に付けちゃうと大変なことになりそう😱

    • 6月3日
  • *Lina*

    *Lina*


    スプレータイプですねっ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    探してみます❤
    ありがとうございました♪

    • 6月3日
みお091210

うちの産院では
つぎの日美容師さんがシャンプーしてくれるんですが
そういったサービスとかないんですかね(´・ω・`)💦

  • *Lina*

    *Lina*


    ないです。

    • 6月3日