※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
ファッション・コスメ

妊娠してからロングの髪を乾かすのがめんどくさくなっちゃいました(^_^;…

妊娠してからロングの髪を乾かすのがめんどくさくなっちゃいました(^_^;)
これからお腹が大きくなってくると更に大変になるかなぁ~って思うんですが、短いのは似合わないしどうしようか悩み中です。
セミロングぐらいで結べた方がいいのか、ボブくらいの方が楽なのか出産や子育てしている方にオススメの髪型があれば教えて頂きたいです。
また、前髪は短い方が楽ですか!?
ちなみに今は顎下くらいまで長いです。

コメント

琉希mama

私は胸下まで髪がありました。
出産後は授乳や子供とのお風呂でかなり邪魔になりボブにしちゃいました( ˊᵕˋ ;)
ずっと結びっぱなしにしてると頭皮が痛くなってくるのもあって(´・・`)
前髪は作らなかったです!
すぐ伸びちゃうので…自分で切れる方は短くてもいいと思います( ¨̮ )

• yumi003☆

yumi003☆

私も今は胸下まであるロングです!!
    やっぱり、ボブくらいがラクですよねぇ!!
    短いとメンテナンス大変になったりしちゃうかなぁ!?
    なかなか短いのが勇気でなくて…(^_^;)

• 4月17日
うぴえ

髪乾かすのめんどいですよね(;゜∀゜)わかります!
私はギュッと結べた方が楽なときもあるし、気分によって下ろしてたりと色々できる肩下くらいのセミロングです。産後、髪を乾かすのに時間がかかる!と思ったので、美容院で髪を少し切って、すいてもらいました!髪をすくと洗うのも乾くのもだいぶ楽になったように思います!
私は元々髪の量が多いので、すいてよかったなと思います!

• yumi003☆

yumi003☆

私もかなり多いです…( ̄▽ ̄;)しかも癖ッ毛!! 笑
    セミロングなら結べるし、下ろしててもそこまで気にならないですかね!!

• 4月17日
きゅるて

私はお風呂は好きですがドライヤーが大嫌いです(´Д` )
私も妊娠してから切ってなくて今もロングです!
切るのはいいんですが結べたほうがいいと思います!
髪の毛おもちゃにされて痛いんで、、
子供が髪の毛引っ張らなくなったらバッサリショートにするつもりです^ ^

• yumi003☆

yumi003☆

やっぱり結べた方がラクみたいですね!!
    赤ちゃんを抱っこしたり、子供と遊ぶのに邪魔になりますよね!!
    ありがとうございます!!
    参考にします♪

• 4月17日
ぐりぐら

出産前迄は、ウエスト辺りの長さがありましたが、妊娠後期に15センチカットしています。
ドライヤーをかけていると赤ちゃんも泣かないで待っているので、ばっさり切らないで良かった感じですね!
今は サイドで編み込みやフィッシュボーン、若しくはアップで全く育児に支障はありません。

結構ドライヤーで乾き具合変わりますよ。

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
    ドライヤーの音で赤ちゃんは泣かないんですね!!
    アレンジ出来るくらいにしておこうかなぁ~

• 4月18日

わたしは髪の毛切って後悔しましたwww

• yumi003☆

yumi003☆

後悔したんですね!! 笑
    短くしすぎたら私も後悔しまくりそうです…( ̄▽ ̄;)

• 4月18日
和

悪阻がおさまった18週位に、背中真ん中以上あったのを結べる長さギリギリまで短くしました◡̈♥︎
ロングに慣れているので、結べる長さがあった方が赤ちゃん産まれてからも顔にかからず楽だった経験と、お腹が出てくるともう面倒くさくなってしまったので(笑)
前髪も不器用で自分で切れないので長いままです!

産後長いと抜け毛が激しい時にショックも受けますが、慣れないショートをスタイリングするより楽かなと思います♡

• yumi003☆

yumi003☆

私もずっとロングだから髪を結ぶのは慣れてるので、苦じゃないです!!
    髪を乾かすのが本当に面倒で、お風呂好きなのに億劫です( TДT)
    セミロングならアレンジもできそうですね!!

• 4月18日