※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

臨月で髪型に悩んでいます。出産前に切るか伸ばすか迷っています。カラーは必要でしょうか?美容室は出産後どのくらい行けないでしょうか?

臨月に入りました!髪型について迷ってます…つわりのときにスーパーロングからボブに切りました。それから今は鎖骨下くらいの長さになっていて…産まれてくる前にバッサリまた切るか、伸ばすか…迷ってます。そして、カラーはしておいたほうがいいですよね?出産してどのくらいみなさん美容室いけなかったですか?

コメント

ぴぴ

私は、長女の時に切ったのですが
出産するたびに切っていたら
好きな髪型できない、ってことで
今ロングです。(´°▽°`)♡。
でもやっぱり短いほうが楽です。

カラーは
毎回生後一ヶ月のお宮参りの前に
カラーします★。
写真とるので(○´ω`○)
そして生後一ヶ月間は
お外に出れないので
今染めてもお見舞い来てくれる人意外
誰にも会わないってことと
私の勝手な思い込みなのですが
大きいお腹でシャンプーに不安があるので
出産まえは毎回かなりプリンです(ฅฅ*)💦
出産時に写真撮りますけどね…。(笑)

xxりおままxx

出産前にバッサリ切りました☆
ゆっくりお風呂に入る時間も無いし、縛らなくてすむし短いと楽ですよ(^^)
カラーは臨月でしました★
出産後すぐ赤ちゃんとの記念撮影があったので染めておいてよかったです♪
産後三ヶ月で美容室行きました!

わせ

私は伸ばしてます!
短いと逆に寝癖つくので、結べるしアレンジもできるので長めが楽ですね〜\(^^)/
洗ったり乾かしたりは大変ですが、今のところ問題ないです!

美容院は産後1ヶ月過ぎた頃に行きました\(^^)/

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

4歳の娘と7ヶ月の息子と妊娠6ヶ月の私は2人目妊娠中胸下辺りまであった髪をボブまでバッサリ切りましたがヘアアレンジしたいのもあって伸ばしてます♡
カラーは美容室行く時間もお金もかかるので家で旦那に染めてもらってます!

出産前からずっとボブです♡
カラーは産後1カ月で行きました!
短いと楽ですよね(^^)
しかも産後3ヶ月すぎくらいから抜け毛やばいですよー‼︎💦
ごっそり抜けますΣ(×_×;)!

YKmama♥

私は臨月に入ってからカラーとカットに行きました!!

短くするつもりで行ったのに結局結べる長さはキープしました(笑)

カラーは暗めにしました。

完母なので長時間離れられなくて100日の前に主人に家で染めてもらって、前髪だけ切ってもらいました✩°。

結局胸のラインくらいまで長さありますが、うちの場合は主人が毎日20時前後に帰って来るので髪を乾かす時間とか気にしなくても大丈夫ですヽ(*´∀`)ノ

真紅

8ヶ月くらいのときに、長かった髪をボブまで切って、染めました。
その後、臨月の時に髪をまた切って、それから、子供が3ヶ月になるまで放置でした(笑)
自分の実家に住んでて、私のおばあちゃんが子供が3ヶ月になるまでは外出しない方がいいっていう人だったので…
子供が外出できるようになったら、知り合いとかにお披露目に行くつもりだったので、子供が3ヶ月になってやっと、染めてベリーショートにしました(^^)

chi★

私は出産前に上は黒からの下は明るくグラデーションにしました
伸びてきても黒なんで特に目立つことなくグラデーションでオシャレなんでオススメです♡