※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちん
ファッション・コスメ

子育てしてて楽な髪型ってなんでしょうか?(^_^;)妊娠する前〜妊娠8カ月…

子育てしてて楽な髪型ってなんでしょうか?(^_^;)

妊娠する前〜妊娠8カ月まではロング→前下がりボブにして、出産して3センチほど伸びてプリンも目立って来たので久しぶりに美容室に行こうと思ってます。

髪の量が多いのでお風呂のことを考えたらショートにしようかなと思ってます。
でも、一つに結べるのが楽なのかな?とも思ったりしてしまいます(^_^;)

皆さんが子育てしてて、楽だった髪型を教えて頂きたいです♪

コメント

ふわふわふわ

わたしも迷ってますが、ずっとショートでいたので、お仕事を休んでる時くらい伸ばそうかとおもってます♪
しばれるくらいにしてます(*^_^*)

染めたりショートにすると頻繁に美容室に行かなきゃいけないと思って。。あと寝癖直す時間も節約できるし♪

産後なかなか美容室に行けないので(>_<)

• まりちん

まりちん

回答ありがとうございます♡

やはり、ショートだとスタイリングが大変ですか?(*_*)

• 4月13日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

ショートだとちょうど髪が引っ張りやすところにあるみたいで引っ張られまくりです(T_T)

スタイリングとか、そんな自分のおしゃれは最小限で済ませたい考えのわたしは、ミディアムくらいで行こうと思ってます(>_<)

• 4月13日
  • まりちん

まりちん

ショートも引っ張られちゃうんですね!(*_*)

私も自分にかけてる時間がないので手短に済ませれる方がいいですね〜(ー ー;)

ある程度ある方がやはり楽なのかなと思ってきてしまいました…(笑)

• 4月15日
*mom

私も出産前にロングから前下がりボブにしました!
が、確かに洗ったり乾かしたりは楽ですが…子どもが成長すると抱っこした時に髪を引っ張られたりします。
そうすると、やはりロングで一つに結んでいた方が引っ張られないな…と最近思ってます(^_^;)

• まりちん

まりちん

全部まとめてる方がやっぱり楽ですよね〜(*_*)
    でも、どうしてもお風呂の時の楽さを求めてしまう自分もいます…(笑)

• 4月13日
  • まりちん

まりちん

を言い忘れてましたすみません(^^;;

• 4月13日
るーちゃんmama

わたしも妊娠中ロング→ボブにして、出産のときには中途半端にのびのび×プリンで、 産後美容院に行って染めました。
いまはセミロングで結べる長さです。
ショートも考えたのですがやっぱり赤ちゃんいると邪魔になっちゃうから耳にかけるようになるし、邪魔にならない長さって超ショートかな。とおもってそのまま伸ばしています(笑)

わたしは毎日しばっています。乾かすのが若干大変ですが、お風呂はこどもが寝てから入るのでそんなに大変ではありません(。・ω・。)

• まりちん

まりちん

ショートにしても結局伸びてきたら邪魔になってしまいますかね…(^^;;
    でもこの長さだとお風呂がながくなっちゃうなと思って(^_^;)

まだ子供が1カ月弱なので寝かせてもすぐ起きちゃったりしちゃって誰か見ててくれないと1人の時お風呂入れないんです(´・_・`)

• 4月13日
  • るーちゃんmama

るーちゃんmama

中途半端な長さが一番いやですよね(._.)
    頻繁に美容院にもいけないし(._.)

旦那さんは帰り遅いんですか??
    わたしは旦那が帰ってきてから順番にお風呂に入るのでお風呂が1人のいい時間です(。・ω・。)

• 4月13日
  • まりちん

まりちん

そーなんですよ〜!
    嫌になっちゃいますよね(>_<)

旦那は泊まりの日があるので、朝から次の日の昼まで帰ってこない日があるんです(´・_・`)
    なので、1人で子供見るときのお風呂どうしようかなと…(°_°)
    今は里帰りしてて母が見てくれてるのでまだゆっくり入れますが(>_<)

• 4月13日
R❤︎mama

私はロングのままでポニーテールか団子にしてます!

• まりちん

まりちん

やはりロングが一つに結べるので楽ですかねー(´・_・`)

• 4月13日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

結べるのは楽だけど子供が泣いたりして乾かすタイミングを逃すと寒いです。笑

• 4月13日
  • まりちん

まりちん

ですよね(>_<)
    乾かせないまま授乳したりしないといけないとかありますもんね(´・_・`)
    まだ今から暖かいから良いものの、冬だったら劇寒ですね!(>_<)

• 4月13日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

私1月に出産したんで寒さピークの時に髪濡れたままの授乳しなきゃいけないことあってかなり地獄でした笑
    でもこれからは暖かいのでそういう面ではあまり心配ないかと!

• 4月13日
  • まりちん

まりちん

どひゃー(*_*)
    辛いですね〜!

暖かさも考慮してこのままの長さでいこうかなと考え中です(^^)

• 4月15日
野球バカ

美容院の担当の方に子育て中だと相談したら、ボブディはどう?と言われました。
ボブディって?っと聞いたら、ボブとミディアムの間の長さだよと教えられたのですが、長さが分からなかったので、分かりづらいからボブディの長さで切ってと頼んじゃいました。ボブがここまでで、ミディアムがここまでで、ボブディがここまでの長さだよと切り終わってから教えてもらいました。ボブディにしてからはあまり伸びてないようにかんじますが、前髪は明らかに伸びてるので、前髪と後ろは梳くだけにしてもらってます!
髪洗ってる時も、髪乾かすときも短いから楽ですよー(^^♪

• まりちん

まりちん

ボブディって私も初耳です!(°_°)
    検索してみます♪
    お風呂楽チンなのが1番ですよね(^^)

• 4月13日
  • 野球バカ

野球バカ

去年の夏?くらいからその長さにしてますよ!

• 4月13日
  • まりちん

まりちん

ボブディだったら、冬でも寒くないし良さそうですね(^^)

• 4月18日

個人的には髪を乾かすのが楽なのでショートおすすめです(^ ^)
パーマかけたのでスタイリングも簡単でした!
私のまわりでは、わざわざ髪型を変えずに慣れた長さ・スタイルの方が結局楽だという人も多いです。
私も髪の毛結べるように伸ばしましたが、すぐ切りました(^_^;)

• まりちん

まりちん

ショートでパーマかけたらスタイリング楽かなと思ってやろうと思ったんですが、以前ブリーチしたので今の髪にパーマかけたらチリっちゃうよと親戚の美容師に言われ断念しました(*_*)

確かに慣れてる髪型の方が楽かもしれませんね〜〜
    このままの長さでいこうかなと考え中です(^^)

• 4月15日