※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
サプリ・健康

みなさんはこれから出産するのに髪型はどうなさいましたか?出産して色々…

みなさんはこれから出産するのに髪型はどうなさいましたか?
出産して色々忙しいと思うので、髪の毛も暗くしてカラーリングをもぅしなくて済むようにはしようかと思ってるんですが。
ママさんたちの美容室事情を教えてください😃
今はけっこう髪の毛は長いので、結べるくらいの肩くらいまで短くしようと考えていますが、
美容室行く余裕もないくらい、産後は忙しいですか?

コメント

rsyan

私は産後なかなか美容室に行けないと聞いていたので根本暗めのグラデーションカラーにして伸びてもおかしくないようにしてもらいました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
長さはギリギリ縛れるくらいのボブです\(ˆoˆ)/

3児まま(^^)

あたしは出産前に髪を暗くして結べるくらいに切りました!

美容室に行ってる間子供を見ててくれる人がいれば預けて行けると思いますが預けるのもなんか心配だし不安だしでなかなか行けないって感じでした!

長さは短い方が絶対ラクですよ!乾かしてる時間がもったいなくなります!狭い家なので子供が音で起きたらどうしようって思いました!

sho

私は出産一ヶ月前から緊急で管理入院になってしまい、美容院で短めにしておこうと思ってたのに行けず、セミロングで苦労しました💦

でも産後3週間くらいの時に、里帰り中だったんですがもう耐えきれず美容院に行きましたよ!
美容院の駐車場で母と赤ちゃんと待っててもらって(^^;
美容師さんにも話して、早めに済ませてもらいました。

今5ヵ月ですが、それまでもう1回赤ちゃんを旦那に見てもらって行きました。
ちなみに私もギリギリ結べるボブです(*^^*)

summer

グラデーションは一度やったのですが、年齢的にどうしちゃったの?ただ伸びたの放置したの?みたいになってしまったので(T^T)
おとなしくおとなしくして、rsyanさんみたいに縛れるくらいのボブにしてみますっ⭐️
回答ありがとうございました‼️😃

まぁぶる

こんにちは❁
面倒くさがりなうえに根元プリンが許せない性格なので、妊娠がわかった時に背中の真ん中あたりからショートボブにばっさり切りました(*´罒`*)ニヒヒ♡

美容室は、電車で1時間のところから、自宅から徒歩3分のところに変えましたよ❁たまたま担当美容師さんが2児のママさんなので、産後のことなど色々相談しながらスタイルを決めてます。妊娠期間中で完全地毛になり、今は前髪と襟足長めのショートを維持してます

担当美容師さん曰く、長さの好みは人それぞれだけど、時間的にヘアケアにまわす余裕がなくて髪がボロボロになる人が多い気がするとの事です(•́ε•̀٥)

summer

一応親には預けられるとは思うんですが、初めての出産なので
ありさままさんみたいにあたしも不安で預けられないかもですね‥‥
長さは短くします(^^)
長いと乾かすのも時間かかりますもんね!

茶色のバスクラ吹き

私は白髪が多いので、目立ちにくい様に染めてもらっています。
産直前はグラデーションを入れてもらい根元は暗くしました。
髪型は、肩下ぐらいあったのをショートボブにしました!

お風呂が楽チンです!

でも、今は抜け毛がすごいので、掃除してもしても髪の毛落ちてる気がしてなりません!
髪の量が多いのでハゲは気にならないけど・・・

結べるようにしとけば掃除楽だったかなぁ・・・💦

summer

あたしもあさってから切迫早産で入院かもって言われたので、
慌てて明日美容室予約しました。
週に一度見てもらってるのですが、張りが定期的にきていて
おなかも痛いです。
日に日に張りが増していきますね(;_;)
いつ入院になってもいいように
美容室行っておきます😃

summer


あたしも近くの美容室に行くことにしました。
産後通えるように。
初めての美容室って緊張しますよね(T^T)失敗されないといいですが。
髪の毛ボロボロとかやですね。
産後の抜け毛も今からこわいです‥‥

回答ありがとうございました!

ma.

出産前に髪暗くしました!
長さは長いままです!
産後夜の授乳の時に
髪を高く団子に結んでて、
授乳の時髪邪魔じゃないし、
寝る時も高く結んでるので
そのまま寝れるし楽です!
あたしはショート嫌いなので
ロングで結べるようにしてます!

summer


回答ありがとうございます!
みなさまの意見参考にして、肩ぐらいで結べるギリギリの長さにしようと思います⭐️
髪の毛は産後どれくらいで抜けてきましたか?
もし差し支えなければ教えてください🎵

summer


回答ありがとうございました🎵

やはりみなさん結べた方が楽だったみたいですね!
参考になりました!
ありがとうございます😃

茶色のバスクラ吹き

今、4ヶ月になりたてですが、3ヶ月後半に入ってから急に気になるようになりました。

髪質も、元々はくせっ毛でゴワつきやすかったのが、妊娠中はサラサラして良かったのにまた、急にパサパサになった気がします。

summer


髪質まで変わるんですね
😭
愛する赤ちゃんのためですからね。覚悟しておきます!
あたしは元々毛が多くないので、ハゲになるかもですね‥‥

お返事ありがとうございました!

のじのじこ

こんにちは🎵あたしは、臨月と8ヶ月の時に美容室行きましたよ✨あたしは、バッサリボブにしました❗でも、長いなら縛れる程度ある方がいーですょ❗中途半端だと邪魔でしたよ❗髪の毛結べないのがイライラしました( ̄0 ̄;)💦産後は落ち着くまで預かってくれるかたいれば行けますが、妊娠中でも無理じゃなければ行っておくのもありですよ😃

せなmam

もう妊娠がわかった時点で染めるのをやめてもともとショートで自分で切っていたので今は伸びてきたなぁと思ったら切ってって感じで
ほぼ地毛の黒のショートになりましたw

あいにゃん

ショートにすると
出かける時のセットが
大変と聞きました!
(ここのママさん達ですが)

ロングやセミロングだと
出かけるって行っても
結べば良いだけですし
邪魔な時は簡単に
束ねれば良いので(*^^*)

ただ、お風呂上がりは
乾かすタイミング
または乾かせないとかで
大変かもしれませんが‥

カラーは気になるなら
行っといたほうが
良いのかな?と*\(^o^)/*
私も産前に
行く予定です(*^^*)♡

もうそろそろですが‥

長いため夏になるし
暑く見えるので
私は明るくしますが‥(°_°)

summer

やっぱりみなさん結べた方がいいみたいですね!
肩くらいより、もっとあたしもバッサリボブにしたいですけど、
我慢して肩くらいにしておきます⭐️
入院になるかもなので、早速美容室に行ってきます!
回答ありがとうございました😃

summer


白髪もないなら、地毛もありですよね!あたしも今回黒く染めてから、
地毛のまま伸ばそうと思います⭐️
うちの母が白髪が出てきたら、
嫌でも毎月染めるんだから、
今のうちお金貯めとけ!って言われてます😅
回答ありがとうございました⭐️

summer


3人目の出産なんですね!
お互い頑張りましょう🎵

明るくしたいですが、
お金もそんなに余裕がないので、
自分で働くようになってからの楽しみにとっておきます⭐️

肩くらいまで切ることにしました!
みなさん丁寧に答えてくれて、助かります⭐️
あいにゃんさんもありがとうございました😃