※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

妊娠36w、臨月なのですが、縮毛矯正をかけにいこうか悩んでいます。産後…

妊娠36w、臨月なのですが、縮毛矯正をかけにいこうか悩んでいます。産後約半年は美容院は控えるようにと言われたので、今のうちに行ってきてしまおうか、、、つわりも最初からなく、匂いの気持ち悪さとか、長時間座っている事も大丈夫なのですが、やっぱり臨月に美容院は控えたほうがいいのでしょうか?また、赤ちゃんに影響は出るのでしょうか(´・_・`)??

コメント

ゆこrin5

臨月だからこそ行ったほうがいいです😊💦産まれたらそんな時間ないですよ~😣

  • みい

    みい

    そうなんですか??(´・_・`)初産だからわからない事だらけで、、、赤ちゃんに影響があるかもと思うと行けなくて(´・ω・`)

    • 6月23日
ぽん

私は正産期に入った日に縮毛かけにいきました
あーすっきりしたー
さらさらなったー(*ノ´∀`*)ノ
って思ってたらその日の夜に陣痛きて夜中出産しましたー\( *´ω`* )/

  • みい

    みい

    わたしの友達も美容院後に陣痛が来て出産してるので、頭皮を刺激すると出産するのかな?とか、やっぱり全身繋がってて、赤ちゃんに影響あるのかな?とか色々考えてしまいました( i _ i )

    • 6月23日
ゆきんこ♡

私、計画分娩で40wの予定日にカラーリングして翌日から入院しましたよ👍赤ちゃんには何も影響はなかったですがお肌がデリケートになっているので人によっては自分自身の頭皮などに痛みが出るかと思います。

  • みい

    みい

    そうなんですね!カラーリングも縮毛矯正剤も赤ちゃんに影響がないのからすぐにでも行きたいのですが、、、臨月に入ったから大丈夫かな?とも思っています!

    • 6月23日
ままり

私は臨月にカラーとパーマかけましたよー!
赤ちゃんに影響というよりママの体の負担さえ問題なければ大丈夫だと思います(^^)

  • みい

    みい

    結局行って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 6月23日
mama★

もうすぐ2ヶ月になる子供が居るのですが、確かに産後しばらくは赤ちゃんと常に一緒で、自分の事なんてほとんどできません(>_<)
なので、今のうちにと言いたいですが……時間がどれくらいかかるかですよね~(>_<)あと美容師さんに相談した方がいいかも。髪洗うときとかお腹に負担かかったりしちゃうし、以外にお母さんも疲れます。それが赤ちゃんに影響あるかも知れないですし。

  • みい

    みい

    結局行ってきて、満足はしたのですが、同じ体勢はきつかったです、、、足もむくみました( i _ i )

    • 6月23日
  • mama★

    mama★

    行ってきたのですね~(>_<)その後体の調子は大丈夫ですか?近々出産も控えてることですし、あまり無理しないように………

    • 6月24日
あーちゃん

妊娠8ヶ月の時に縮毛矯正かけに行きましたが、子供は元気にビッグベビちゃんに育ってます❤️😆笑

産まれてからは全然行けず、24日に母に子供預かってもらって行く予定です🎶

ふみころん

行って大丈夫ですよ✨
というか、行ったほうがいいです!産まれたらそれこそ2〜3時間も縮毛かけに行く時間取れないですからね💦

私も36週のときに縮毛かけました!
入院中など楽チンでしたよ🎶

みっこ

影響はないだろうけど、同じ体勢でいたりするのはママ自身が辛い気がします(~_~;)
私は産後1ヶ月で美容院行きましたよ(^O^)