※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´,,•ω•,,)♡
妊娠・出産

妊娠後に頭皮が乾燥し、フケが出て困っています。対処法や出産後の改善について教えてください。


妊娠してからいきなり頭皮が乾燥してるのか
フケ?が凄くて…美容院で妊娠してからフケ?
頭皮が乾燥してるのか凄くてどうしたらいいか
聞いたらこの時期は妊娠してなくても乾燥しやすい
からね〜、シャンプーあんまり多くつけずに
ゴシゴシ洗わないようにしたらマシになるかも〜
って言われてやってみたけど…全く治る気配なし😅
ロングヘアーからボブまで短くしてシャンプーの
量も減ったし、ドライヤーの時間も短くなり
負担も減ったと思うんですけど…

妊娠してから頭皮の乾燥が酷くてフケが出た方
いらっしゃいますか?対処法などどうしましたか?
出産すれば治るのでしょうか😅

コメント

ひま

私も一時期ありました!
が、掻いてしまうと
フケも目立つしなるべく掻かないように
気になる時はお風呂前とかに
フケを落としてました!
乾燥なのか、栄養がいってないからなのか
分かりませんが
暫くしたら落ち着きました!!
していた事は特に無いですが
あげるとしたら
フケが酷い部分はよくドライヤーで
乾かすくらいですかね…?

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    10週くらいまでは、俄然マシだった
    んですけど、どんどん酷くなってる
    様な気がして💦💦気にしすぎなのかな?って思ったんですが…
    1番気になるのがお風呂上がってドライヤーで乾かした後が1番酷く感じて😰

    時期的にも、乾燥って言われても納得できますし…栄養がいってないって言われても納得できますし仕方ないのかな?とも思うんですが…やはり、女性としては嫌だな〜なんて思って😅💦

    • 11月12日
  • ひま

    ひま

    嫌ですよね!!
    私も前髪の所が酷くて
    嫌でした!!

    時期的にもニット帽被って
    外に行く時は誤魔化しても良さそうですが!!
    それでも、嫌なんですけどね…

    • 11月12日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    嫌です😥頭皮に化粧水塗ったりして誤魔化したりしてました😥www私も前髪のところら辺が乾燥してます!!!

    ニット帽…被った事ないのでどうなんだろ…誤魔化すにはいいですけどね🤔治って欲しいですほんと…

    • 11月12日
  • ひま

    ひま

    本当に念入りに乾かして
    乾かす時に出来るだけ取れるフケを取ってました!
    指の腹でシャーってやって!
    そしたら、私の場合
    すぐ治った気がします!

    • 11月12日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    なるほど…🤔やってみます!!
    ありがとうございます💕

    • 11月12日
めぐぞう♡

頭皮ローションとかどうですか?
栄養が赤ちゃんにいってるからだと思います😭
プラスこの時期も重なって、、、って感じですね😞
ビタミンCはお肌にいいので少し多めに取ってもいいかもです。
とりすぎても尿で排出されるので大丈夫です💡

私は産後にフケが酷くて、私もロングからボブにしました💦💦
外出るのも嫌でした😵
今は落ち着いてまたロングに伸ばしてます☀️
まだやっと胸らへんに伸びてきたぐらいですけど🤤

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    そんなのあるんですか!?妊娠中使っても問題ないのもあるんですかね??

    やはり、どちらも正解なのですね😭
    仕方ないと思いつつも…嫌で💦

    ビタミンCも頭皮にも効くんですね!
    ありがとうございます😊💓💓

    産後のフケとかも、あるんですね…
    先が思いやられますね💔💔💔www
    同じですね!ドライヤー後だけやたら
    目立つだけなのでそこまではそんなに
    気にせずに外に出てますがふとした時気になって😂私も落ち着いたらロングに戻す予定です🙂🙂💓

    • 11月12日
  • めぐぞう♡

    めぐぞう♡

    ありますよ〜〜♥️
    私はキュレルが安くて使ってました!
    ベタベタしないし使いやすかったです。

    あと椿の頭皮ローションも妊娠中でも使えるみたいです!(ベタベタするしちょっと高めみたいですが)🌺

    早く落ち着くといいですね😮😮

    • 11月12日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    ベタベタ系は苦手なのでめぐぞう♡さんが使ってたものを試してみます😘
    ありがとうございます💕!

    • 11月12日
しなこ

私も妊娠してフケが大量に出ました(TT)
散々悩んで色々試した結果、
シャンプーとコンディショナーをキュレルに変えただけて治りました😂
産後にも頭髪トラブルはあるようなので、まだまだキュレルにはお世話になる予定です😊!!

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    意外とみなさん、経験してたりするんですね🙂何か、ちょっと安心しました♡ww。違う方もキュレルいい!って頭皮ローションですが、勧めてもらったので1つずつ試してだめだったら最終手段として、シャンプーとリンス変えてみます☺️

    • 11月13日