※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana22
妊娠・出産

美容院でのマッサージが気になるが、問題ないか不安。痛みはないが心配。安心していいでしょうか?

昨日半年ぶりに美容院に行きました!
かばんにマタニティマークはつけていましたが、特に気付かれず、カットだけだからいいかな、と私も甘い考えで何も言わずにいました。

が、シャンプーのあとのマッサージ。
私は元々肩凝り持ちなので、いつも強めにしてくださるのですが、いつもと同じ感じでマッサージをしてくれました。
私自身も妊娠してから肩凝りが酷くなったのもあり「あー気持ちいい~」と思いつつ「あ!!」とお腹の赤ちゃんが気がかりでしたが、今さら言い出せず…

昨日の夜寝るときに少しお腹が痛かったですが、寝れないほどの痛みではなく…
(夜中に2度ほど起きましたがすぐ寝れました)

整体とかじゃないし、美容師さんの肩たたき&肩揉み程度なら問題ないですかね…

出血やお腹の張りもないし、あまり気にしすぎもよくないと思ってはいますが、気になってしまいました(´;ω;`)

コメント

モモ

私も妊娠5ヶ月の時に美容室でいつものように強めのマッサージしてもらいましたが、特に気にもせずなんの問題もありませんでしたよ^_^

いちこいちこ

赤ちゃん思いの素敵なママさんですね!
直接お腹や腰あたりをマッサージされたわけではないのなら、そんなに心配要らないと思いますよ!
私も妊娠中カットしにいきましたが、肩のマッサージすごく気持ちよかったです(^-^)

あまり気にしなくても大丈夫だと
思いますよ!私も肩こりが酷いですが
旦那に週二ペースでマッサージしてもらってます^^出血などあると大変ですが、、

比奈♡

何も問題ないと思いますよ^ ^

歌う犬

ストレスで痛くなるので
心配しすぎたからではないでしょうか?

miu

肩周りなら大丈夫でしょ☆
腰周りや下半身は止めといた方がいいですが。
あたしは自分で肩首揉んだりしてます。
ボディケアの仕事してました♬店側は責任問題になるので妊婦さんお断りですが過去にそれでもして欲しい妊婦さん何人か揉んだことあります。
やはり腰や下半身などを避けて上半中心に揉みました。

大丈夫ですよ(^ ^)
ちなみに私は接骨院で腰とかもしてもらってましたが、胎児はかなり元気です。

hana22

まとめてお返事してすみませんm(__)m
回答ありがとうございます!

皆さんの回答をみて、安心しました(♡>ω<♡)
家で旦那さんが揉んでくれるときも、気にしてだろうけど全然効かないくらい優しく揉んでくれてたので(笑)美容師さんのマッサージが気持ちよくて(*´︶`*)

あまり気にしないようにしようと思います☆