※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、カラーは大丈夫でしょうか?美容院の方は嫌がられることはありますか?

妊娠中の美容院のカラーについてです。
35wです。最後にカットとカラーを
したいと考えています。
9ヶ月でカラーは、よくないですか?
また美容院の方に妊婦は嫌がられますか?

コメント

Rio

お腹、きつくないですか?シャンプー台とか…

ソフィー

臨月直前で行きましたよ!産んだらいつ行けるかわからなかったので😂
行きつけの美容室に事前にお伝えして行きました。
シャワーの際の体勢への気遣いや、合間合間でお手洗いをこまめに聞いてくださって助かりました😊👍🏻
美容院によってはNGなところとあるのかなぁ?一応連絡する際に伝えておいた方が良いかもですね😊

• mone

mone

ですよね!もぉすぐ行けなくなると考えると行った方がいいかなと😂

• 5月31日
さこち

長時間同じ姿勢だと疲れてしまうという、懸念だけですよ。
私は臨月で行って、クッションを借りたり、トイレに行ったり、体がこり固まらないように気をつけてました(^-^)

• mone

mone

結構プリンが目立ってるので
    行きたいのですが
    悩んじゃいます( ・ ・̥ )

• 5月31日
  • さこち

さこち

産後すぐは行けないので、今のうちかと〜

• 5月31日
ゆう

私、1人目は出産の2週間前にカラー、2人目は出産の4日前にカラーでした。
美容院に嫌がられるかどうかは分かりませんし断られることはないと思いますが、正直、やってくれる人次第だと思います(;^_^A
もうすぐですね〜と言いつつ内心は、何かあったら嫌だなぁ〜と思いながらやる人もいるかもしれないですし…
嫌がられるというよりは内心は、え〜と思いながらやられるかやられないかだと思います。

みー

私は37週で産前最後のカットカラー行って来ました!
事前に美容院に臨月の妊婦だと伝えれば大丈夫でしたよ( ^ω^ )
結構出産ギリギリの妊婦の方来るみたいなので美容師の方も配慮してくれました。

ひとみ

美容師ですが、出産前にしにくる方もいますよ。しばらく行けなくなるので。長時間、座ったりしているのが辛くなければ大丈夫じゃないでしょうか?
うちのサロンでは妊婦さんがきて、嫌がるスタッフはいませんよー❗️

ayapyn

私は2人とも38wの時に行きましたよー!
お宮参りの写真とかもなるべくプリンじゃなく撮りたかったので( ⍤ )
もちろん検診でまだ産まれないことが確実だったので行きました!

(^.^)

3/3予定帝王切開…39w2d
3/2入院でした。
なので3/1に行きました。カット、カラー、ヘッドスパ。
担当の美容師さんが2人のママさんだったので理解ある方で問題なかったです。
さすがに、ギリギリ過ぎたなと反省しました😅

私が行ってるかな美容院のシャンプー時のイスはリクライニング式でフラットではなく斜めがけです。お腹きつくなかったです。
フラットになるところはキツイかもしれないですね。

美容院によると思うので、事前に相談された方が良いと思います。
お腹の張りが気になるようなら、やめた方が良いと思います。

おはぎ&きなこのmama

①人目②人目の時に臨月で美容院行きました💇
いつも臨月で暗めの色にします。出産後、いついけるか分からないですし、根本が暗くなってきたら見るだけでストレスに感じるので(>o<")
いつも電話予約の時に状況を伝えてました。嫌がられてるようには個人的には感じませんでした(^^)

yuri

今は休ませてもらってますが
美容師です!
妊婦さんも普通に来てくださってましたよ♪
9ヵ月でしたらお腹を見て妊婦さんと
わかると思いますが、事前に伝えて
頂いたら私のいた店では
スムーズに妊婦さんに対しての
対応させてもらってました(^ ^)
椅子の背もたれにクッション置いたりだとか☆

妊婦さんが来て嫌だったとか
思う人はいないと思いますよ!!

まの

32週の先週はパーマかけてきました!
36週でまだ産まれなさそうならカラーに行こうと思ってます!
お腹はツライので座ったままシャンプーしてくれる所を探すつもりです。
臨月だと断られたりするらしいので、事前に美容院に妊娠後期だと伝えておけば大丈夫だと思いますよ(^^)

冷やし中華

私は自宅で35週に入って髪染めしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
美容院だと待ち時間の間あったり気を遣うので慣れてる自宅でチャチャっと済ませました(笑)