※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見るうさぎ
その他の疑問

妊娠38週で髪を切りに行くって非常識でしょうか?くだらない悩みかも知れ…

妊娠38週で髪を切りに行くって非常識でしょうか?
くだらない悩みかも知れませんが教えて下さい💦
今までバタバタしていて髪を切るタイミングを逃してしまいました( ̄▽ ̄;)
やっと落ち着いたら既に38週になってしまったのですが、髪が邪魔で邪魔で仕方ありません。(因みに今はストレートロングで胸の辺りの長さです)今から美容院に行くのってあり得ませんか?💧💧💧

コメント

あ か ね

私なら体調みて行きます。
2日前にカラー行ってきました。

• 夢見るうさぎ

夢見るうさぎ

回答ありがとうございましたm(_ _)m
    アドバイス通り、無事カットしてきました✂✨お陰様でスッキリさっぱりです🎵ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月6日
miomio☆

体調が問題なければ、行ってしまっていいと思います!

産後は当分行けませんし…

たぶんシャンプーの姿勢が特にキツイと思うので、カットのみにしてもらったり、できる工夫はしたら良いかなとは思いますが◎

• 夢見るうさぎ

夢見るうさぎ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    体調は今のところ大丈夫なので、逆に“今を逃したら産後も含め当分行けない”と思ったのですが、不安だったので意見を聞かせていただきました。お陰で安心しました。ありがとうございますm(_ _)m

• 11月4日
  • miomio☆

miomio☆

一応、万が一の事を考えて、段取りだけちゃんと頭に入れておけば安心ですよね♪

もういよいよ出産ですね☆
    元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

• 11月4日
  • 夢見るうさぎ

夢見るうさぎ

遅くなりすみません💦
    実はあれから早速美容院にTELしたらたまたま「明日なら予約空いてる時間帯ありますよ」って言ってもらえて、バッサリ、スッキリ、さっぱり切ってもらっちゃいました✂✨✨✨アドバイスいただいた通り、もしもの時のシミュレーションしておいたので、心強かったです‼ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月6日
  • 夢見るうさぎ

夢見るうさぎ

10月に出産されてる先輩ママさんなんですね✨
    私は二人目妊娠中ですが、一人目は女の子で、もう5年も間が開いてしまったので初めてと同じ心境です💧また何か有りましたらアドバイス宜しくお願いします🙇⤵

• 11月6日
Miso soup

すぐに病院に行ける距離だったり、カットだけなら大丈夫だと思いますが、38週だとシャンプーで横になったりするとお腹重くて大変かもですね😅

もう間もなく出産だと思うので、不安なまま美容院行くより、産んで身軽になってからの方がリフレッシュも兼ねていいかもですね✨

• 夢見るうさぎ

夢見るうさぎ

産後は当分行けそうになく、私自身の髪の長さが結構で余りにも邪魔だったので、皆さんからいただいたアドバイスを参考に思いきって切って来ちゃいました✂
    シャープの時、完全に仰向けではなく、軽く体が後ろに傾く程度に配慮してくれたので、いつも通りにシャープもカットもしてもらえて快適でした🎵
    私の場合は良心的な美容師さんだったから安心でしたが、そうでなければ不安要素だらけで行くのはやはり辛いですよね💧
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 11月6日
うんちょこぴー❤︎

最近カラーしてきました( ^ω^ )
妊娠中という事をあらかじめ伝えておけばお手洗い大丈夫ですか?とかしんどくないですか?とか色々気遣いして貰いましたw

• 夢見るうさぎ

夢見るうさぎ

予約の時点で妊娠中の旨を伝えておいたら私も色々配慮してもらえました✨やっぱり経験者の方々のアドバイスはとても参考になります✨ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月6日
ぽむぽむぷりん

今の内、体調いいときにカットしておいたほうがいいですよ!
私は産後4カ月になりますが、完母なのでなかなか娘から離れられず未だに美容院は行けません。。友達の美容師さんに家に来てもらってきってもらってます!笑

• 夢見るうさぎ

夢見るうさぎ

自宅に来てもらえるって最高ですね✨残念ながらそんな伝はないので、今の内に行ってきちゃいます‼
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月4日
めぐみん♪

私も予定日3日前にやっと美容院を予約できて髪を切りに行ってきました。

体調がよくて仰向けになるのが辛くなければ大丈夫だと思います。

• 夢見るうさぎ

夢見るうさぎ

3日前ってドキドキですね‼
    実はあれから美容院の予約が取れたので、早速バッサリ切ってきてしまいました🎵
    皆さんのアドバイス有り難かったですm(_ _)m

• 11月6日
ルー☆

ドライカットのみなら体調よければ大丈夫だと思いますよ☆むしろ行くなら今しかないんじゃないでしょうか。
美容師さんに予約の時点で妊娠中なこと伝えておけば宜しいと思います(^^)

• 夢見るうさぎ

夢見るうさぎ

あれから美容院の予約が取れたので、早速切ってきてしまいました😃
    アドバイスいただいた通り、予約の時点で妊娠中の旨を伝えておいた所、色々配慮もしてもらえました✨本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 11月6日