※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
妊娠・出産

妊娠30週で子宮頸管が3cmになり、安静にするように言われました。美容院に行くか迷っています。子宮頸管3cmは絶対安静でしょうか。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠30週で子宮頸管が3cmになり、安静にするように言われました。行かなくてもいいお出かけなどは全て見送るつもりなのですが、出産するまでにどうしても髪の毛を短くしておきたく、美容院へ行くかどうか悩んでいます。大事をとって行かないがベストなのかもしれませんが、産まれたら自分の髪の毛どころではないかもしれないので手入れのしやすい長さにきっておきたいのですが。子宮頸管3cmは絶対安静レベルでしょうか。また産前に美容院に行かれた方などいらっしゃいましたらご意見くださいませm(_ _)m

コメント

りのmama

私も2.3センチで安静にってゆわれました😭他の用事はすべて断って、最後に美容室へいきカットカラーしました!3センチなら美容室ぐらいならいけそうですけどね!!
でも、心配ですよね😭♥️♥️

19週からずっと切迫で、短い時で2.5センチになり入院もしてました!3センチ切ったら病院によっては入院レベルかと思います😓
私は37週で安静解除になり、すぐに美容院に行きました😄行きつけではなく、家の近所です。妊娠中と言うことを伝えると、クッションなど用意してくれて、シャンプーやカットの時も気を使ってくれました。

Hi

こんにちは(^ω^)

病院から自宅安静、絶対安静と指示が出てないのなら
大丈夫だと思いますが、
美容室側には 出来るだけ早く終わって貰えるようにお伝えしておいた方がいいかもしれません^_^

私も 切迫気味と診断されてすぐに
ショートカットにしました!!
もし入院安静になったら 毎日お風呂に入れるかどうかもわからないし、
入浴時間も決まってる可能性があるので
切っておくことを オススメします♩

お身体 大事にして下さい♡

いっちゃん

私は3.3〜3.5くらいをいったりきたりだったんですが、3センチ以下にならないように!と先生に言われてました。 2.5になるようなら入院!里帰りもさせないから、すぐに仕事休みなさい!と。
念のため行かない方がいいのではないでしょうか。
髪の毛が長くても死にはしませんが、頸管が短くなるのは赤ちゃんの命に関わりますので。

りえんだ

29週で24mmで自宅安静、入浴のみ可、家事や短時間の外出は生活上許可するが旦那さんにやってもらい極力横になってください状態でした。実際私は診察の次の日美容院を予約してましたが諦めました。

寝てろというと言うことは重力や赤ちゃんの重みで頸管が短くなると言うことかと思い今もずっと家で寝たきりの生活をしています。
今我慢すれば36週以降に安静が解除されると信じていますし、お腹に1日でも長く止めることが最優先事項だと思います。お腹の中に1日いるのは保育器の一週間に相当するという文章を読んでからはなんだって我慢できます。

今は我慢するべきだと思います。

へぇ

私も3週間前に2.5mmまで経管が短くなって、正期産まで安静指示があります!産まれたら、髪も切りに行けないと聞いたので37週の正期産入って体調も大丈夫だったら、行けたら行こうかなぁ!という感じです😌
グレーラインのな指示だと迷いますよね😂

ゆっちょん

私は26週から頸管2.6cmで自宅安静してます(◞‸◟)一度3.4cm戻ったもののすぐに2.8cm…。仕事も早期の産休に入り今は安静第一!お腹の子を第一にすのしてます。

美容院予約しようと思った矢先だったので限界超える勢いです💦前髪だけ自分で切ってあとはひたすら結んでます(^^;;