※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーこ
ファッション・コスメ

安定期に入り美容院でカラーに行ったら、妊婦さんにはできないと断られ…

安定期に入り美容院でカラーに行ったら、妊婦さんにはできないと断られてしまいました。姉からDHCのトリートメントカラー白髪染めだけど使えるときいたんですが、根本の黒いところはやはり色はつきません😞妊娠中でもカラーオッケーのところもあるみたいですが、妊婦でも使えるカラー剤ってありますか??

コメント

N

妊婦さんだから使えない!というカラー剤はないですよ!

私は市販の物基本使ってますが
一度使って合わないなら変えてます。

基本的には何も症状は出ないですよ

• こーこ

こーこ

そうなんですね!なんか色々と長々とできない利用を説明されて😢市販の使ってるんですね!みなさん使われてるみたいで安心しましたー!ご回答ありがとうございます!

• 6月8日
ayapyn

カラー剤は影響ないと言われて、
今まで何回もカラーしに行きましたが
断られたことないです( ⍤ )
他のところ行ってみたらやってもらえると思いますよ( ⍤ )Ɂ̣

• こーこ

こーこ

断られたことないんですね。
    いつもいってるところが、ことわられて途方に暮れてました、、本にも書いてなかったのでびっくり。他も探してみます。ご回答ありがとうございます!

• 6月8日

基本的に妊娠中だから使えない薬剤はないですよ。薬液が頭皮から胎盤を通じて赤ちゃんに...っていうのはまったく科学的根拠や医学的根拠はありません。

しいていうなら皮膚が敏感になってるので頭皮が荒れる心配があること、つわりなどで匂いに敏感になってるので薬剤の匂いで気持ち悪くなる可能性があることくらいでしょうか。

• こーこ

こーこ

ご回答ありがとうございます。
    その医学的根拠がない話を延々され、結果カットだけしましたが、プリンで泣きそうでした、、。こんな美容院後汚いのは初めてでした。他も探してみます!

• 6月8日
ちゃそ

昨日私も美容室行きましたが、普通にカラーしてくれましたよ!
お店次第ではないでしょうか?
違う美容室に問い合わせてみたら良いかと😌

• こーこ

こーこ

断られるなんて思ってなかったので、安定期でやうきうきで行ったのにかなり悲しかったです、、。違うお店見てみます!ご回答ありがとうございます😄

• 6月8日
ちろる

妊娠中だからダメってことはないですよ
私は妊娠中バンバン市販ので染めてました😅
それでも無事 元気な赤ちゃん産んでます😊

• こーこ

こーこ

なんだかみなさん普通にされていて、安心しました😄脱!プリンできそうです😄⤴⤴ご回答ありがとうございました!

• 6月8日

断られたのって恐らくカラー剤がだめではなく、匂いなどで気分悪くなる人がいるからだと思いますよ!
つわりも終わったから大丈夫と思っててもカラー剤で気分悪くなり、トイレにこもったままカラー剤も塗ったままでどうしようもできなくなったことあると美容師さんに聞きましたヾ(●´Д`●)ノ゙
他のお店や普通に市販品なら大丈夫だと思いますよー!

• こーこ

こーこ

ご回答ありがとうございます!なんか赤ちゃんに影響がないと証明されてない的な話を長々とされました、、。
    確かにつわりだと、座ってるのしんどいですよね、、。安定期ですが若干つわりが残ってます、、。つわりが収まるのかも今不安ですが、おさまったら別を当たってみようと思います!ありがとうございました。

• 6月8日
ぎちゃまま

別の美容院に行かれた方がいいかもしれませんね(´×ω×`)
過去になにかトラブルがある所だと断る場合が多いので…
そして出来れば市販品のカラー剤はやめた方がいいです!
美容院のものより短時間で染まりやすいために薬が強く作られているので妊婦さんの敏感な肌には…

ちなみに私は臨月なったあたりで染めに行きましたが、人生で始め手薬剤がしみました😣💦

• こーこ

こーこ

確かに、トラブルあったのかもしれません、、。妊婦さんならもうしばらく美容院これませんね、とまで言われてしまいました😞子連れも不可の美容院なのであんまりそのへんママさん妊婦さんには来てほしくないのかもです💦
    肌は少し弱いので、様子をみて美容院探してみようと思います!ご回答ありがとうございました!

• 6月8日